

あたたまりました

今日はお休みでした

一番楽しく過ごせるのは、やっぱり休前日

そんな夜は遅くまでDVDでも観て夜更かしをするのが慣例だ

メールで早くに起こされないようにと、前もってお休みだと知らせておいたメル友から

「充実した休日が過ごせるように」との暖かい気遣いで、8時前にメールで起こされた(´д`)

くっそぉ・・・

仕方なく洗濯をする

やたらと天気が良くやたらとくしゃみが出る

春だ・・・

もう雪が降ることも、塩カリが撒かれることもあるまい

思い切って洗車に行ってきた

おかげのあたしのシルバーラビット(車のこと)は半年ぶりくらいにぴかぴかです

で、さっき予報を見たら土曜は早速雨、気温もまた下がるらしい・・


誕生日にもホワイトデーにもちょっと早めなのですが、プレゼントをいただいた

ロクシタンのハンドクリームとにゃんこポストカード(メロメロです

IMG_8811.jpg

おしゃれソックス

IMG_8810.jpg

あ、これちょっとセクシーショットじゃないですか

アダルティーじゃないですか

18禁にしなくても、よか?(ばか


早めに贈ってもらえた理由はこの手袋

IMG_8808.jpg

暖かくなったら出番がなくなるから、との気遣いでした

とってもフェミニンよね


だいじょうぶよ~

暖かくなってもいろいろ使えるから

IMG_8806.jpg

うさぎのもっちゃんとコラボさせたり~ヾ(*´∀`*)ノ


というわけで、気温も気持ちも暖かくなった一日でした

メンツ

自転車で世界一周してて、自転車を盗まれるなんてちょっと間抜けじゃないか?

ええ、でもそんな日本人がいたのです


中国を旅している途中、駐輪場に停めていた自転車を盗まれた日本人

困り果てて警察に届けたところ、その盗難事件を地元テレビが放送

それをきっかけに中国版ツイッターに火がついた


「世界旅行中の人の自転車が中国でなくなるとは、中国人のメンツにかかわる」

とばかりに、ネットで5万人が自転車の捜索を呼び掛けた結果、

闇市場で売られていた件の自転車が発見される

自転車は無事に持ち主の元に戻った


驚くべきは、

「中国で盗まれたものが見つかるというのは奇跡としか言いようがない」

と現地で報じられたことだ

それを報じた時点でメンツはどーなのよ、と思わんでもない

コギたんできたよ

昨年始めた羊毛フェルト

そもそも羊毛フェルトってなにさ、という方もいらっしゃるのでは?

では説明しよう!

こういうほわほわの綿をギザギザの針で繰り返し刺すべし刺すべし

IMG_8717.jpg

繊維を絡ませることによって固めていき、形を作るという・・

IMG_8720.jpg
(頭と前足)

限りなく不毛で気の遠くなるような作業です

パーツごとに作り、それぞれをくっつけた状態で境目を刺すことによって、

つなげていきます

IMG_8721.jpg
(胴体と前足)

IMG_8727.jpg

すべてくっつきました

IMG_8730.jpg

白いベースの上にベージュを薄く刺しつけることによって

色を表現します

ベロも赤とピンクを混ぜて別に作り、刺しつけます

目玉はプラスチックのピン(人生ゲームで車に乗せるやつ似)のを突き刺し、

接着剤で固定して・・・


できました!(ピンボケすみません

IMG_8782.jpg

肉球も薄くピンクを刺しつけて表現

IMG_8784.jpg

ウェルシェ・コーギーの完成です!

ちなみにお手本はこちら↓

img56875769.jpg

全然ちがうwww

でもね、

このお手本、どこがコーギーなの?

普通の犬じゃん!

コーギーはもっとキツネ顔だよ

キットを買っても、手本通りに作らないひねくれ者なのです

というわけで、こんなんなりました

IMG_8780.jpg

つ、作ろうと思えば手本通りに作ることもできたんだからね!(ツンデレ風に

肉球も自分の勝手なアイディアで、手本にはありません

IMG_8783.jpg

でも、これがなかなかかわいいでしょ



まあ、とらちゃんのかわいさには敵わないけど~(でれでれ

IMG_8786.jpg
(ちっともじっとしない子)

