

きみに乾杯。

明日はお弁当を作らなくていいから

お酒飲んで夜更かし

買ってきたのはこれ↓

IMG_6941.jpg

「玉出泉」 純米吟醸

 原料米 「山田錦 夢一献」

 【特徴】昔ながらの「手造り」の旨さがある酒。
    腰が強く、切れ味の良い辛口で飲みあきしません。
    燗で豊かな味わい、冷やで切れが冴えます。

冷やでいただいてます

確かにしつこくなくて 飽きない味

この大賀酒造さん

福岡でもっとも古い酒蔵なんだそうです

その割に売れ残って安売りされてたけどにゃあ・・・

めっためた。

すばらしい快晴

外に出れば

菜の花色の車に目を奪われる季節

歩き出してすぐに後悔する

暑すぎる

上着を脱ぎ 日陰を選んで歩く(日陰者だから

橋を渡らなければならないが なんとかショートカットできないものか

IMG_6940.jpg

↑この石の上を飛んで渡れないだろうか

と真剣に悩むが 今日はおニューのブーツだ

君子危うきに近寄らず


汗をかきかき出かけた先は ツ○ヤ

DVDを返しに来たのだ

観たのはこれ↓

51k5ILeqlRL__SL500_AA300_.jpg

森の中で若者が殺人鬼に追っかけられてキ○ガイ一家にとっ捕まる話

(ほとんどのホラーがこの一文で説明可能)

ですが一味違っているのは

殺人鬼に知性があること

銃を使うこと

残酷さに欠けるから 銃を使う殺人鬼は珍しいんじゃないでしょうか

とはいえお気に入りの武器はやはり

もう めっためた ですよ

ところで世間では残酷な事件が起こると

ホラー映画や漫画・ゲ-ムの影響がどうのといいますが

笑止千万

そんなもの 観ても観なくてもやる人はやるのです

原因を後天的なものに求めるとしたら

家族や近しい人との関係性にあるのではないでしょうか

こうしてさくっとホラーを肯定したところで話は続きます

私はこういった映画を見るときには部屋を暗くして

雰囲気をだして臨むのですが

折悪しくメールが来てしまいました

お昼に何を食べたとかいうどうでもいい牧歌的な内容です

血みどろの惨劇気分を穢されたくない私は

適当なコメントとともに「いまホラー見てるから」と書き送ったのです

あなたの昼飯にかかずらっているヒマはないのだ

という意味を込めて

その後メールが途絶えたので どうやらわかってくれたらしいと安心した矢先

こんなメールが来ました↓



IMG_6939.jpg



こいつを斧でめっためたにしてやりたい 


と思ったわたしはイケない子でしょうか?

長崎観光協会の方々には大変申し訳なく思います。

こわいと評判のランタンアニマルたち

なかでも豚さんは格別でしたが

なんの

会場にはもっと恐ろしいものがあったのです

IMG_6926.jpg

そこには線香の煙が立ちのぼり

お供物が

IMG_6927.jpg

「このお供物はすべて本物です」

さいですか~

パイナップルとかお饅頭みたいなものが供えられていますが・・

・・・っ!

IMG_6929.jpg

中央に豚さんの亡骸がっ

しかも奥の方には豚の生首が勢ぞろいではありませんかっ

こっわ~と思いながら

IMG_6935.jpg

あえて回り込んで裏側から撮ってみた

めらめら~

もちろん豚の頭の断面図もガン見 きゃはっ

ちゅーか。

長崎にも中華街なるものがあります

今はランタンフェスティバルが行われているため

かなりの人出

ランタンとはこんなん↓

IMG_6908.jpg

提灯との違いがよくわかりません

こんなんもあります↓

IMG_6916.jpg

にゃーとりさんや麒麟さん 虎さん

三国志キャラとかいろいろありましたがな

こうなると

青森ねぶたとの違いがよくわかりません

ただ

IMG_6909.jpg

普通に熊さんとかもいました こわっ

IMG_6911.jpg

あっ カンガルー ハッチや~ん

でもこわっ

IMG_6912.jpg

長さん?!(ゴリラです

IMG_6910.jpg

ぶ ぶひ~

人に食われる立場の豚さんだが

こんなに怖いのは 目が完全にイっているから


このようにランタンアニマルに怯えたわけですが

午後10時になると残念ながら消灯

飯でも食べて帰ろうか となりました

せっかく中華街に来たんだもの


チューカチューカ♪


ところが10時を過ぎた長崎中華街は

廃墟の様相を呈していました

やっと見つけた1軒の店

カウンター席に小さなスツールがみっちり

狭っ

メニューは・・・

ちゃんぽんと皿うどんと餃子のみ

少なっ

迷いようもなく 静かにちゃんぽんをかっこんで出てきました

そしてぽつりと一言

「リンガーハットの方が美味い・・」

酢豚 食べたかったな

ビバ足湯。

灯篭を観に行ってきたよ

はるばる熊本まで

「足湯があるからタオルを持っておいで」

なんて言われてさ

最近全然写真も撮ってないし 足湯は大好き

うきうきして行ったんだよ

仕事を終って びゅーん と高速で

(もっとも自分は助手席でくっちゃべってただけだが

到着して車を降りて思った


極寒! 


足湯仕様でスカートにソックス着用だったのも災いした

久々に「歯の根があわない」を実感したよ

脳みそまで凍りそうになりながら 足湯に到着

微妙にぬるいです

そう

一旦入ったら 寒くて出られないトラップなのでした

連れが「タオルを持ってきてない」などとほざいて入ろうとしないので

「一人だけ寒い思いしてたまるか 入れ このやろー」

と暴言を吐いてしまったような気がしないでもないよく覚えてない悪かったよじじぃこのやろー


しかも出られずにグズグズしている間に

お湯が止まってしまったときの衝撃といったら!

(10時で終わりらしい

悔しかったので連れには水虫タオルを貸してやった


IMG_6864.jpg

PCに移した写真を見て

ピンボケなのは寒かったせいさ~

と呟いています

   IMG_6858.jpg

チョコを渡す係。

もともとは一番若い子に渡してもらうつもりだったんです

もらう方も嬉しかろうと思ってね

若いっていいですね

「え~なんて言って渡せばいいんですか?」なんて悩んじゃって

人生の先輩である私はもちろん親切に

「好きって渡せばいいんだよ」

と教えてあげました

ところがその彼女がお休みだということに気がつきまして

じゃんけんかあみだくじかと

一時場内は騒然(?)

ま 結局社長にチョコを渡す係は

みなさんの期待通り 私になりました

犠牲的精神のたまものってやつです

決してあみたくじでハズレを引いたからではないっ

そんなあたしの頑張りを

神様はお空から見ていてくれたのでしょう


IMG_6841.jpg


チョコもらっちゃいましたっ

どうだ

うらやましかろう

野郎ども

ちなみに・・・


おかんからのプレゼントです( ´∀`)ヵヵヵ


中華の変人。

茎ワカメを見つけた

あんまり売ってるところを見たことがない

私はこれが好きだ

八宝菜をつくろうと決めた

通常は八宝菜に茎ワカメは入ってないだろう

しかし母校の給食ではこれは付き物だった

よって私の中では重要なポイントとなっている

野菜類は適当に白菜・人参・しいたけとかそんなもんである

もうひとつの重要ポイントはウズラの卵だ

これは欠かせない

ところが買い物に出たのに ウズラ卵だけ忘れてしまった

わざわざまた買いに出るのもなぁ

面倒くさい(重要ポイントじゃなかったんかーい


そうだ!


我が家にはアレがあるじゃないか!




IMG_6839.jpg




言わずとしれた鶏卵である


今夜も楽しい食卓であった


女の戦い。

もうすぐバレンタインですね

それは女たちの戦いの季節

いま社内で揉めてるんです

みんな互いに牽制し合って なんとか周りを出し抜こうと必死こいてる

あたしだって負けてられない

決戦は金曜日

幸運の女神は誰に微笑むのか

決めるのはあみだくじ

だれもが逃れたいと思っているのは






     社長にチョコを渡す係




有意義な一日。

今日はお休みであった

なんやらまた朝から電話をしていたのだが

切るときに

「じゃ、有意義な一日を(笑)

と笑われた

確かにいつもは休日だというのに ごろごろするだけの日々である

今朝だって 洗濯機にドライヤーやお湯をかけたり

GKBRと鬼ごっこをしたり・・・

il||li_| ̄|○ il||li

いえ 有意義なこともしたんです

お部屋をスッキリさせようと

いらなくなった座椅子を解体

その残骸

IMG_6830.jpg

ウレタン部分は小分けしてゴミに出すがこれは何に使おう?

そうだ モモちゃんの鉄棒に!

IMG_6831.jpg

しかしぬいぐるみに鉄棒はいらない事実

結果↓

IMG_6832.jpg

も 物干し・・・?

バナナでもぶら下げようかな・・・

(;´д`)イラネー

ただ ゴミが一つ減って 一つ増えた計算・・・


こんなのちっとも有意義じゃないぞ

そうだ!

恵方巻きを食べ損ねたので

ロールケーキでリベンジだ(わーぱふぱふー

IMG_6833.jpg

まるっと一本!

いただきまーす\(○^ω^○)/


数分後・・・

IMG_6835.jpg

福なんていらないので もう勘弁してくださいの図


ああ

実に有意義な一日であった
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

