「言葉に できない」

今どきのお葬式はスライドショーを流すんですね

もちろん小田和正のBGMつき

まるで結婚式みたい

この調子じゃライスシャワーのかわりにお骨シャワーとかやりかねん

なぜ喪服はエロいのか。

20代のころはリクルートスーツでしのいだけど、この歳ではさすがにごまかせんよなぁ

黒のバッグすら持ってない

というわけで、午前中に喪服を買いに行きました

7号(いわゆるSサイズ)なので、悩むほど種類もない

鏡の前で「AVに出てくる未亡人みたいやー」とドキドキしつつ、一番動きやすいものを選びました
       (↑イメージです

しかし、覚悟はしてたけど、私にとってはいいお値段

持っててよかった魔法のカード


にしても、ほんの3時間ばかり着て、クリーニングに出して、また何年も仕舞うんですよね

もったいないなぁ

でもこういうのって、60や70歳になっても着れるよね





いやまあ、この7号サイズの体をうん十年後に維持できてるかは甚だ疑問だが

死んでも男前。

母と一緒にお通夜に行ってきました

ああいう場って、知らない人たちが混在してて、お互いにどういう立場でそこにいるのか、

さっぱりわかりません

親戚なのか、仕事関係なのか、あるいはご近所の方なのか

いとこの顔だって忘れてます

そんなカオス状態の通夜ぶるまいの時に、母がよその奥さんに話しかけられました
  (その奥さんは亡くなった方の子どもさんの婚家のお身内らしい)

奥さん「ご近所の方ですか?」

母  「いえ、○○の姉です」

奥さん「○○さん?」

母  「はい、○○は弟です」

奥さん「え?○○さんって?」

奥さんには○○さんが誰だかわからなかったみたいです

とても残念です

○○おじさんはそのとき棺の中で、安らかに御休みになっておられたのですが・・

とてもいいお顔で、亡くなってからも男前でした

さすがおれのおじさんだぜ

冬はレイヤードでキメてます。

マンション室内で姉妹が亡くなるという痛ましい事故があったのだが、その記事の中に、

「姉とみられる遺体はフリースの上にジャンパーを着るなど、室内と思えないほど厚着をしていた」

という一文があり、たまにダウンジャケットを着たままご飯を食べたりするあたしは慄いてしまいました

節約主婦ならそのくらいやってると思うんだけどね

靴下の上にタイツ穿いてますけどね

夜なんか、ヒートテック→フリース→フリース→マイクロフリースって着てますけどね

庶民はそうして暮らしてるんじゃい (・・ってあたしだけ?


さて、再び冷え込んできて、明日は雪らしい

刺激的な午後。

すき家で牛丼を食べたら、午後はずっとお腹がヒャッハー!

たまに牛肉を食べるとこうなるのよね・・

牛の乳は平気なのに、牛の肉はイカンとは、これどういうことか

その状態で晩にプデチゲ(辛い鍋)を食べてしまいました

腸が裏返るかと思いました

続:うちのボス

はやく農繁期がこないかなー

何度も胸につぶやく今日この頃です

(農繁期に入るとすごく仕事がヒマになるはずなので)

ところで新婚の○ちゃんちは、だんなさんとの約束で

○曜日はお弁当を作らなくいい日!と決めているのだそうです

共働きゆえに互いに譲歩し合ってるのですね

それを聞いたうちのボス

「ばかなヤツだ。最初から甘やかして!」と

だんなさんの悪口を言ってました

毎日、出前の定食のあんたに言われたくないと思うぞ

酒が弱くて作家がつとまるか?

芥川賞を受賞した田中とかいう人。
本の題名はなんだっけ・・・入れ喰い?(ちがいます
記者会見に酩酊した状態で出てきて 「(賞を)もらっといてやる」 などのいかにも
受賞は不本意みたいな発言をしてますが、
嬉しかったから、目がイっちゃうほど呑んだんだろ。

素面で言うてみぃ。

芥川賞受賞作はせいぜい20作くらいしか読んでませんが、
運が良ければ獲れる賞、だと思っております。

現代社会を反映する折り句

働く意思を持って行動しているにもかかわらず、仕事に就けないニートの人たちを「レイブル」と呼んで応援しよう。
そんな呼びかけを大阪府がはじめた。
「レイブル」とは、「レイトブルーマー」の略で「遅咲き」「大器晩成」を意味する。

「うどん県」や「みかん県」並みに定着しないと思う。

外面ばかり取り繕っても、中身が同じなら意味がないんだよ。
さんざん期待させておいて、脱いだらAカップじゃ落胆が大きすぎるだろ。
逆に普段からAって言ってりゃ、「お、意外に」ってなるかもしれないじゃん。(なんの話
というわけで「レイブル」は、