ケンチャナヨー

タイヤ交換に行った

10年落ちで、最後に洗車したのがいつだったかまったく思いだせない薄汚れた車の

タイヤだけがピカピカ

お洒落は足元からというが、いささか無理がある

例えるならこれは、靴を盗んできた浮浪者といった風体


ついでに無料点検もしてもらったのだが、

バッテリーとATFオイルの交換もおまけについてきた

持っててよかった魔法のカード

縁がないのね 諭吉さん

来月のことは考えたくもない

とりあえずあと3年乗る覚悟を決めた


ところで最近気になることがある

世の奥様はあれだけ韓流ドラマを毎日観ているのだから、

当然韓国語がしゃべるようになっているはずでは・・

成り上がりもの

そのむかし、うちのボスは1番違いで宝くじに外れたことがあるそうな

それがとても悔しかった、と


ちなみに外れた当選金はいくらだったんですか

「100万」

それは大きいですねー

「ま、当時は100万って大きかったからな」

・・・当時は、ね・・・


今の彼にとっては100万なんて、子どもの小遣いみたいものなんでしょう

だったら会社経費でスポーツ新聞とったり、

私物の消耗品を買うのは止してほしいものだが・・・

意地っ張りなアイツ

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?

そう、煮干しの日です!→2(に)1(ぼ = 棒)4(し)

いやいや・・・本当は上司に甘いものを与えてゴマをする日ですよね

いつもなら、午後のお茶の時間に誰かが身を呈してチョコを渡す

しかし、今日に限ってうちのボス、午後から出かけなければならない用事があったのです

午前中は忙しく、渡す暇がなかった

「明日でもよかろうばぃ」と思っていたら、夕方になって予想外に戻ってきた

以下小声

「どうする?いま渡す?」

「じゃあ、持ってきましょうか?あ、でも私、渡すのはちょっと・・・」

「えーあたしだって嫌だよぉ」

「いやーでも渡すのは」

「やだーやだー」





結局一番下っ端に押し付けた(パワハラ?

「ありがとう」と受け取ったボスはやっぱりちょっと嬉しそう

そして一言、

「別にチョコもらうために戻って来たんじゃないけんな!」


なぜかツンデレ風なのであった・・ うげぇ

使い捨てでないコンタクトレンズは通常2~3年が寿命だ

それを気がついたら5年近く使っていた

そりゃ、目も乾くわな

特に装用したまま風呂に入ると、その後の乾き感が半端なかった

足元やイロイロが見えないので(イロイロ?)

裸眼で銭湯や温泉に入る気にはなれず

眼鏡でお風呂という間抜けな格好を晒すはめになるのだ


というわけで、コンタクトレンズを買いに行った

コンタクトを外されて、検査して、

「ではどれにしましょうか」

ってレンズのパンフ見せられても、目が見えませんがな

で、テンパって一番高いのを頼んでしまいました

まぁ、今回から近視だけでなく、乱視矯正をいれたせいで高くなったのだが

しかし考えてみれば、そこまでしてクリアーに見たいものが、この世にあるだろうか



とりあえず銭湯に行くか


イロイロを見に

つれないあいつ

あんた・・・ゆうべどこにいってたのよ・・

今日も一回も顔を見せないで、声すら聞かせてくれなかった

・・・きっとよそに女ができたんでしょ

昨日も今日もその女のとこにいってたんでしょ

あたしというものがありながらっ

いままであんなに尽くしてきたのにっっ

ひどいっっっ



・・・と、とらちゃんに話しかけてみる

たぶん他にもご飯をくれる人がいるんだろうなぁ

よかったよかった

これであたしも旅行に行ける

でもお腹なでなでさせるのはあたしだけにして

ビンボー人の○たくさん

先日タイヤがパンクしましてね

スタンドに持って行ったら、そろそろタイヤ替えた方がいいですよって言われたわけです

それも溝が減ってるからではなく、経年劣化のためです

パンクの原因もバルブ(空気を入れるとこ)が劣化していたせいでした


ちなみにそのスタンドでは国産のお手頃タイヤが一本5800円くらいだそう

他店と比較してからにしたいので、その日はバルブ交換だけお願いしました

4本交換した場合の見積りも出してもらい、バルブ交換の代金を払おうと思ったら、

「2100円です」

   高っ

あんなバルブなんて300円くらいやろ!

そんならいっそタイヤを一本新品と交換したら良かったんちゃうんかぃ!!

でなくても、スペアをはかせとったら良かったんちゃうんかぃ!!!!

気のきかない店員、その名は孔○井(伏字ミス


というわけで、思わぬ出費に気がヘン(ヤケクソともいう)になってしまったらしく、

翌日、お洋服+ブーツを二足買ってしまいました

実はブーツは今シーズンで三足目

もうとっくに置くところがない

ふつうは女性って靴を何足くらい持っているものなんでしょう?

あたしは・・・

いやいや、ちょっと多いくらいだと思うぞ・・・たぶん・・・

今日はなめたけご飯。

愛猫とらちゃん(野良)には敵がいる

首輪をした黒猫のくろちゃんだ

実はとらちゃん、顔に大きなけがを負ったことがある

アパートの廊下には血痕が散っている

あれはくろちゃんとの壮絶な戦いによるものだったのだと思う

しかし、一時はドラえもんのように腫れあがっていた顔も元に戻り、元気そのもの

今ではなでなでをおねだりするうっさい猫となっている

他に愛想のないきょうだい猫を含めて3匹が、あたしのすねを齧っていることになるのだ

今日も「ご飯寄こすにゃー」ととらちゃんがやってきたので、容器に入れて外に出しておいた


   …カリカリカリ…


どれ、きょうだい猫も来てるかな

そぉーっとドアを開けて、おったまげ

とらちゃんとくろちゃんが仲良く並んでカリカリしてるではないか!


き、きみたちいつからナカヨシになったの(動揺

なにこの“強敵”と書いて“とも”と読む、みたいな展開

にしても4匹は無理だって!


猫なのに、ねずみ算とはこれいかに

今日はお湯が出た!(歓喜

赤錆もいっぱい出たけど!

明日は洗濯ができますように!

今週は、お洗濯を一回もしてません

このままじゃ、パンツ裏返しで穿かなきゃいけないかも


さて、寒冷地では凍結防止のために、食べ物を冷蔵庫に入れるのだそうです

しかしうちのキャベツの千切りが、野菜室の中で凍ってしまったのはどういうことでしょう

節分って今日なんですか?

結局-8度だったらしいのよね

給湯はもちろんダメ(夜になっても回復せず、さっき銭湯行ってきた)

水道は、かろうじて滴ってきたので、蛇口をひねっておいたら、台所とトイレだけは流れ出した

嬉しかったのでお弁当も詰めてしまったよ

路面も大丈夫だったので、車通勤もできたし、昼間は太陽が顔をのぞかせた

予想よりひどいことにもならず、まずまずの一日だったなー

などとご機嫌で帰宅

お出迎えに現れたとらちゃん(猫)を抱っこして、アパートの階段を上がったとこで、

うんこを踏んだ

なぜアパートの廊下(2階)にうんこ(中型犬サイズ)が落ちているのでしょう・・・?

つうか、朝も「あ、うんこ落ちてる」って気がついてたのに

宇宙人に会った

明日は-6度らしい

寒冷地仕様でない九州人に耐えられる気温ではない

今朝は雪でやむなく徒歩通勤となった

そして信号待ちで宇宙人に出会った

その宇宙人は人間の女性の姿をしており、自転車を押していた

そして「○△×☆見たかったか(宇宙人声)」「見たかった~!(普通の声 テンション高め)」

と一人でどこかと交信していた

たまに歩くと、いろんな出会いがあっておもしろい


帰りはつるっつるに凍っていた

転ばないように全身に力が入るし、荷物もさげているから

普段のウォ-キングとは疲れ方が全然違う

もうへとへとだ

そんな帰路

家まであと少しの信号機は押しボタン式

私よりも先に押しボタンに行きついたのに

何をぼんやりしてるのか、ポチッと押しやがらない高校生が心底憎かった・・


この調子では明日も徒歩通勤だろう

今日のことを教訓にして、両手が空くようショルダーバッグを用意し

荷物も厳選しようかと思う

かさばるので弁当は持っていかない

しかしカメラとPSP(ゲーム機)は外せないぜ(仕事する気あるのか

ときめき

子供のころは嫌いだったガリが食べられるようになった

モツも少し食べられるようになった

大人になると、自然と嗜好が変わりますよね

先日、テレビで船越英一郎を見てちょっぴりときめいたのも

私が大人になった証拠なのでしょうか


さて、一段と冷え込みが厳しくなってますね

この時期ならではといいますか、地方の情報誌に成人式の写真が載っていました

それを見ながら、「こいつ、頭薄ーんだから染めても似合わねーんだよ」

などと赤の他人を酷評する○さん

その場にいた、普段は雄弁な営業マン(頭髪が不自由)は黙りこくってました

あたしも黙りこくってました



さらに冷え込みが厳しくなった気がしました


最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

