凶器のおこた。

”ダブルクリックはしないでね”


と書いておいたにも関わらず


   ヽ(`Д´)ノウワァァァン


しかも本当に3人だけなのか(;一ω一)アヤシイ


ちなみにこれが通常の状態である


 の文字のサイズの違いに注目


・・・とかはしないでいただきたい


IMG_4307.jpg


気を取り直して


↓見て見て(*´∀`*)


IMG_4313.jpg


えへっ おこたを買いました


これでいつ猫さんが遊びに来ても大丈夫です(*´∀`*)


お部屋はめっさ狭くなりましたけどねΣ(´Д`lll)


テスト運転はしたけど まだ実際には使ってません


極寒に慣れた身には こたつ布団があるだけで暖かいです


もっとも この張り出した天板・・・


  IMG_4305_2.jpg


いやな予感がします


お約束だよね(ゝω・✿ฺ)→

ずん胴だから?

年末が近づくと犯罪件数が増えるといわれています


実際にこころが荒みがちです


反対にクリスマスやお正月を楽しみにできる人というのは


満たされているといえるのではないでしょうか


そしてあたしはいま


とってもとっても


いらいらしてます


原因は・・・・



        これです↓



      IMG_4291.jpg


絡まったんじゃーーーーいヽ(o`Д´o)ノ


おちつけおちつけ ふーふーはー


思わずラマーズ法で深呼吸です


ひーひーふー


そんな荒みがちな寒い冬ですが


あったかアイテムをGETしました


毛糸のパンツは堅実だ というご意見も頂きましたし


全国の毛糸のパンツフェチに捧げます


腹巻フェチもドーンとこい!



ドーン



     IMG_4294.jpg



かぁわいい~(*´ε`*)スキスキ




でもちょっと恥ずかしいので写真が小さいです


ダブルクリックはしないでね


そして生まれてはじめての腹巻の感想はというと


「腹が苦しい」のひとことです



                   禁断のダブルクリックをした人は正直に申請↓
ちょっ マジでやめてよ!(恥恥恥っ

CARD。

うふふ

    IMG_4279.jpg

かわいいでしょ

    IMG_4280.jpg

ネット友さんにもらった ポストカード

    IMG_4281.jpg

これはクリスマスイルミネーションね


こういったものを目にすると創作意欲が湧くというか・・・

何を血迷ったかクリスマスカードを手作りしたいなぁ~と思っちゃいました

もともと物を作るのは好きなほうなんですよ

あたしにもできるかなぁ?

で ネットで参考になるものはないかと調べてみたけど

意外と充実したサイトってないんですね

下調べの時点でつまづいてしまいました

第一クリスチャンでもなんでもないしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
手袋をふたつと帽子をふたつずつ編み上げたあたしはいま

とりあえずマフラーをガーター編みで編んでます

もちろん ガーター編み だけに ガタガタ です( ´,_ゝ`)プッ

はつ恋。

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」



秋 もの哀しいですね

今日は別れについて

あたしがまだ初々しい小学生だった頃の話です

小さな小さなこどもだったあたしにも好きな男の子がいました

胸に秘めた想いでした

女の子の友達三人とバレンタインにそれぞれの好きな男の子に

チョコレートを渡そうかどうしようかと騒いでいたことを思い出します

結局恥ずかしいのでチョコはよそうという話になりました

しかし後日 話を聞くと他の女の子たちはチョコを渡したというのです

どたん場でやっぱり渡そうということになったらしいのです

なぜかあたしはカヤの外σ(´Д`lll)

はい そういう子なのでした あたしって

友だちが出来ないわけです


その日は卒業式

式ではクラスの女の子たちが涙を流しています

心ないあたしはけろりとしています

式が終わり教室に戻り 小学校生活最後の帰りの会が終わっても

同級生たちは別れを惜しんでなかなか帰ろうとしません

あほくさいのであたしは一人で帰路につきました

校門を出ると目の前を片思いの彼が歩いているではないですかっ

まっすぐに300メートル

そこを過ぎたら彼は左に曲がってしまいます

あたしの帰り道は右です

走って 追いかけて その背中にかける言葉

いましかないのです

頭の中をかけめぐります


     好きでした


過去形なんです

だってもう最後の日だから


    好きでした


たったの五文字です


     好きでした


そのひとこと

そのひとことが言えず


     さようなら 


そっと消えゆく背中につぶやいた五文字

卒業式の日

最後にすべり出てきた言葉は 宙に浮かんで消えていきました

これがあたしの別れの話


もちろん・・・


彼とは・・・・







同じ中学でしたが何か?




『後日談』

成人して聞いた話によると 彼は見事にキモヲタになったそうです

子どもの頃から男を見る目はないのであった→

なんだかとっても眠いんだ。

第618回「長電話?短電話?」



超激短電話です

というか電話をしない

ほぼ毎月通話料0円です

かかってきても電話に出なかったり

着信履歴があっても 見なかったことにする場合も(えー


メールも結構淡白

あまり自分からはしないです

用件だけ告げておしまい!って感じです

たまにテンションが上がると意味不明の文章を吐き出します

ちなみにいま

「すごく寒い  寝るな!寝ると死ぬぞ!・・・ぐー」

というメールを送りました

受け取った人はとても迷惑だと自分でも思います

そうそう

今日塩豚を仕込みました

豚かたまり肉に塩をして ラップで包み 熟成させるというものです

数日寝かせるといいみたい

出来上がりがたのしみです♪

あ 返信が来ました

追い討ちをかけるように

「パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・ぐー」

と送りました

本当は寒さのおかげで 目パッチリだったんですけどね

あ でも なんだか 眠たく なって き ました・・・

あした・・目を覚ま すことが   出来 る か しら・・・

それとも 天使が・・・


                

                      

                      

           

                     




            いや

         天使じゃないひとが迎えにくるかも




                 
                ←たとえばこんなひと  

○○一年分。

寒いよぅ・・・



でもアイスは美味い




     IMG_4065.jpg




暖房なしのさむーい部屋で うまうま食べたのは


わてのおすすめアイス クレープ屋さん


トッピングされたクッキーがいい感じにしっとりしてて


うまー(゚Д゚)


この前 2個買ってきて満を持して(?)そのうちのひとつを食べたのだ


飽きやすいあたしでもちょうど良いサイズ(量が少ないともいう


たぶん市販の庶民アイスの中で一番好きだ(ハーゲンダッツは庶民ではない


ところで・・・


こんなに宣伝したんだから


ねぇ 森永さん?(-ω☆)キラーン


とつい期待してしまいます


○○一年分ってよくいいますけど


もらうとしたら何がいいですか


あたしはもちろん・・・





      生活費一年分です(リアルだな おい




ノートPC限定。

こたつがあっても顔や手は寒いじゃないですか

で こんなん見つけた↓



     20081019wooly-laptop-jumper10.jpg



クリスマスプレゼントに

どや?

パジャマ 上手に着れますか。

第615回「どんな服装で寝る?」



もちろんシャネルのオバンです

ああ ベタなだじゃれをつい・・・



冬はとにかくフリースのパジャマ!

柄違いを二着用意しており

洗ってもすぐ乾くので毎日着てます

もう10年近く愛用しています

何しろペラペラの布団で寝てますから

コレがなかったら とっくの昔に凍死していたでしょう

ところでシンちゃんにも指摘されたのですが・・・

パジャマってどうやって脱ぎ着します?

あたしのパジャマには前ボタンがついてますが

このボタンは外したことがありません

いつもトレーナーでも着るように スポンと頭からかぶります

脱ぐときも同様

ボタンくらい外せよと笑われるのですが

え なんで?

この方があきらかに早いじゃん

時は金なりだぞε=(。・`ω´・。)

意外とそういう人は多いと思うぞε=(。・`ω´・。)

お風呂に入る時は ジーンズとパンツと靴下を一緒に脱ぐんだぞε=(。・`ω´・。)

でも

たまに靴下がジーンズの足に入り込んで出てこなくなり じれったい思いをするよな!

あるある!→

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」



シンちゃんは誕生日やクリスマスの前に

「何が欲しい」って訊いてくる人だった

頑張って高いものを買ってくれるんだけど

その気持ちってすごく嬉しいんだけど

子どもの頃からおねだり下手なあたしは 申し訳ないって気持ちの方が大きい

それに気持ちを金額で量っているようで  なんか   イヤだ

欲しいものをリクエストしてそれを買ってもらうのって

お金をもらって自分で買うのと何が違うの?

もちろん何かが違うんだろうけど あたしにはよくわからない

だからあたしは もっと別のかたちのプレゼントがいいな

予定された贈り物じゃなく サプライズが嬉しいな

金額に換算されることのないプレゼント


だから神さま



多くは求めません



お願い あたしに



こたつ彼氏をください


それがだめならせめてぽちっと→

キャンドルイルミネーション・・。

竹灯篭が河川敷にこのように並べられています

雨のせいで半分近くが消えているのが残念です

    IMG_3778.jpg


中には ハート型に並べてあるものも


   IMG_3785.jpg


ロウソクのイルミネーション

ロマンティックですね


   IMG_3777.jpg


この竹灯篭 実は簡単に手で動かすことができます

ハートの横に彼女の名前を灯かりで描いて

写真を撮って贈る なんて素敵だと思いませんか





     怒られても知らんけど





ちなみに昼間見ると

こんなんだったりして




   IMG_3705.jpg


夢が壊れましたか

雰囲気が台無しですか

でも実はこんなんなんですよ


   IMG_3704.jpg


こんなんも売ってますよ


   IMG_3713.jpg

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



今日は珍しくトラックバック記事です

このトラバに参加すると 抽選で50名様に

「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」

がプレゼントされるらしい

いや 別に公式ガイドなんて欲しくはないんですが

おいしそうなご飯の写真って テーマがタイムリーだな と思いまして

やっぱこれですよね↓








   IMG_3378_20081107214716.jpg





冗談です はい

あたくし基本的に豚カツは作らないのですが(面倒なので

衣付きの品が半額で出てましたので 買っちまいました

揚げ物は嫌いなのですが(汚れるので)揚げちまいました


   IMG_3698.jpg


明らかに盛りが寂しいですね

ところで豚カツには何をつけて食べます?

もともとあたしは豚カツソースが当たり前だと思っていたのですが

婚家ではウスター+ケチャップ+マヨネーズだったのです

素材の味が死ぬやん!と思っていたのですが

ひとりぽっちで豚カツソースをつけて食べていると なんだか物寂しい・・・

結局 豚カツソース+ウスター+ケチャップ+マヨネーズの4種混合で食っちまいました

そのうち醤油もプラスしてしまいそうで怖い・・


味噌はすでに期限切れ→

復讐するは我にあり。

ええ バルーンを見に行った日のことですよ

串焼きのお店ですよ

なんだか妙なお店で 奥さんはカウンターの端に座って飲んでまして

ものすごく舌足らずなのだが やたら話しかけてくる

大将はマンガでしか見たことのないような 立派なねじり鉢巻を締めてらっしゃる

それはともかく・・・・Σ(´Д`lll)

いつになくペースが速いです うちの連れのおじさん

まもなくできあがりました ちーん

酔うと講釈垂れ始めるこのおじさんなのですが

そのときは ナバ とか ドンコ とか ごり押し とかについて

お店の方に熱く語ってました

で メニューにあったジャンボおにぎりを注文するにいたり

大将にあたしのことを指差して

  この人のおむすびは 三角とはいえないひどいカタチで・・・

  しかも海苔でサケとか梅とか書いてあって・・・


などと語りだしたのです


普段ネット上ではアホばかりやっているあたしですが

それは互いに顔が見えないから できていること

実際には人見知りする恥ずかしがり屋さんなのです

ミズ.ガラスのハートなのです

そんな初対面の方の前で アホの子だと指差されて愉快なわけがありません

とても恥ずかしかった ガラスにまたしてもひびが入ったのです




ところでこのおコタ オサレだと思いません?
     1111_50102b.jpg

なんやらスタイリッシュで おコタっぽくない

一年通して置いておける

でも角にぶつかったら超痛そう

私も昔一人暮らしを始めたときに こたつを買ったんです

いわゆるカジュアルこたつというもので 天板がまっ黄色

そのときは家全焼直後の引越しで 頭がおかしくなってたんですよねぇ

カーテンも黄色でした

落ち着いてくると そのまっ黄色がイヤになってきて 布団込みで3000円で売りました


            元ダンナに


      あ 思い出が・・・



              ホロリ



というわけで お詫びはこのおコタでいいよ おじさん


気は使わんでいいから金使って→


                          ひどいおじさんだ!と思う人はクリック↓

むくむくっ。

   むくっ

   IMG_3641.jpg

   むくむくっ

   IMG_3647.jpg

   ボクドラえもん~
      
          IMG_3660.jpg

   むくっ

   IMG_3642.jpg

   むくむくっ

   IMG_3649.jpg



   おれトム~

        IMG_3654.jpg

   おれはジェリー

        IMG_3635.jpg






        ジェリーは嘘です






         IMG_3441.jpgぶーん








最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる