大晦日。

FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」


今年は個人的にも変化の大きな年でした

1月に最後の最後にダンナやお姑さんと大喧嘩しての婚家との

縁切り

バツがついた事をちゃかすような記事をネット友に書かれ

縁切り

仲良くなって なんでも話せる相手だと思っていたネット友の嘘が発覚し

縁切り

会社が支店の撤退を決定し

首切り( ̄▼ ̄;)


     切ってばっかりかい!


ということで「切」

安易か?w


まぁ 離婚しよーが リストラされようが こうしてふてぶてしく生きているわけです

もっとキツイ事もあった

これからはもっとあるかもしれない

いやきっとあるだろう

運命の神様はこんな程度じゃ許してくれんだろう

明日が来ようが来なかろうが

「てやんでぃ なんぼのもんじゃい」

啖呵切ってずうずうしく 今 ただココに存在してるわけです

ま できれば

来年は貧乏神と縁を切りたいですな

では このような稚拙なブログを読んでくださっている皆さまに

心より感謝感謝

また来年 会えるといーね


今日がクリスマスなんだよ~だ!

夕方 チキンを買いに行ってきました

あの白ヒゲのおじさんが立っているお店です

出かける前にクーポンがないか ネットで調べたのですが

さすが繁忙期

あるわけがないのでした

定価で買う覚悟を決めまして 車を出します

駐車場に入れようとすると・・・


   Σ(`・д・´;)


ドライブスルーに入ろうとする車たちが 駐車場への入り口を塞いでしまっている

イヴが平日ということもあり 25日にパーチーをする方も多いのでしょう

車を停めたいのだけれど・・・ 


   ヽ(o`Д´o)ノ


中央車線に寄せてしばらく待っていたのですが 埒が明かず

結局 別の入り口にまわり 駐車して店内に入りました

他車(者)の通行を阻害してまでドライブスルーにこだわる意味が分からない

もっとエコしなさい!

で 数分待ちで買えました~↓


IMG_4579.jpg


ケーキは昼間買ってきました

はい 例の半額ケーキです

お店では箱に入れられた状態で売っていたので

中身はまったくわからなかったあのケーキです

こちら~↓


IMG_4580.jpg


わ~い

ワンホールまるっとあたしのモノよ~(ばか)

でもケーキにたどり着く前に

チキンを3ピースとポテトを2個(やっぱりばか)平らげていたわけで・・・

     ・・・・・・惨敗↓


IMG_4582.jpg


ところでみなさんはサンタさんを信じていましたか?

以前こんなニュースを聞いたことがあります

保育士の方が子供たちの前で「サンタなんかいないんだよ」という話をして

問題になったのです

同じようなニュースはときたま聞きます

本当のことをいつ知らせればいいのか と悩む親御さんもいるようです

でもね

あたし思うんです

やっぱりサンタさんは本当にいる

だけど少しでも疑ってしまった人のところには もう サンタさんはやって来れない


 心から信じている人のところだけに


           サンタクロースはやって来る




  本当に本当に

      曇りなく澄んだ心で信じていれば・・・
 



   irumi.jpg



        


            げふぅ


                  食べ過ぎたみたい

というわけで あたしのところにサンタは来ない 

若作りで悪いか(`ε´)

クリスマスプレゼントというか?

先日のアウトレットモールで服を買ってもらいました

明らかに10代20代がターゲットのショップで です( ´,_ゝ`)プッ

オープンセールをやってたし ついつい・・・orz

しかし!

選んだ服を持ってレジに並ぼうとすると

レジのおねーさんがまったく同じ服を着ているではないですか!

自分より明らかに若く美しいおねーさんです

萎えます

萎え萎えです

恥かしいので連れに代わりに並んでもらいました

このお店に来るときは この服は着れないなぁ などと思いつつ

少し離れたところから レジを見ていました

順番がきて服をレジに出すと・・・

現品ではなく 袋に入った同じ商品を包んでもらっていました

後で聞いたところによると

レジの中には同じ服の在庫が たっくさん あったらしいです

そう

あたしと同じ服を着た 若い女の子 が町に溢れているというわけですね・・・


      (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

しかも追い討ちをかけるように 腰周りがぱつんぱつんじゃった↓ハハハ・・・



             IMG_4575.jpg


ちなみに襟から覗いているのがババシャツ


裾から覗いているのは股引きです`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ




だからWクリックすんじゃねぇ!




クリックするならこっち→


               それでもWクリックしてしまったうっかり者は自己申告↓

腹まんまるデス。

大型ショッピングモールがオープンしたので

偵察に行ってきました

道程ではこんな出会いが↓


     IMG_4566.jpg


停車中には引っ込んでしまうのですが

車が走り出すと こうして顔を出して風を楽しんでいるようです

カメラを構えて追いかけるように走ると ワンコがこっちを向いてくれました

ついでに 助手席の女性とも目が合ってしまいましたΣ(´Д`lll)

断りもなくカメラを向けたふらち者 と思われるかと一瞬焦りましたが

にっこり笑ってくださいました

ほっとして会釈を返しておきました


       IMG_4572.jpg

モールのツリーはこんなんでした↑

ペットショップでは猫コーナーにひたすら立ち尽くしてました

気持ち悪い人だと思われていたでしょう

でも今回の一番の目的は


   しゃぶしゃぶ食べ放題70分1本勝負!!


