

寒くて蚊がいないのだけが良い花火大会

土曜日は花火大会

「ずいぶん早いな」と思われるかもしれないが、

鮎の解禁と併せて行われるので、昔からこんなもんである


旅館からは屋形船がでる

地元民なので一度も乗ったことがないが、

よくぞこの寒風に耐えられるものだと思う

IMG_1948.jpg

飲めばトイレに行きたくなる

屋形船の宴会客は、いったいどうしているのだろう

眺めていたら、数人が小さな船に乗せられて戻ってくる

なるほどトイレはいちいち運んでもらわないといけないのか

面倒くさい話だ

それにしても、屋形船の端っこに隠すように置かれたあのバケツはなんだろうか・・

IMG_1944.jpg


今年は早めに現地入りした

川っぺたに座り込み、撮影ポジションを確保

とはいえ三脚は持ってないので、きれいなものが撮れるとは思ってない

IMG_1961.jpg

待っている間はとにかく暇だ

後ろに座ってるやつら、やたらとうるさいし

聞いていると、座っているのは、すべてきょうだい、しかもカップルらしい

ついついチラ見してしまう

(全部同じ顔だ・・・


あ、やっと上がりだしたぞ

当初、雨が心配されたが見事に晴れた

しかも上空は見事な無風!

IMG_1995.jpg

煙の写真がいっぱい撮れましたとさ

煙ってないのはこれくらいかなぁ

IMG_2010.jpg


明るいミライ

日食の次は電波塔かぁ

テレビ画面には、行列と人ごみと曇り空が延々と映し出されていた

つまらない・・

いっそあそこでポキッと折れたら面白いのに、とかテレビをみながら言ってしまう

ああ、あのガラス床の上に高所恐怖症のオシャチョーさまを立たせたい


はッ

いかんいかん

なぜか陰惨な思いばかりがこみ上げてきてしまう


もっと明るい側面に目を向けないと・・

あ、そうそう

あんなにイルミネーションを点灯させてるってことは、電気足りるってことだよね

よかったよかった

大分は雨だった

朝の7時半に「みんな空を見上げてるよ」とメールをもらって、

宇宙船かテポドンかとドキドキしたゆうです、こんばんわ


みなさん、お使いになった日食用メガネはどうするんでしょうね

次の日食までとっておくのかな

使ってもあと1、2回で捨てちゃうんだろうな

なんかもったいないよね

日食を見る役にしか立たないからいけないんだよね

もっとエコでハイブリッドな感じでさ、映画館に行けば3D観れるとかならいいのにね

服が透けて見えるとかさー


さて、金環日食の経済波及効果は試算で約163億円といわれています

日食メガネ等の消費額が7億6000万円

プラネタリウム入場者の消費支出が40億1625万円

日食観察をうたった旅行で13億円

さらに、記念にプレゼントする金の婚約指輪などで1億円なんてのも計算に入っています!

なんだかんだ、波及効果を含めて計163億8377万円だとさ


そこに壊れたカメラの買い替え代金が入っているかは不明

○付きマンション

家具付きならぬ猫付きマンションがあるらしいんです

賃貸契約とともに、保護団体の猫(成猫に限る)とお見合いをして無料で猫をレンタル

飼育相談にものってもらえる

マンション解約時には保護団体に猫を返す(里親制度あり)

もちろん人間の面接があり、部屋も猫が暮らしやすい設計になっている

もう猫が大家で人間が店子状態?


このなんの役にも立たないきまぐれな猫を、あえてオマケでつけようという発想がね

いいよね

しかも住んでる間だけのドライな関係なわけですよ

せちがらいわー

イマドキっぽいわー

“絆”が叫ばれている現代、

それが関係性の薄さを逆説的に示唆していることに、気がつかないわけではないだろうに


こういうの、ほかにも流行らないかしら

そうね、嫁付きマンションとかさー

なんの役にも立たないきまぐれな嫁が住んでる間だけ付いてくるんだけど、

家賃と反比例して嫁の年齢が上がっていくとかさー




IMG_8907.jpg
カメラの紐をはむはむするのはやめてください・・

ココニイルヨ

今日は暇だったので不動産屋に電話した

◆ほかの部屋の家賃は下がってるのに、うちはそのままなのはなんでか

◆隣の部屋のポストおよび床に散乱した市報やチラシはどうにかならんのか

という話を3月に問い合わせて放置されていたからです


<家賃について>

「そちらは二階の日当たりのいい角部屋だから」という理由で、家賃は現状維持だそうでした

そうね、西日は確かにガンガン当たるし、うちだけ駐車場の屋根がないけど、そこは別問題なのね?


<隣室のポストについて>

「ガムテ貼ってふさいだらどうでしょう?」

貼っても床に置いていく、という話を3月にしたんだがな?

勝手にしていいなら、こっちで張り紙しますよ?

「では片付けにいって、張り紙をしますね!申し訳ありません!」


で、さっき隣室を見てきた

紙ゴミはなくなっているが、劣化した輪ゴムなどのゴミはそのまま

数日前から廊下に転がってた、緑のガムテでポストがふさがれており驚く

さらに茶封筒にボールペンのほっそい下手な文字で、

「ポストにチラシ等を入れないでください」

とチラシの裏的な落書きレベルの張り紙でもっかい驚く


市報はいわゆる迷惑チラシ等とはちょっと質が違う

結局、また置いていくんじゃないか?

なんで社名を明記したきちんとした文書を作ってこないのか


「不在のため、郵便物等を廊下に置かないでください。近隣住民の迷惑になります。

                                ○○不動産」

その程度のものが書けませんか

プリンタとかないんですか

PCがないんですか

ワープロすらないんですか


どうせ考える頭がないんでしょ



知り合いに見つからないように、

いつもこそこそと嘘ブログを更新してきたけど、(いや、嘘じゃねーけど、偽名とかは使う)

今日だけは「あのマヌケ不動産屋にココ見つけてほしい!」と思いました

ちんあなごではありません

昨日は朝から調子が悪く、朝ごはんも全部もどしてしまった

胃痛、下痢、脱力感、背部痛、38度を超える発熱

体中がばらばらになるような痛み

胃腸炎だろうか

病院に行くべきなのだろうが、起き上がることもままならず

口にしたのは水分と蜂蜜だけ

ひたすら翌朝まで眠り続けた

で、いま

チョー元気

忌々しいくらい元気

ふつうはもうちょっと、病み上がりってよぼよぼっとしてないものかしら?

今日はけっこうふらふらで会社に行ったけど、

だれにもなんとも言われませんでしたからね!

さて、急性胃腸炎(?)の原因はなんだったかというと、

正直よくわかりません

コンビニで買ったエクレアを夜食に食べたのがまずかったのか・・

それとも前夜居酒屋で食べたあれが・・?


IMG_8916.jpg

↑なんだかわかりますか?

予定は未定よ

社員が一人退職することになった

送別会をするので、スケジュール帳を広げて、

いついつなら空いてるなどとお昼休みに社員だけで話をした

「じゃあ、とりあえず○日ですね。あと、シャチョーの葬式はいつにしときます?」

「忙しい時期は困るから、日曜がよくない?」

「で、農繁期がいいですね」

「うんうん」

というわけで、私のスケジュール帳には、

おシャチョーさまの葬式予定日が記入されているとかいないとか

欲望という名のとらちゃん

飽食のGW

塩ケンタッキーとオリジナルチキンの食べ比べセットお買い上げ

とはいえジャンクフードも以前ほどおいしいとは感じなくなった

一番おいしいのはあの香りかも

車中も部屋中もあの香りになるんだよね


もちろんとらちゃんもあの香りにメロメロ

でも塩気の多いものは体に悪いのであげません

「おとなしくカリカリ食べなさーい」

とらちゃんは台所でカリカリ

私は奥の部屋でモグモグ

しかしとらちゃんは食欲魔人なので、

なんとか部屋に侵入しようと、隙間からコジコジしてきます


   ここを開けるにゃー

   チキン寄こすにゃー

   うんぎゃー


それはそれは大騒ぎですが、意地悪して知らん振りです

そのうちおとなしくなったので、軟骨部分だけ持っていってあげると、

台所にゲロッてました


相当くやしかったらしい・・

謎の生物はっけん!

暇なので、漁師が撒いたアサリを拾いにいってきた

浜に下りて3歩で靴が脱げ、10歩で泥をはね上げ、お尻しっとり


暇な人は多いらしく、家族で拾いにきている人も多い

小さい子供はそうそうに飽きて、ばしゃばしゃと水遊びだ

はねた水を浴びせかけられ、全身しっとり

厳しくよその子を叱る(おとなげない


最初の3個
IMG_8868.jpg
全体に小ぶりである

ワタリガニGET
IMG_8871.jpg
もちろん厳しく挟まれた

謎の生物はっけん!
IMG_8874.jpg
ギョロ目でなかなか愛嬌があるぞ

ここ歩くの怖くてビビッた
IMG_8875.jpg
絶対に毎年転落死が3人は出てると思う

二人でこれだけ
IMG_8880.jpg
4キロあるかなぁ


関係ないけど、グラウンドで爆走する軽トラ
IMG_8876.jpg

なんだろうと思って見ていたら、

IMG_8879.jpg

グラウンドの整備してた

あなたこそ蓼

自称霊能者の次は二股かぁ、の報道バラエティ

二股して子供まで作った宮根さんの番組でも取り上げてるのが、いと可笑し


当然女性陣の顔写真も出てくる

一人はデビルマンで一人はギャートルズ似なわけだが、

「誰これ。二人とも知らん。俺なら金をもらっても無理だな!」

と豪語するぉシャチョーさま


その言葉、そっくりそのままあんたに返すぜ

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