劣等感
意気地なし
無愛想
ルービックキューブ一面もできない

の略だと言い張った方がいいと思います。

ひさびさのぎゅう

食にこだわりのない私は、清貧を常とし、肉といったらトリかブタ。
赤い肉はめったに買わない。
ところがどうしたことか、冷凍庫から赤い薄切り肉が出てきた。
半額シールが貼ってある。
きっと気が大きくなって買ってしまったんだろう。

   ひさびさのぎゅう!(牛のこと

玉ねぎも人参もあるし、カレーにしようかな。
ぎゅうのカレーなんて、どれくらい振りだろう。
じゃがいもときのこを買ってきて、一口大に切り、鍋を温め、いざ、ぎゅうの出番だ!
と、解凍したそれのパッケージを見たら、




イ ベ リ コ 豚 肩 ロ ー ス と書いてありました。

   わー・・

ドングリの味がするよ(うそ

女ごころのわからないやつでショー

モーターショーにちょっと興味ある。
未来のクルマとかきっと楽しいのだろうけど、いかんせん地方での開催の場合、
出展台数がしょぼくなるのではないかと心配。
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」で
トムさんが乗ったBMWのハイブリッドカーも福岡には来ないらしい。

size_330_6143059349_c259bbb5a4_m.jpg

身近で行ったことのある人、いないよなぁ~と考えていて思いだした。
そういえば、昔○○くんが言っていたっけ。

「この前モーターショーに行ってきたっちゃん」
へぇー。
「すごいんよ」
ふうん。
「コンパニオンのおねーちゃんが」
・・・
「同じ人間とは思えんかった。腰の位置が全然ちがう」

なぜそれを私に話すのかね?
もちろん○○くんのことはフリましたとも。

うちのボス。

「明日新しい品目が入るから、コンピュータで使えるようにしておいて」
って、、、勤務時間過ぎて言いますか
結局、シャットダウンしてたPCを再度立ちあげて、データの打ち込みをしました。
30分くらいかかったかなぁ。
これが昨日の話。

で、今朝。
「新しいやつ、来週しか入らないんだって」だと。

ぐはっ

レシピ募集中。

久々にお好み焼きでも作ろうかな、と思い立った。
自分でフライパンで作ってもあまり美味しいとは思えないのだが、
ずっと前に買ったお好み焼き粉が残っていたから。
具は残り物のイカとキャベツとチーズと餅を入れよう。
とりあえずソースだけ買って帰った。

もらい物の天然自然薯とだんご粉も混ぜちゃおうかな。
そしてお好み焼き粉の賞味期限をちらりと見てみる。



見なければよかった!!!
ちょっとしたタイムカプセルかと思いましたもん。
しかし見た感じ、異常はなかったので食べちゃいました。
新たな伝説を作ったような心持ちです。
まーこれで気がかりだったお好み焼き粉が片付いて良かった。
で、残ったソースを冷蔵庫にしまおうとしたら、
ほぼ新品のオタフクソースがすでに入っててドびっくり。

改名しました。

七つの海を股にかける なんて言いますが、
「じゃあ七つの海言える?」という話になりました。
地理は大の苦手ですが、負けず嫌いのあたしです。
まずは太平洋、大西洋、、、、、

あれっ あと5つも?

えーと、インド洋?
オ、オホーツク海!
日本海・・東シナ海・・
いや、それはローカルすぎないか?
いっそ、地中海とかグローバルじゃないか?
死海とか黒海とか紅海とか・・

・・・どれも違う気がするな。
だめです。
もう阿藤海しか思い浮かびません・・・。






↓調べたら全然ちがいました。(反転でどうぞ
北大西洋・南大西洋・北太平洋・南太平洋・インド洋・北極海・南極海

サンタにお年玉。

クリスマスは大忙しだったらしい ぶらサンタさんからお年玉をもらいました

こんなにたくさんネコグッズ!
IMG_8753.jpg
すまねぇ あたしはなんもあげてないのに(ノД`)

おいらの好きなつみねこ
IMG_8767.jpg
最近ガチャでも見かけないのでさみしかったの・・

ポタリングキャット!
IMG_8755.jpg
リアルっぽい猫が 人間っぽいことをやってる様子がかわいいくて好き

いつも雑貨屋で見つけては 手が出せずに固まってしまっていたキャラです
IMG_8765.jpg
どろぼう猫に親近感(笑)

貼ってはがせる猫カレンダー!
IMG_8770_20120109003329.jpg
心底白いノートPCでよかったと思った瞬間
IMG_8771_20120109003244.jpg
我ながらいい感じに貼れたと思う

来年になってもそのまま貼っていそうだ

ぶらたん いっぱいありがとう!

これも使わせてもらうよ!
IMG_8774.jpg

ご飯がまずくなる。

お昼休みにみた番組『ミヤネ屋』
番組が始まるや否やミヤネさん、
「年明け早々なんですが、私どものことで世間の皆様、大変お騒がせしまして、申し訳ございませんでした」
いきなり謝りだした。

え?え?
一体なんのことやろう?

「女性セブンさんに報じられた私どもの記事はすべて事実です」

とても深刻な様子だったし、やらせ報道とか捏造だろうか。
そのことが気になって気になって、午後は仕事が手につきませんでした(おおげさ

おうちに帰ってネットで調べると、彼には外に子供がいるという話でした。
それを「私どもの」って言葉でくくってしまうと、まるで番組全体の問題のようではないか。
自分の下半身がだらしないだけの話なのに。

もともとミヤネさんが好きではなかった私は、
今の奥さんとの交際中に別の女性を妊娠させてしまう愚かさと、
そことを受け入れた奥さんに感謝してみせることで美談にしようとしている彼の姑息さに、
嫌気がさしてしまいました。

そもそも関西人のくせに話が面白くないんですよね。
しょっちゅう話を脱線させて、ボケをかますけど徹底的につまんない。
なによりうちのおシャチョーさまに顔が似てるのが許せん。

3月には3月の風が吹く。

12月分のガスと電気の請求額にびっくり。
トータルで2000円くらい上がっとる。
何かと出費が多く、気も緩みやすい年末年始。
正月気分が抜けたら、引き締めてかかりたいものです。
財布の紐もウエストも。(うまいこと言った

さてさて、お正月も終わり、次に楽しみにしているのは3月に公開になるはずの映画。
劇場に足を運ぶことは滅多にないのですが、今回は私が入れ上げてる俳優が出演しているということで、とーっても楽しみにしています。
なにしろ初めてスクリーンの大画面で拝むことができるのです。
鼻血が出そうな勢いです。
いくらなんでも気が早いと思いつつ、シネコンのサイトを開いて公開予定作品をチェックしてみる。
へぇ、すでに3月の予定も表示されているんだな。
まず一件目。


どうやらそちらでは上映しないらしく、予定表に載っていない。
つぎ、二件目。



載ってないね。ま、ま、他にもシネコンはあるから。




あたしのテリトリー内の劇場すべてを調べましたが、公開予定の一覧に

 載、っ、て、い、ま、せ、ん、で、し、た。

東京の劇場では上映が決定しているみたいです。
私は行くんでしょうか、映画を観に。

東京まで。

いるのはわかってんだぞ!

お正月だし、カリカリ残量が少なかったこともあり、かまぼこや鶏肉を特別にとらちゃん(野良猫)に与えてみた。
おそらく生まれて初めて食べる味だったはず。
以来、味をしめたとらちゃんは、私が室内にいる気配を感じると、外でひたすら鳴き喚きます。
気配を消してひっそりと暮らすあたしは、借金取りに追われている人のようです・・

おみくじと初夢。

おみくじ。
中吉でした。
「ふいて除けましょう、心の誇り」と書かれていました。
自分を偉い賢い正しいと誇る気持ちになった時、他人を見下し蔑むからというのです。
しかし自分を信じなければ、一歩も前に進めませんことよ?

初夢。
寝る前に夢で逢いたい彼(某俳優)の画像を目に焼きつけましたが、出演ならず。
おみくじには「待人-連絡あり 来ません」とサックリ書かれております。
う~ん。
では寝る前に、今借りてきている主演DVDを観てはどうだろう?
脳内にかなりの深度で沁みわたるのではないだろうか。
拷問の末に無表情に女の子を殺しちゃう役なんだけど、ね。

おまけつき年賀状。

三十日。仕事で、おまけに体調も壊した。
大晦日。年賀状、できてない。
でもその前にがめ煮(筑前煮)を仕込まなきゃ。

・・寒い台所に立ったので、また具合悪くなってきた。
とにかく年賀状さえ終われば、あとはゆっくりできる。
PCを開いて・・・

   はっΣ(´Д`lll)

気がついたら、レンタルDVDのリッピングしてた。
気を取り直して、年賀状に取りかかる。
順調に構図も決まって、あとは印刷だけだ。

   はっΣ(´Д`lll)

マゼンダ色がない。
電器店に買いに走り、試し印刷。
使ってないプリンタだから心配だったけど、ちゃんと色が出た。

   はっΣ(´Д`lll)

気がついたら、さっき焼いたDVDのレーベルを印刷してた。
そんなわけで、投函したのは大晦日の夕方。
あたしの風邪菌のおまけつきです。
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる