

もみハン。

もみじハンターの季節ですね

便利な時代で あらかじめ紅葉情報を調べて出かけることができます

某サイトでは 【 見頃 】

またあるサイトでは 【 色づき始め 】

・・・・

どっちやねん!

しかし昨日の冷え込みで おそらく紅葉も深まっているはず

ダメ元で出かけてきました

紅葉の名所なので 平日にもかかわらず

観光客が多く お土産屋さんも賑わっていました

そこで看板にゃんこをダブルで発見

人が行きかい騒がしいなか 爆睡にゃんこ

   IMG_1797_20111122234511.jpg

寄り添うように座っていたきょうだい(?)にゃんこ

   IMG_1800_20111122234511.jpg

よく見たらこの子 オッドアイでした!

   IMG_1796.jpg

美人ですね~

店先でパチパチ撮って お土産屋はスルー

ダム湖にも行ってきました

み 道に迷って行っちゃったわけじゃないんだからね!

足場が悪くてブレブレですが・・・

   IMG_1775.jpg

実は35メートルの高さの噴水です

すごいなー

あの噴水の上に 桶に入ってスタンバイしたらどうなるだろう


肝心の紅葉ですが


どのへんが見ごろなのか 謎でした・・


   IMG_1786_20111122234512.jpg

現状カメラマン。

PCに向かって まったりしてたそのとき

ふと横を見ると

信じられない物が目に飛び込んできた


こここここれはっ


下手に刺激すると 爆発するかもしれないっ


どどどどどうしよう


とりあえず!

とりあえず

落ち着かないとっ!

現状を把握するために

カメラで撮りました





IMG_8695.jpg


あたしの烏龍茶・・・(ノД`)

和的ワンプレートディッシュ。

お皿を買いました

ワンプレートディッシュでございます

トーストもサラダも目玉焼きも 一枚のお皿にのっけられます

IMG_8692.jpg

洗い物も一枚ですむし 簡単便利~

ポイントは丸い深めのお皿部分

普通はちょっとした仕切りがあるくらいで

それだと ヨーグルトなどの水分の多いものは載せられないのです

食器は白が好きだけど

これはお安くなっていたので 妥協して買っちゃいました

こんな使い方もできます↓





IMG_8694.jpg


うちには魚の載る大皿はない故・・

ちなみに秋刀魚の頭はこいつがモリモリ食べてくれました↓

IMG_8690.jpg


続・2011バルーン報告。

佐賀には日本三大稲荷のひとつ

祐徳稲荷神社があります

これがけっこう派手派手しい

しかもアスレチック並みに立体的

IMG_1756.jpg

登っても登っても てっぺんに辿りつけない

しかも進むにつれ様子が変わってくる・・

IMG_1766.jpg


鼻先の欠けたお狐さん・・・

IMG_1763.jpg

なんてまがまがしいのだ

ひとりぽっちで山の中

おそろしいよー

結局 あと150Mの地点で引き返して来ました

IMG_1765.jpg

下りはじめると 絵馬の販売所を発見

IMG_1760.jpg

絵馬で厄落としだと・・?

住所氏名を書き この箱に厄を落とす・・?

IMG_1758.jpg

えー!

IMG_1759.jpg

厄がっ 厄がこんなにー!!

厄の宝石箱やー!

なんてまがまがしいんでしょう!

しかもこんなタダの型抜きに500円も!

IMG_1761.jpg

なんてまがまがしい・・



えっ


バルーン?


そういえば こんなのもいましたよ

IMG_1749.jpg
見れなかったらしい

2011年バルーン報告。

バルーンフェスタに行ってきました

あまり知られてないかもしれないけど

毎年行われている国際的な大会です

しかし天候に左右されやすいバルーンのこと

今年は天候に恵まれず

会場も水浸し 午前の競技もキャンセルになってしまいました

IMG_1608.jpg

あっ

あの水色の生き物はナンでしょう!

IMG_1590.jpg

「子供だってウマいんだも~ん」の人です! 

IMG_1591.jpg

土砂降り後の気温の上昇と異様なほどの湿度の中

この水色の生き物は会場内をてくてくと歩きまわっていました

軽く手を握ったら ほっかほかでした

IMG_1594.jpg

足元がせつないのです・・


最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

