

とり扱い注意。

社内でインフルによる欠勤者がでたため、今週休みがなくなった私とパートさん

おシャチョー様が、やたらそのパートさんをねぎらうんですよね

「ごめんね〜」とか「今週は頑張ってもらってるし」とか

今日は「からあげ弁当おごるから!」だって


転じて私は、休みない、感謝ない、弁当ない


私の方がパートさんより、勤務時間は長いんだけどな

とにかく1週間が長くて長くて、疲れてます

そんな午後

おシャチョー様が腹痛に苦しみ始めました

とり(からあげ)の呪いじゃねーの、と言っておきましたが、

実はあたしの願いが通じたんだと思う


みなさま、インフルエンザと部下のとり扱いには充分ご注意ください ふふふ・・・


馬が本業だから

いろんなものをあちこちに置き忘れる

机の上がなにしろ汚い

「あれがない これがない まーいっか」がいつものパターン

人に言われたことも、自分が言ったことまで忘れる始末

そんなぐあいに、大事な書類を失くしては、いつも探している、うちのおシャチョーさまである


ところで、ふと思い立って、秋の競馬場に行ってみたいと思った

馬が走るところを生で見たい

しかし最寄の競馬場を検索すると、なぜか年内のレースの日程が空白なのだ

今年はもうレースがないなんてことがあるのだろうか


競馬好きのおシャチョーさまに何気なく訊いてみると、

即座にポケットからレースの日程表らしき紙を出し、

「年内はない 京都なら10月にある」と的確に教えてくれた

なぜその手際のよさが仕事に活かされないのでしょうか・・・

もう押さなくていいじゃん

帰るときに退社のタイムカードを押します

「俺のも押してくれ」とおシャチョーさま

はーい、と彼のタイムカードをみてびっくり

全然出社してないですよ!

一週間くらい時刻の印字がないのです

タイムカードだけ見ると、泊り込んですんげー働いていたように見えます・・・

無味無臭。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

暑い夏はコレ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

