

それでも狼になりたい

昔、好きでよく聴いてたのは中島みゆきネエサンの曲だ

そんな彼女のライブ映画が、全国で公開されるという

当日券は2000円かぁ

スクリーンでライブを観て、それははたして楽しいのだろうか

とりあえず曲目リストをチェックしてみる

あぁ、私の好きな『狼になりたい』が入ってない

そんな話をメールでしていたら、「あんた充分狼だから大丈夫」などと言われてしまった

それはそーかもしんないけど、狼は狼でも、あたしは動物園で飼われてる狼だよなぁ


ところで今日、

「そこに○△◇×ってメモしといて」と言われて、

「え?昭和六年?」

「消、毒、綿!」と失笑されてしまった

むぅっ

「あんたの滑舌が悪すぎるんだよ!(ガブリ」

と、言えないあたりが飼い慣らされている証拠


ザリガニになりたい

あたりまえの観光ではすこし物足りない

もっとディープでもっとローカルでないと!

というわけで目指したのは琵●湖博物館

目的は巨大ザリガニ

discov.jpg
サイトから拝借した画像です

説明文によると、「ザリガニになってえさをとろう!」

などと書かれています

わけがわかりません

でもなんだか凄そう!

私もザリガニになりたい!


午前中に荒波の打ち寄せる琵●湖で花見をして
IMG_1870.jpg

お昼に人里はなれた山奥の隠れ家レストランでランチ
IMG_1893.jpg


そして最終目的の琵●湖博物館にたどり着いたのは4時過ぎ

「閉館は午後5時ですがよろしいですか?」

えええええええー!

残り一時間もないじゃないかっ

とにかく早く巨大ザリガニに会わなくては!

足早に向かうと、

「このコーナーの入室は4時までになってまして・・」

えええええええええーーーー!

結局ザリガニになることは叶わず・・・

・・・やっぱり下調べって大事だね


仕方なく、ナマズやカメやマスを眺めてきました

IMG_1897.jpg
脱皮中?

でもいいの

こんなステキな出会いがあったから

IMG_1903.jpg

おいしそうです

IMG_1904_20120426230151.jpg

予想外に衝撃的だった神戸

ひとつしかないもんだと思っていた異人館

オランダ館やらデンマーク館やら、いろいろ種類があって、無料のとこや有料のとこがあるそうだ

有料の3軒を回るには1時間くらいかかると話す切符売りのおばちゃん

雨が降りそうなので、買うことをためらっていると、「時間がないの?」とおばちゃん

時間はあるが・・

「まけてあげるよ」

結局買う羽目になった

買った後になって「急がないと雨が降るかも」とのたまうおばちゃん

商売って、こうやってやるんだね


香水の匂いがきつかったが、木靴がかわいいオランダ館

IMG_1851.jpg

外には人間が入れるサイズの巨大オブジェがありました

私は大人なので入ってません

IMG_1855.jpg

ミニチュア模型もかわいい

IMG_1862_20120425001314.jpg

ひたすらインテリアを見て楽しむ

男の人にはつまらないかも

IMG_1861.jpg

そろそろトリマーさんにお願いしたい犬植木

IMG_1858.jpg

そして衝撃の自販機!

自販機のルーツらしいが詳しい説明はなにも書かれていない

いったい何を売っていたのか

ガラスケースの内側はわけのわからないもので溢れている

カメラマンが写りこんでいて余計にわかりづらいが

枯れた花、鶏のオブジェ、ひよこを模したマスコットが入っている

しかも鶏の頭はもげて落下しているのだ

私の推理では、卵が売られていたのではないかと思うが、

もしかしたら鶏の頭だったかもね

また別に庭には犬(?)のオブジェ

IMG_1864.jpg

うんこしてるみたいな格好だな、

と思って見ていたら、

IMG_1865.jpg

本当にうんこしてた

in 神戸

クソ重いデジイチを持って、旅に出たあたし

これは本当に本当に本っ当に重い

旅行かばんとともに、小柄な女性が持ち運ぶ代物ではないと思う

それでも旅の道連れにしたのは、

約4kmにわたる桜のトンネルを目指したからだ

日本の桜百選にも入る見事な満開の桜

しかもうまくすればそれが湖面に映りこむ

ここで使わなきゃなんのためにデジイチ買ったんだ!

というわけで、天気予報は雨でしたが、一縷の望みを託して出かけました

そして・・・

それは、それは、見事な!

強風と寒気と吹きつける雨でしたorz

IMG_1867.jpg
風で被写体が揺れ、寒さでカメラ小僧も震えてます

そんなわけで、

帰宅して写真を整理すると、

こんな写真ばかりでしたがなにか?

IMG_1820.jpg
「うーぃ、コーラ持って来ーい」の図

IMG_1827.jpg
「あたしを食べて~」の図

IMG_1821.jpg
「こんなおじさんでいいのかい?(照」の図

IMG_1833.jpg
「赤ちゃんプレイでもいいのかい?」の図

写真はすべて神戸

高級外車の多い街というイメージでした

とらちゃんにピアス

ごはん出せにゃ~

さっさと出せにゃ~

のろまだにゃ~


今日も大騒ぎでごはんを食べにきたとらちゃん

トレイにカリカリを入れてあげると、一心不乱にカリカリいわせている

食べ終わったら、


なでなでするにゃ~

もみもみするにゃ~

のろまだにゃ~


まるで暴君です

言われるままになでなでしようとしたら、

はっ!

