

さばとら

おひさしぶりにゃん

     IMG_8965.jpg

夏毛になったとらちゃんよ

IMG_8970.jpg

ふぅ~ 今日も暑かったわねぇ

IMG_8971.jpg

にんげんは海だプールだとはしゃいじゃって

いい気なもんよね~

IMG_8969.jpg

むにゃぁん

暑さにダレて、眠くなっちゃった・・・

にゃむにゃむ・・


(すやすや夢のなかで・・)
IMG_tora2.jpg

お魚になったわったっし~
                       (ぷぷっ サバみたい)

     IMG_tora.jpg


平泳ぎだってす~いすい 
                       (こりゃまるでカエルだ)


・・・って勝手にあたしの写真で遊んでるんじゃないわよー!がじがじっ

IMG_8923.jpg

                   (この凶暴なところ サバじゃなくてウツボだね・・)

海の水はなぜしょっぱいか

波打ち際で遊んでいたときのこと

お父さんが浜にいる子供に「こっちにおいで」と呼びかけている

しかしなぜか子供は海に入りたがらない

父「おいで!こっち!」

子「・・・」

父「ほらおいで!」

子「おしっこ~」

とつぜん口を閉ざしたお父さん

無言のまま、子供を手招きし、自分の足元をクイクイッと指差した

すべてを察した私はそっとその場を離れました


ウニの祟り

やっぱり海がいいよねーと海に行ってきた

水はとってもきれいで、沖にはウニがうじゃうじゃ

キモチワルイ

連れが潜って、ウニを捕獲しているうちに、私の浮き輪がしぼんできた

もちろん足はつかない深さだ

フロートの上にウニをのっけて、いったん浜に戻ろうとしたら、フロートも風で流れた

しぼみかけの浮き輪におとなが二人


死ぬかと思ったね


通りすがりのボートの人に助けてもらって、ウニは海に返しました


今回ファミリー客が多くて、残念ながらピチピチギャル(死語)が少なかった

でもビーチクが出てる女子はやっぱり一人いて、一緒にいる友達も知らん顔をしている

女友達って信用ならないわね

そんで貧乳でビキニはやっぱり危険!

私はビキニの上にちゃんとキャミソールを着たもんね!

べ、べつにお腹を隠したかったわけじゃないんだからね!

魔女の食べ物

チーズと一緒にいただこうと買ってきた赤ワインが好みに合わなかった

捨てるのももったいないし、どうしよう

とりあえず肉でも煮てみたらいいんじゃね?

というわけで、冷蔵庫にあった物を適当に赤ワイン煮込みにしてみた

手羽先と厚揚げとぶなしめし







紫色の手羽先って見たことある?

そっと鍋のふたを閉じました

年齢を感じる瞬間

10年くらい愛用している夏用の部屋着がある

袖のないムームーだと思ってもらって結構

ぺらっぺらのブロード生地で、首周りはとっくに擦り切れているのだが、

着心地が良いから処分できずにいた

どうせ寝るときにしか着ないし・・

と思っていたのだが、先日、背中部分が熊に襲われたみたいに幾筋にも裂けているのを発見

アブドーラ・ザ・ブッチャーの額みたいになってんだもん

c0160834_20141527.jpg参考資料

涼しくていいかもとちょっと思った(思ったんかい)が、さすがにあきらめて捨てた


で、代わりの部屋着を買いに行ったけど、

ひざ下じゃないといやとか、袖があると暑いけど肩が紐だと寒いとか、

変なこだわりがあって程よいのが見つからない

部屋着やパジャマのコーナーで探すからないんだわ、と婦人服売り場でワンピースを物色

売れ残りのマキシ丈のワンピースがあったわー

これでいいわー

とド定番のボーダーのワンピースを買ってきた

若い子が着るとかわいいんだよね


でもわてが着ると囚人服みたいなのはなんでやろ・・

あの腹黒さには敵いません

今日も大雨 でも仕事

市内もあちこち通行止めになっている様子

おシャチョーさまはお昼ごはんの出前が来てくれるか心配だったようだ

とにかく電話してみよう、といつもの定食屋に電話

プルルルー・・「あ、間違えて○○にかけた」ブチッ

どうやら短縮番号を間違えて、取引先の営業マン○○さんにワン掛けしてしまったようです

○○さんは今日はお休みのはず

しかしそこは営業マン

休みにもかかわらず、折り返し電話をかけてきてくれました

電話に出たおシャチョーさま

「あ、○○のうちは雨、大丈夫?うん、うん。なら良かった。じゃあね」

え?

知り合いを心配して電話した優しい人みたいに見えたんだけど、気のせいだよね?

どじょうは泥水、平気だもんね

家も職場も畑も田んぼも濁流に飲まれ、

足元をすくわれたような思いをしてる人がいま何人いるだろう

今回は熊本にも被害が出ているのだが、火山灰が積もった緩い土地だからか、

被害が一層大きいような気がする


亡くなったのはすでに20名

やはりというか、被害者はじーさんやばーさんがほとんどだ


ちなみにわが国の首相は

「各閣僚は緊張感を持って対応し、被災された地域の要望をよく受け止めて対処してほしい」

と指示したそうです

なんかあるたびに綺麗な作業着に着替えるだけのエライ人にはいらっとさせられてきましたが、

そうですか

この程度ではお着替えすらする必要がないんですね

やはり国政を任された方は違う!

増水より増税!

感心するばかりです

いつもより多く借りております

先日の大雨で浸水したTSUT○YA

営業はどうなっているのかとTSUT○YA onlineの店舗検索で調べたら、やはりしばらく閉店するとのことだ

ところでTSUT○YA onlineなんて初めて見たのだが、“お店からのお得情報”なんてのも載っている

『某黄色い看板のお店より早く安く借りれる商品が多数ございます。』

とか書いてある

市内にはTSUT○YAとGE○しかないから、

張り合う気持ちはわかるけど、こんなあからさまに対抗意識を燃やしちゃうんだなぁ、と意外だった

ところで今日GE○に行ったら、行列ができていたわ

私も4枚も借りちゃった

なんでしょうね、借りれないとわかるとどうしても借りたくなる心理

さんきゅーさんきゅー

富良野といえばやはりラベンダーではないでしょうか

時期的に早かったので、ボリュームは少なめでしたが、

緑っぽいラベンダー畑もいいもんです

IMG_2835.jpg

ところでこちらはラベンダー畑で有名なファーム〇田なのですが、

車のナンバーが・・

IMG_2839.jpg

全部・・

IMG_2842.jpg

3939!

IMG_2843.jpg

ということに気がついて、ひそかにコーフン

ほかの観光客に背を向けて、車の写真を撮りまくってしまいました


ついつい、北海道らしい風景を忘れて、オモシロネタを探してしまうあたし

IMG_2870 - コピー

今回の旅では、ネット友に出会うこともできて、充実したものでした

まさか北海道の人と会えるとは思ってなかったものねぇ

お土産にもらったラベンダーの香りが、まだトランクのなかに残っています

ではでは、数回にわたる旅ブログにお付き合いいただいてありがとうございました

また行きたいね☆
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

