

トレード。

新しいエアコンだ



IMG_5955.jpg ピカピカー


しかも

今回は

リモコン付きだ!(;゚∀゚)=3ムッハー


     IMG_5968.jpg ピッ

そんなん当り前 って言わないでね

先代ロートルエアコンは リモコンなかったからね

有線だったからね(T∀T)

何年製かも

ついでに消費電力も不明だったからね

ルーキーくんは 取説もちゃんとついてます

消費電力は435Wです

扇風機と比べてみました

こちらは40Wです


10倍か・・・

そうか・・・


IMG_5970.jpg スタメン落ち

モスラ。

雨だった

傘がないので日傘で出勤(晴雨兼用だったはず

車に乗り込むと

そこには

モスラがいた

IMG_5938.jpgおっす オラもすら

フロントガラスにしっかりと張りついた巨大モスラです

怖くて触れません 追い払えません

ワイパーを動かせば大惨事間違いなし(鳥のヒナで経験あり

走行すればふっとんでくれるんじゃねーの?

モスラを乗せてシルバーラビット(車の名前)は走り出しました

       



いや

そんな

頑張らなくていいからwww



IMG_5939.jpgうおー

おかげでワイパーなしで走る破目になったよ

危ないったらない



今日も一日まじめにお仕事してきました

帰宅時 さすがにもうモスラは止まっていないぜ






やれやれ

・・・

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



IMG_5941.jpgおかえりー

ばったくん、その後。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やまぼこ。

灯が入る前と


IMG_5877.jpg





IMG_5891.jpg

点灯後はお囃子の演奏や

掛け声を合わせて 山鉾の前だけを持ち上げて傾けたり

あれを見ると改造車のホッピングを思い出すんだよね


祭りの男衆はみな法被に草鞋

男っぷりが3割増しですわ

気になったのは ビニールロープの草鞋の人がいること(隠し撮り

IMG_5916.jpg

編めよ!

って思った


あ あおたんはこうなりました↓


IMG_5931.jpg


猫ちゃんに狙われてます~

サービスカット付き。

買いました

PSP-3000        (クレジットカードで

ボーナスが出なかったら また貯金が減るな(*ノ∀`*)ノアハハ

何に使うかといいますと

カーナビにします

地図ソフトとGPSレシーバがあればナビになるのです

取り付け専用ホルダーを購入しても一万数千円です

迷子常習犯のあたしの強い味方ってわけです

その割に今日買ったのは PSP本体とRPGのソフトだけなんですけどね(´,_ゝ`)プッ

ま 買ったとはいえ 大はしゃぎして開封することもありません

もう大人ですから

とりあえずバッテリー充電と初期設定だけやっておこう

ふむふむ

PCの初期設定みたいに ニックネームを付けるのね

う~~~ん・・・


このルックス このカラー

IMG_5849.jpg


ニックネームはやっぱり・・・・



   ばった よね



 ばった(@昼@) と入力しました

しかし小さい字で書かれた注意書きによると

これ オンラインゲームの際のニックネームに使われるらしいのです

Σ(´Д`lll)

いやぁ・・・

ボーナスでるかなぁ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かわいいかわいい修理屋さぁん。

うちのエアコン

ファンにびっしりと埃がついています

エアダスターを隙間から吹き付けると 黒いごみがパラパラと落ちてきます

掃除機で吸ってもとれやしない

あ そうだ!

思い切って

分解してみました

IMG_5845.jpg

排気口を外し 熱交換器を露出させます

ファンはこの下にあります

どうです ばっちぃでしょう

IMG_5844.jpg

小さなホウキでファンをなぞると

カビだか埃だか とにかく不気味な物体がごっそり


IMG_5846.jpg

「今日はこのくらいで勘弁しといたろ」

逆の手順で熱交換器・排気口を取りつけます

試運転するとファンが回りません

再び分解して また取りつけて・・・

ファンは回るけど 今度はカバーが浮いてねじが止まりません

この時点で疲れ果ててお風呂に入りました

蛇口を間違って水風呂でした

   ・・・

風呂上がりに再チャレンジ

2時間かけたけどやっぱりカバーがしっくりこない

もういいや

うちのエアコン カバーが半浮き

そういえば 掃除機で黒くてかたい何かを吸いこんじゃったけど

アレ関係ないよなぁ~・・・

明日も仕事なのに何やってんだろ

もうやだ だれか弁当作って

IMG_5839.jpgこれは昨日の弁当

好きだけどうっとうしい。

夏ですね

しそ(大葉)が好きです

冷奴 納豆 素麺

肉と炒めてもおいしい

栽培が簡単なので 庭があれば簡単に作れます

でもうちには庭はありません

去年は偶然見つけたお庭から拝借してきたんだっけ・・・Σ( ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄lll)ドロボー

どこにでも生えてるような葉っぱなのに

買うと案外高いです

10枚くらい入って100円が相場

先日地元野菜の売り場でひと束70円の品を見つけ

買っちゃいました

しかし薬味ものって使いきれずに腐らせてしまうことも多々

一食に使うのは一、二枚がせいぜいだもの

いい保存方法はないかと調べてみましたが

少量の水と一緒に瓶詰めにして冷蔵庫保存

がスタンダードみたい

あまりにも普通すぎてつまらないな

とりあえず生けてみました

                  もっさ~
      IMG_5805.jpg

使いきれる気がしません



↓にゃらんうちわゲットだぜ

IMG_5815.jpg

ワーイヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ワーイ



最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

