

ダイエットです。

心を入れ替えて

ダイエットです

晩飯です↓



     IMG_3431.jpg


牛です  モー


はい ダイエット中です

ズバリ・・


牛ダイエットです


そう ワタクシ・・・

食べなれないものを食べると 面白いようにお腹を壊すんです


        というわけで・・・






今日はちょっと品がなかったですね (今日も?

道連れ。

なんとなく買ってみた いちごあいすまんじゅう

福岡の会社が作ってるのですが これは九州限定か?

とりあえず食う

                 うまうま


     IMG_3384.jpg


写真と実物が全然違うけど うまー

特にいちごアイスの部分があたしの好きなまったりこってり系

17アイスってありますやん?

あれのチーズケーキみたいなん

いちごの果肉も入ってますの

     IMG_3385.jpg


あんこもぎっしり~

ま 半分くらい食べ進むと あんこ量も4分の一に減少してますけど

え?

今日のオチですか?

ないですよ

でもこんな写真を見ると食べたくなるでしょ?

買ってきたらいいんじゃない?

食べたらいいんじゃない?

体重なんて気にしない気にしない!→







                 (ひとりで太ってたまるか)

新米だもん。

もらった新米は優に5キロ以上ある

あと一ヶ月以上米を買わなくてもいいということだ(感涙

さっそく今日炊きました

そして

盛ってみました


     IMG_3363_20081027221223.jpg


もっと盛りたかったのですが 土砂崩れ起こしそうだったので自主規制

やはりイカ好きとしては イカの塩辛は外せません

ゆず風味の塩辛です

しかし昔食べた記憶にあるものより ずいぶん甘い気がします

そしてご飯を負かしてしまう味だな こりゃ

だもんで塩むすびの登場!


     IMG_3364_20081027220418.jpg


ご飯の美味さを引き立てるのは やはりシンプルなコレでした

え なんですか?

おむすびは形じゃない!愛情です!

自分に愛情? なんてつっこみはなしで!

ちなみに今日の夕飯では ふだんの4倍のお米を食べました!→

    ・・・・・・・・

ちょっとトイレに行ってきます

のび太→スネオ。

本日10月25日は世界パスタの日らしい

わあ 偶然

今日トマトベースの野菜スープを作ったのです

で そこに残ってたパスタもぶち込んだのです

味ですか?


    きかないで


腹は下してない とだけ言っておこう

で オリコンではこれに合わせて『好きなパスタ料理』についてアンケート調査をしたらしい


   1 カルボナーラ

   2 ミートソーススパゲティ

   3 ペペロンチーノ

   4 たらこスパゲティ

   5 明太子スパゲティ


カルボナーラって作ったこともお店で頼んだことないんですσ(^ω^;)

ミートソースはお手軽粉末ソースがあるわよね

結婚して初めて知ったわ(´-ω-`)

ペペロンチーノは貧乏人の味方ですε=(。・`ω´・。)フンッ!!

ところで・・・たらこスパと明太子スパって 


同じものだと思ってましたが?


おむすびとおにぎりくらいの違いだと思ってましたが?

おはぎとぼた餅くらいの違いだと思ってましたが?

なんかよくわかりませんが

麻生太郎とスネオくらいは違うんでしょうなぁ・・・

口の曲がった金持ちぼっちゃん→

一人でできるもん。

得意料理は目玉焼き目玉焼きのゆうです こんばんにゃ☆

あまり手の込んだ料理はしません

切って炒めるだけとか 煮るだけとか 焼くだけとかの料理が多いです

捏ねたり揚げたりはしません

コロッケを作ったことがありません

とんかつも一度しかありません

から揚げは3回くらい(揚げ物大嫌い

そんなあたしがハンバーグハンバーグを作りました

捏ねて焼く

想像するだけで疲れます

疲れるけど頑張ります

鶏ひき肉 豆腐半丁 これがベース

ヘルシーでしょ?

あとはしめじとたまねぎ 玉子に生パン(うちにはパン粉がない)

味付けはテキトー

味噌とか塩コショウとかマヨネーズとかなんでも入れちゃえー

独り者は強気なのだε=(。・`ω´・。)フンッ!!

テキトーに捏ねて テキトーに焼く テキトーに青梗菜も一緒に焼く

食う

(゚∀゚) うまー

普通に(゚∀゚) うまー

絶対売り物にはならんけど (゚∀゚) うまー









そのあと腹を下しましたがなにか?→

秋の写真。

今日は写真をUPしたいと思います

コスモスです

        IMG_3267.jpg


花もいいですが

イカした猫に会いました


    IMG_3314.jpg


真ん中わけの前髪が 育ちのいいおぼっちゃまのよう


わんこにも会いました


    IMG_3309.jpg


へっぴり腰ですが 決して怯えているわけではありません

そして

田んぼには巨大なトイレットペーパーが


    IMG_3255.jpg


中身はこれ↓


    IMG_3258.jpg


火をつけたくなります

人生 綱渡りだし。

おかんからの突然の電話

そう ちょっと困った人からの電話

 何 事 か ! とビビりながら電話に出る


「さっきあんたんちに行こうとして 途中まで行ったけど わからんで帰ってきた

 あんたに電話しようとしたら ようわからんで 男の人が出た(*´∀`)ノ」


・・・携帯電話もかけられない母ですが何か?

つか・・

   何年前からケータイ持ってんねん!ヽ(o`Д´o)ノ

そして・・・

   いったい誰にかけてんねん!ヽ(゜Д゜;)ノ!! 


ひっこして半年経つが実はおかんはうちに来たことがなかった

道筋は説明してあったのだが 普通は電話してからくるだろ

うろ覚えの状態でやってきて 試しにピンポン押すつもりやったんかい


しゃーないんで迎えに行ってきました

顔もまだ洗ってなかったのに・・・il||li_| ̄|○il||l

彼女の用件は怖れていたようなことではなかったのでよかったのですがね・・・

で 菓子パンやらヨーグルトやらお土産にもらった

そんなもんいらんから・・・これ以上 心配かけんでくれ

さらにひっこして半年にしてやっと洗濯ロープを買ってきました

     ピンクのロープ♪

変なつかい方したくなるよ~な ピンク です

とりあえず何か干してみたい


そういえば


サーカスにこんな猫 おったやん?↓

     IMG_3234.jpg

わっしわっし綱渡りすんのな(*´∀`*)キャッキャ→

カバに会うの巻。

川面に映る夕日の写真を と請われ 日が暮れる前に散歩に出ました

それにしても17時を過ぎる頃 犬の散歩の多いこと多いこと

川沿いをずぅっと歩いたのですが あらゆる犬に出会いました

途中岩の上で猫発見!(゚∀゚)


     IMG_3216.jpg


あふ~ん (*´∀`*) ねこちゃぁ~ん


     IMG_3212.jpg


いっぱいさわさわして なでなでして もみもみして


かぷっと食われました↓(手首んとこ


     IMG_3222.jpg


犬の散歩をされている方によると このにゃんこ

犬にも向かっていくなかなかのツワモノだそうです

その猫のおかげでわんこがじん帯損傷したとか・・・Σ(´Д`lll)ホンマカイナ

ていうか・・・

しばらく猫と戯れていたので

夕日のことなんてすっかり忘れてた(゚∀゚)


たまたま雲が多く 綺麗な夕日ではなかったのでよかった・・・

そうそう

出会ったのは

犬や猫だけじゃないんです




カバに会いました!↓





    IMG_3219.jpg

子カバ!→

                             カバじゃないと思う人は冷静にクリック↓

ぬるい仕事。

はい ゆかりん先輩に促され 毛糸を買いに行きました

近所の店には置いてなかったので ちょっと遠いお店まで

もともとそのお店買ったものなので 当然あるもの と思って

   (゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ


     
     サササッε=ε=ε=(o`・ω・)o″


              〝o(・ω・´o)=3=3=3サササッ

 
             (゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ


ないやんけー<(T◇T)>

基本引っ込み思案なあたくしですが 勇気を出して店員さんに尋ねてみました

ゆう「前は置いてあったんですが ○○という毛糸はありませんか」

店長「ちょっとお待ちください」

店長さん あっちに行ったりこっちに行ったり カタログ見たりで

待たされる

店長「他店に問い合わせて在庫があれば、取り寄せます」

連休を挟むので 取り寄せても来週の木曜くらいになるがいいですか と言われた

ゆう「でも在庫があるのは確かなんですか?」

店長「あ ちょっと待ってくださいね」

電話をかけ始める店長さん

待たされる

特価のワッペンを物色しながら そばで待つあたし

   (チキラーのワッペンが欲しくなった でもうちにはアイロンがない

電話の内容を聞いていると 在庫はあるみたい

ひとつ取り置きしてもらえるみたいだ

段取りが整い始めた頃 店長さんは

「あ 一応うちの在庫を確認してみます!また連絡します!」

あり?さっき確認したんじゃなかったの?

倉庫に行く店長さん

待たされる

待たされる

戻ってきたっ

「ありましたー」

    えーΣ(´Д`lll)

店長「箱を掘り返したら出てきました(*´∀`)」

得意げな店長さん

何かが違う・・・・そう思いながら 買って来ました

某手芸店の店長には あのくらいヌルくてもなれるんだな

急いでいるときでなくてよかった

ところで最近かぎ針編みに興味を持ち始めたあたしです

    IMG_3193.jpg

てぶくろ その後。

てぶくろが編みあがりました!



    IMG_3174.jpg



そう!


右が紺 左がグレー!


しかも糸の太さが違うので 微妙に左の方が大きい!


アシンメトリーがアヴァンギャルドでいいんじゃない?(メ▼(エ)▼)y─┛~~


欲しい人っ!はいっ!挙手っ!


    シーン(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) シーン


・・・はいっ 一人もいませんっ!







なんてね・・・



    IMG_3175.jpg



もちろん冗談です


ちゃんと紺色でワンセット編みました


てぶくろって大変そうだけど 意外に難しくないんですよ


もちろん完璧さを目指すと きりがない


どうしても指の付け根に穴が開いちゃう


でも形にするだけなら 初心者のあたしにもできたんです


ただ・・・



・・・もう毛糸がありません




    IMG_3178.jpg (゚∀゚) ピース→

呪い。

集計の結果 ①に四票 ②に三票 (mixiコメント欄に書かれた方もいるので誤差があります

思いのほか僅差でしたが ①の方が評価されたという結果になりました

どちらも 怖い というご意見が大半でした

あらためて見返してみれば 確かに何かが階段を下りてきそう

そうです 実はこれは 呪いの画像

         (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

残念ですが ①を選んだ人には恐ろしい呪いがかかります

         (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

①を選んだあなた!

あなたは近いうちに・・・

何もないところでつまづいたり

外出先で携帯電話の電池が切れたり

深爪したり

たんすの角に小指をぶつけたり 

黒猫に睨まれたり

間違って知らない人に手を振ったりしてしまうでしょう

ゆめゆめ注意を怠るなかれ(屮`∀´゚)屮ケケケー

呪われたくない人はクリック→

酔っ払い 芸術を語るの巻。

深夜 またしても猫さんと遭遇

お水やごはんの容器があったので 地域猫さんのようです

人を怖がらない子で 触らせてくれました

写真を撮りたかったのですが いかんせんじっとしてない

しゃがみこんでレンズを向けて必死で追うのですが

人の体に擦り寄ってくるわ・・・ 股下に潜り込んでくるわ・・・

いっそ股間からこんにちわしてきた瞬間を撮ろうと思ったのですが

それだと自分のパンツも写るので止しました 

苦労してとったのがコレ↓






    IMG_3148.jpg




     また尻かよ! 




とのツッコミが聞こえてきそうです

ジョーダンジョーダン

顔も撮りましたYO!

     IMG_3150.jpg


ちなみに女の子でしたYO!(*´∀`*)キャッキャ


ところでこの二枚の写真 ↓↓ どちらが好きですか


     IMG_3152.jpg画像①


     IMG_3153.jpg画像②


酔っ払い1号と2号がそれぞれ撮ったものです

もちろんどちらかは私が撮ったものです

結果次第であたしは天狗になります

負けたらこの記事は闇に葬ります

ぜひご参加ください!→

てぶくろ。

手袋を編みました 


   IMG_3135.jpg


灰色の軍手 ではありません


    IMG_3134.jpg


親指の付け根にが開いてますが 気にしないでください


    IMG_3133.jpg


これ 左手ですが・・・


右手はまだ編んでません



・・・もう毛糸がありません


       (゚∀゚) ペカー

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