なんと、とらちゃんのまぶたに小さくてまん丸いものがぶら下がっています

これは・・・

ピアス!

とらちゃんたら、ボディピアスを開けたのね!

そんな不良になるなんて!おかーさん、超ショック!





よく見たらダニでした

練習だったのか?

日曜は髪を切りに行った

手っ取り早く、安く済ませたい!

というわけでスタッフが多くて、お手軽そうな美容院へ

当たったのは太った兄ちゃん美容師

耳に鼻息が「ふーっ」とかかって、テンションダウン

カットするときに私の肩に手を乗せるな

愛想もないし、カットも雑だし・・

がっかりして会計にむかう

「500円引きで2000円です」

安っ!

なんで?

なぜに500円引き?

2000円?

よくわからないまま2000円払って帰ってきた

今日、会社で話すと、

「学生料金じゃね?」

確かに精神年齢は12歳くらいですが・・・

入ってます

光の工事が済んだので某YAH●●を解約しなければ

そこは評判の悪いYAH●●のこと

解約する方法は電話のみ

しかも携帯電話から掛ける人は、東京まで通話料を負担して掛けなければならない

もちろん音声ガイダンスであちこちたらい回しにされ、

やっとオペレーターにつながるかと思いきや、

「ただいま電話が混み合っております。」メッセージを延々と聞かせられるのです


その辺、下調べしておりましたのであたくし、

まずはフリーダイヤルのあるコールセンターに掛け、

解約担当のオペレーターに繋いでもらうことにw

しかし音声ガイダンス後の呼び出しの待たせること


痺れを切らして切ろうものなら、また最初からやり直しだし

肩に電話をはさんだまま、

洗濯物をたたんだり、掃除をしたり、

おそらく10分以上待たされたと思う

不快な保留音を聞かされた末、あ、切り替わる音が・・!


   やっとつながった!


と思ったのは、トイレで忙しくしているときでした

とらちゃんに明日はない

お風呂に入っていると、外でにゃーにゃー

・・・ガシッ!

またぶらさがっている・・・

窓を開けると「こんばんにゃーなんかくれにゃー」

さっきご飯あげたやんけっ

うるさいので知らないふりして顔を洗っていたら、

ボチャンッ

とらちゃんがお風呂に落ちた

パニくって二回落ちた

おびえて夜の闇に消えていったとらちゃん

かわいそうだけど、これに懲りて明日はぶら下がるのをやめてくれるかしら

クリフニャンガー

お風呂に入っていると、外でにゃーにゃー

裸だから出れないよー

と思っていたら、外から突然

ガシッ!

怖いから、窓枠に飛びついてぶら下がるの やめてください・・・

鮮血のとらちゃん

ダニエルを寄生させているとらちゃんですが、

この前も目の下に一匹ぶら下げてきていました

ティッシュでつまんでぶちーっと引っ張ってやったら、あ、取れた

必死にもがくダニエル、トイレに流した

野良はやっぱりワイルドだなぁ


今日も厳しいダニエルチェックが入ります

背中やおなかをこねこねさすさすして、

異常がないか探るのです

あっ なんかぷちっとしたのが触った!

・・・乳首だった(いっぱいあるがな

結果、今日はゼロダニエル

よしよし

抱っこして胸に乗せたら、このやろー、おケツを向けてきた

あ!血!

お尻に血!

きゃー!

とらちゃんが大人になっちゃった!

おかーさん、超ショック!

・・・って猫に生理はないので、喧嘩したのね

拭いたけどキズはないみたい

敵猫の血?

※写真はイメージです

はじめてのオークション出品

落札された商品を梱包しながら、すこし後ろめたくなる


カメラの腕が良すぎるのも罪ね・・・ほぅ・・

ひとつだけ登録できるならどれにしますか

ずっと調子の悪かったラヴィちゃん(ノートPC)

思いきってリカバリしてみた

するとあら不思議、フリーズしなくなりましたよー

でも辞書ツールが使えなくなりましたw

ま、顔文字なんて、使えなくてもいっか

・・・でもアレだけは使いたいかも


これこれ→(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

あたしの金麦ストーリー

今日は本人確認のいる書類が届きまして、配送の方に免許証を見せました

その場で番号を控えて、端末で送信するのです

なぜか送信がうまくいかず、手間取っていました

狭い台所にちんまり座り込み、ただ待っているのは、手持無沙汰で気まずい・・

そのうち、免許証を見ていた配送の男性が、

「あ、誕生日が一緒です!」

そう、たまたま私たちの生年月日が同じだったのです

まさに

「同じですね」

「え?」

「金麦」

の状態なわけです(CMの話


それをきっかけに恋が芽生えたり!


・・・はしない

だって休みの日はすっぴんだもの
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