      IMG_4568.jpg


豆乳とだしと2種類のスープでしゃぶしゃぶ

野菜・肉・ドリンクの食べ放題飲み放題で1677円

食わねば!元を取らねば!

席についてから火を入れるので だしがグツグツになるのには数分を要します

70分しかないのに!

先にスイッチ入れておけよ!


こっそり文句を言います

肉は右上に写っているような箱に入って出てきます

少ねぇよ!

もっといっぺんに持ってこいや!


これもこっそり文句を言います

そして30分後↓


      IMG_4569.jpg


〆の麺ですでに死にそうになってました

意外に長いぞ 70分

最後の方はコーラばっか飲んでた

デザートがあったらもっと食べられたのにぃ~


誕生花。

FC2 トラックバックテーマ:「花」



今日のトラックバックテーマは「花」です

基本的にワタクシ 花にはさして興味はありません

たしかに花は眺めてきれい しかし自分で育てようとは思いません

写真の素材としてしか見れません

切花をいただけばもちろんうれしいのですが

同時にわずらわしさも少し感じてしまいます

自分の誕生石については知ってましたが

誕生花となると???

ちょっと調べてみましたが

やはりその時期に咲く花を挙げているので

種類が多い多い

さらに見ていくと○月○日の誕生花ってあるんですね

細かい細かい

で 自分の誕生日の花はというと

スイートピー 君子蘭・・・

まあ その辺はいいよ


春らしいですよ


かわいらしいですよ


しかし


もっとも目を引くのはこれでしょう


ドクニンジン(毒人参)orz


なにこれ ネタ?


いったいどんな花が咲くっていうんだ


いま納得した人 あとで職員室に来なさい


されどその花言葉は


     あなたは私の命取り、死も惜しまず


(*゚Д゚)ポワーン


命かけてひとを想う・・・


素敵じゃないですか


いま自分で自分に惚れそうになりました(あほ


でもやっぱり毒人参は食ったら死ぬみたいです (*´艸`)くすっ→→



こちらを参考にしました→○月○日の誕生花

サンタさん キタ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ゆかりんサンタからプレゼントが届きました

IMG_4437.jpg

わーい(^O^) 猫グッズてんこもりです

このポーチには秘密のアレを仕舞うことにしましょう

IMG_4438.jpg

カードには愛のこもったメッセージが

内容は内緒よ

IMG_4439.jpg

猫ハンカチをコタツに飾ってみました

どう? かわいいでしょ?

サプライズプレゼントだったので うれしさもひとしお

感謝感謝なのです(*´∀`*)アリガトー

ところで

あたしの靴下にはまだ若干の余裕があります

プレゼントは随時受け付けております

みなさま 奮ってご参加ください!

ついでにぽちっ→

ポッキリふたつに。

くすん

ワイングラスを割ってしもうた

この前買ったばかりなのに

くすん くすん

たった100円だけど もったいないことをした

買い直す余裕がありません(精神的に

仕方ない

しばらくはこれで飲もうっと(←丼を手に取りながら

※入れ物で味が変わるらしいよ 

赤と白、どっちがすき?

赤ワインアップロードファイルをいただきました

実は赤はほとんど飲んだことがありません

子どもの頃に赤玉を飲んだ記憶があるくらいです(子どもの頃?

白よりも渋みがあるみたいなので敬遠していたのです

でも今回はせっかくいただきましたので 挑戦してみます

“白なら魚介 赤なら肉”

“白なら冷やして 赤なら室温で”

素人のわずかな知識です

今日はぺらぺらの牛肉をごぼうと絹揚げと一緒に煮ました

調べてみたら“赤は室温で”と言うのは日本の気候には適さないそうです

一時間ほど冷やしたほうが飲みやすいとの事

問題はコルク栓です

わたし ソムリエナイフは持っています

ただし使ったことはありませんでした

だっていつもはキャップ式の安ワインだから

先日何を血迷ったかプリカッツ(850円)を買ってきて

いざ飲もうと思ってあせりました

開け方わかんねーよー(。´Д⊂)

ワインなんて優雅に飲みたいじゃないですか

手際よくキュキュっと開けて グラスに注ぎ

まず香りを楽しみ そっと口に含み

濡れた子犬の肉球がどうとか講釈垂れたいじゃないですか

現実には

ボトルを太ももに挟み 額に青筋立てて
コルクにスクリュー突き立ててるあたし


情けなや(。´Д⊂)

しかも

おててが痛いよー(←使い方が悪い

泣きそうになりながら ネットでソムリエナイフの使い方を調べて

なんとかコルクを折ることもなく 開けることができました

グラスに注ぐころにはせっかくのパスタが冷めてましたけどね(´-ω-`)

     IMG_4411.jpg

だいたいあたし このソムリエナイフを栓抜き兼用だと思ってましたから!

      IMG_4427.jpg ヘタなので斜め・・

そして今日の赤ワイン

2回目だけあって 少しは手際よくなりました

ちょっと楽しかったりもして

うれしいので記念撮影

       IMG_4429.jpg

えへへ キャンドルなんて灯してムーディーでしょ

できれば 君と一緒に飲みたいな・・・アップロードファイル

でも一品足すとなんか笑えるね・・・↓

       IMG_4436_20081215000414.jpg

ふぅ 美味しかったです

久々の牛肉は

あ もちろんワインもです!アップロードファイル

濡れたふすまのような香りがして・・・

ほのぼの猫ブログに挑戦。

今日は趣向をかえて“ほのぼの猫ブログ”に挑戦したいと思います(パクリともいう


     しっぽ ピコピコ

     IMG_4378.jpg

     おお! きみはもしかしてR○CKさんとこのチャッキーくん?!


     IMG_4380.jpg

     ちがうにゃ! ぼくはれっきとした九州男児にゃ!


     IMG_4383.jpg

     猫違いでしたね 失礼しました


     IMG_4381.jpg

     ヘックニャン! ・・・ハナミズタラーリ・・・

     ちょっと風邪気味みたいですね


     IMG_4382.jpg
     でもお尻はきれいだから大丈夫にゃ!


     うん お尻がきれいなら安心だね!
         (゚∀゚) ペカー☆



以上ほのぼの猫ブログでした (゚д゚(  *  ) =3 ブッ→

猫ちゃんのお尻は健康のバロメータなのです

                                え?なにか画像に問題でも?↓

栽培してます。

FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」



たぶん猫舌だ とおもいます

以前なにかの番組で 猫舌かどうかは飲み物の飲み方によって変わる

という検証をやってました

ずずずっ と啜るよう飲めば熱さを感じにくい とかなんとか

舌には熱さに敏感な部分とそうでない部分があるとの事でした

しかし飲み物に限らず 揚げ物などで口が焼けるのはしょっちゅうのこと

一度ヤケドしてしまうと味がわからなくなるのが惜しいので

人と食事に行って 熱そうなものが出たときは

連れに先に食わせます(じっけん♪じっけん♪

「熱い?熱い?焼けた?」

「じゃ もうちょっと置いて食べよう~♪」

だって

自分が一番かわいいですから(゚∀゚) ペカー☆



では

先日いただいたポインセチアをお披露目します



      IMG_4355.jpg



でもどちらかというと


こちらの方が大事だったりします↓



     IMG_4356.jpg


納豆には欠かせません→

ちがう種類のいき物。


第629回「雪」



今日も一日 編み物と無料動画の鑑賞でつぶしてしまいました

このまま年を越してしまいそうで怖い

さて 今日のテーマは「雪」です

今冬はめずらしく12月の初旬に降りましたが

あたしが住む南国に雪が積もるのは年に3回程度

平地で暮らす人なら スタッドレスタイヤを持っていないお宅も多いと思います

子どもの頃はもっと積もっていたと思うのですが

温暖化のせいか 最近はほとんどありません

5センチも積もると この世が終わったような気になります

しかし積雪はなくとも凍結はあります

夏暑く冬寒い盆地に暮らしてますから


もう何年も前の話ですが珍しく雪が積もった日の朝

同じ会社に勤める男性が車で迎えに来てくれました

ちょうどあたしの家は通勤経路だったのです

その男性 とにかくでかい人でした

顔も態度も体格も

口癖は「さすが!」

ことあるごとに「さすが!」と云います

あまりに頻繁なので バカにされてる気分でした(笑

とはいえ そのデカオさん

雪道では通勤が大変だろうということで 迎えに来てくれたので

いい人ではあったのです

あたしの出勤時間にはちょっと早かったのですが

おこたで待っていただいて そそくさと身支度

「お待たせしました」と車に同乗させていただきました

雪道 というより 凍結 が怖いですよね

橋の上などはつるんつるんに凍ります

通勤経路にも橋がありました

「凍ってるかな~」とデカオさん

運転しながら車のドアを開け

運転しながら足を出し

運転しながら地面に靴底をつるつる~

「凍ってる 凍ってる」

それを助手席で見ていたあたし



     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



今でもあのときの衝撃は忘れません

あたしとデカオさんとの間には

アリクイとオオアリクイ以上の違いがあるような気がしてなりません→

恩着せがましい。

何度も何度も熱を測ってしまうが思うような記録が出ない(笑

今日はお風呂に入らずに寝よっと

ちゃんとパンツは換えましたYO!

本日のトラックバックテーマ↓


第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」



相手や状況によるでしょう

映画とか時間に制限のあるものなら 待たない(笑

そうでなくとも 時間のつぶせる場所ならともかく

勝手に移動くらいはしますね

大人しく座ってたりはしない

そういえばこの前 本屋で1時間 時間つぶしたっけ

(お連れさんは車内で仮眠

読むものがあれば 1時間くらいはまあOKです

わざと長時間待ってみせて 相手に恩を着せるのも

テクニックのひとつです( ̄ー ̄)ニヤリ

ユーキャンに損得勘定講座があれば 書いてあると思う
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる