無限ペンギン。

ペンギンだらけの水族館に行きました

とりあえずくちばしをつかんでお約束の記念撮影

IMG_8004w.jpg

これ 募金箱なんですかね・・・



IMG_8009.jpg

お腹の下に赤ちゃんペンギン発見



IMG_8021.jpg

あとはまぁ 普通のペンギンっす

一番萌えたのがこの案内板↓

IMG_8014.jpg

絵葉書があったら買ったのに

次に萌えたのがこれ↓

[広告] VPS


か かわえぇ・・

ペンギンの数を増やしたらどうなるのだろう?

しゃがみこんでじっと眺めていました

長崎行 猫。

長崎にはレトロで異国情緒あふれる建物が多い

IMG_7852.jpg

映画のセットのようなこの建物は交番なのです

IMG_7850.jpg

交番の斜め向かいは泥棒らしい

IMG_7851.jpg

しかも貴族だと?

ふざけてるんでしょうか


看板が目について ふらりと立ち寄った梅園身代わり天満宮

撫でるとぼけ封じになる牛

水あめを口に中に供えると歯痛が良くなる狛犬など

そこは現世利益をとことん追求する場所なのでした

こんなものもありました↓

IMG_7856.jpg

天満宮 の文字をなぞると字が上手くなるらしい

IMG_7855.jpg

その看板の文字が巧いとも言えないのがオチなのでしょうか


ありゃ 猫の像もある?

IMG_7857.jpg

と思ったらナマ猫でした

まだまだ幼い仔猫

IMG_7859.jpg

逃げそうで逃げない

どきどきしながらシーバをバッグから取り出します

ほりゃっ

投げてみます

カリカリ・・・

IMG_7860.jpg

お腹がすいてるらしいので 一袋てんこもりにしてその場を離れました

そのあと出会ったこいつ↓

IMG_7918.jpg

ねこ「にゃんだよー まさか手ぶらじゃないだろうな?」

ゆう「すすすすすみません シーバは一袋しか持って来てなかったので・・・」

IMG_7920.jpg

ねこ「ちっ つかえねーやつだな」

ゆう「すみませんすみません  (ぷにっ←肉球をつまんだ音」


長崎は猫の町

たくさんの猫に出会いながら

触れあう手段(シーバ)を持たないあたしは少しむなしかった

今度はいっぱい持っていきます




長崎行 もう一段。

ここいらの学校では修学旅行の定番が長崎

そして長崎観光の定番がグラバー園

幕末の日本で活躍したスコットランド人のグラバーさんが住んでたとこです

武器商人の顔も持ち 亀山社中とも取引があったとか

そんなグラバーさんのおうちからはこんな景色が見降ろせます

IMG_7907.jpg

ここから アホな東洋人どもめ と見下していたのでしょうか


グラバーさんちには暖炉があります

不思議に思ったのがこの足型↓

IMG_7914.jpg

おそらく尻を温めるときにはここに立て という印なのではないかと思います



さてそんなグラバーさん

一体どんなお顔だったんでしょう

こんな顔↓

IMG_7915w.jpg

鼻ピースに失敗して残念な写真(ちょっと背がね~


園内にはグラバーさん以外の邸宅も残されているのですが

他の人んちは4部屋しかないのに グラバーさんちはずいぶん広い

さすが武器商人

このころから格差はあったのだなぁ

ため息をつきつつ池を眺めると

亀の上に亀が

IMG_7911.jpg

どうやって登ったのか 人が載せたのか やらせか

どうせならもう一段

積んで欲しかった

どこの漫才師だよ・・・。

カンカン帽が欲しくて

お買い物サイトでポチりました

カンカン帽はどれも似たようなデザインで迷うのですが

リボンの水玉がかわいかったのと

やや深めの作りであるという説明があったから

頭小さめ 脳みそ少なめのあたしにちょうどいいかな?と思って

これにしました↓
1572798_52_D.jpg
画像はこれ一枚でした(別色はいろいろな角度の画像があったが)

色はクリームと表記されていました

ごく普通の麦わらを編んだような帽子だと思ってました

現物が今日届きました

写真に撮ってみました

IMG_7781.jpg

うん

こうしてみると ほぼ同じ色だね

アップがこちら↓

IMG_7782.jpg

わかりますか?

わかりませんよねー

でもね 間違いなく

現物は金色ですわ これ

全然涼しげじゃないし・・・イメージと違うし・・・

でも返品できないし 着こなすしか・・・

うん これを機に

あえてデーハー(派手)なものにチャレンジするのもいいかも!

そうね

コーディネートするならこれかしらね!↓
51S4VJPTH0L__SL500_AA300_.jpg


君に届け。   (タイトルパクリ疑惑浮上中

毎日メールして

しょっちゅう電話して

それでも何かが足りない気がして



あなたは「言わなきゃわからないだろ」っていうけど

言ってもきちんと伝わらないこと

いっぱいあるじゃん

こんな小さな機械を介しているからかな

言葉が歪んでしまうような気がするんだ



自分で綴った言葉なら

まっすぐに伝わるんだろうか

ペンを取り

ノートに向かうけど

出てきた言葉は・・・








     IMG_7778.jpg

ちんあなご・・・?

前置き長くてすみません(笑

水族館で 勢いで買ってしまったけど

使い道のない一品です

誰か欲しい人


   ・・・いませんよね(*ノ∀`*)ノアハハ



キッコーしばり。

やわ肌に 食い込む荒縄

禁断の扉が今開かれる・・・

というわけで



  I  緊縛


ガチャッてきました


IMG_7767.jpg


エロカッパが欲しかったんですが 出たのはこれ

金魚

がっくし

でもよく見ると この艶感 

はみ出す腹ビレ・・・


IMG_7769.jpg


意外にイケる!

いまケータイにぶらさがってます

会社で見せたら みんなうらやましがった

いやいや ほんとだって!

みんなもお揃いにしようよー

心残り。

温泉地別府

そこでは温泉の熱を利用して 熱帯魚を飼育しています

ピラニアとかピラルクーとか

IMG_7700.jpg

しかしイマドキ人食魚という表示はいかがなものか

生きたピラルクーもいたのだが あたしが釘付けになったのはこちら↓

IMG_7701.jpg

はく製・・・?

無造作に ガラスケースもなく 放置 展示されていたため

てっきりカツオ節かと思いましたん


IMG_7707.jpg

実はワニも飼育されています

IMG_7704.jpg

佃煮にするほどいます

IMG_7708.jpg

恐怖心をあおる看板

IMG_7705.jpg

そして飛びあがれば届くほど 異常に距離が近い

あのたくさんの猫たちは このワニのことをどう考えているのか

ちょっと心配になりました

IMG_7738.jpg

カバもいたし ゾウもいた

ミラクルワールド別府


とても楽しかった

心残りは

前を通り過ぎただけで終わった秘宝館
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる