

バラの香りのはず

うちのトイレのドアは、鍵がきちんとかからない

ノブが壊れて閉じ込められたら怖いので、普段からドアを少し開けて使用する

今日もドアを閉め切らずに用を足していたら、とらちゃんがこじこじ開けて入ってきた

にゃーんにゃーん!

鳴いたかと思うと、カシカシカシ・・・と砂をかけるしぐさ

し、失敬だな、君は


扶養家族

「いつもうちのママがお世話になってまちゅ」
IMG_9005.jpg

             え?きみはだれ?


「これがママでちゅ↓」
IMG_8999.jpg

             あーあの勝手にあがりこんで毛づくろいをはじめる方ね・・


「今後はあたしのこともよろしくでちゅ」
IMG_9001.jpg

             い、いやそれはちょっと・・・


「よ、ろ、し、く、でちゅっ」
IMG_9013.jpg






またミーミー鳴いてる

いま夜逃げしたい気分です

きのこの里は食べ盛り

先日会社で「きのこの山とたけのこの里はどっちが旨いか」という話になりました

私を含む3人中3人がたけのこの里に軍配をあげました

チョコとなじみがいいのはクラッカーよりクッキーだと思うんですよね


おシャチョー様に「どっち派ですか~?」と訊ねると、

「たけのこの里?食べたことない・・」

えぇー現代日本にそんな人が存在するんですかっ

「あれやろ?♪たけのこのこのたぬきの子~♪ってやつ」


・・・ちがいます

とらちゃんとヨーグルト工場

とらちゃんのおっぱいにぐりぐりするシコリができた

結構大きい・・・

猫の乳腺腫瘍は悪性である可能性が高いらしく、

たいそう心配したのが、今日触れてみるとぐりぐりがかなり小さくなっていた

授乳中であることだし、おそらく乳腺炎だったのではないかと思う

悪いモノじゃなかったみたいで、よかったよかった


ガリガリに痩せてるけど、食欲はあるとらちゃん

近頃はヨーグルトを食べたがります

砂糖の入ってないプレーンのをちょびっとあげたら、病みつきになった様子

「くれくれ」コールが執拗です

彼女、なにを目指してるのかしら







美肌?


IMG_8982.jpg
肉球ガサガサ

とらちゃんのお中元

私の車を覚えているのか、駐車スペースを覚えているのか

いつも帰宅して車を停めると、階段の上からもうにゃーにゃー鳴いています

ういやつめ・・


先日は車まで迎えに階段を降りてきました

おかえりにゃー!

走り寄ってくるなり、

バリバリバリー

とらさん、タイヤで爪を研ぐのはご遠慮ください・・

さらに階段をあがるとドアの前にゲロってました

きっとあたしへのプレゼントなんだね

小さいおっさんをみた

連休中どこにも行ってないぜ・・


初日は連れの洗車に付き合った程度

洗車場でワックスをかけていると、

やはり洗車に来ていた知らんおっさんが、やたら連れに話しかけてくる

ぴかぴかのスキンヘッドでマッチョなタンクトップ姿

ちょっといかつい雰囲気なのだが、背は低い

一人で洗車に来ていた

「一人やきん、拭けれれん」と言いながら、汗みずくの連れに世間話を振ってくる

結局うちらがミニバン一台にワックスをかけ、拭き上げをしている間、

ずーーーっとスキンヘッドはしゃべっていた

なんかもう、家まで着いてきそうな人懐っこさだったぜ

あとで「一体あのスキンヘッドのおっさんはなんだったんだろう」と口々に言い合った次第だ


そして今日

ちょっぴりドキドキしながら、自分の車を洗うため、あの洗車場に一人で行ってきた

よ、よかった。誰もいないぜ・・

準備を済ませ、洗車機にコインを投入すると・・・

チャリチャリーン

あっ

おつり返却口に誰かの100円が残っていた

そういえば、そこはおっさんが使っていた洗車機のような気がする


おっさんはビリケン様だったのかもしれない

庶民はシビアなのだ

今年のお盆は4連休

予定なし!


先日の大雨で水没したツタヤに行ったら、在庫がめちゃめちゃ減ってた

特にホラーコーナーが縮小して、海外ドラマばかりになっている

『スクリーム3』、まだ観てなかったのにぃ・・

しかも開店時間を1時間早めるそうだ

水害の損失分は保険が入るのだろうけど、休業期間の売り上げ減を取り戻さないといけないから必死なのか・・

旧作も準新作も100円じゃ、そうとう回転率をあげないと、きついよなぁ

大変やなぁ

がんばってほしいなぁ

せっかくこんな田舎に出店してくれたんやしなぁ

さて、明日ゲオ行こっと(あっちは70円)

常総学院、14-0で杵築無念

甲子園では基本的にコールド負けってのがないらしく

過去最多の失点は122点だ

負けが確定した試合の最中、選手たちはどんな気持ちでいるのだろう

焦り 悔しさ 恥ずかしさ 諦め・・ 

想像すると胸苦しくなるほどだ

ラストを予想されまくってるワンピースの作者くらい、追い詰められていることは間違いない

どうせあれだろ

争いに決着がついて、みんなの心がワンピース(ひとつながり)になるんだろ

いや、心だけでは足りんな

口と肛門をつなげて肉体的にもワンピース(ムカデ人間)に・・

オリンピックばかりでつまらない

頭上に落下するボウリングの球。衝撃で首にのめりこむ頭

ハンマーで頭を押しつぶされると頭骨は変形し、ひしゃげてしまう

銃口に指を入れたまま発砲され、あるいは感電させられる


次々に繰り広げられる惨たらしい残酷描写に、わが目を疑った

朝からこんなものを放送していいのか

どうしてこれがR-15ではないのか

恐るべし、トムとジェリー


そういえば昔は夜9時から『バタリアン』とか『トレマーズ』とかホラーを放送してたけど、

いまは全然よね

つまらない

裸足のランナー

梅雨以来さぼっていたウォ-キングを再開

ヒマ人が多いらしく、走ってる人、歩いてる人多し


おや、夜の駐車場でなんだか大きな掛け声が聞こえるぞ

「放水やめ!」

どうやら消防の訓練らしい

訓練なので実際には水は出ない

消防なんてどうせヒマなんだから(偏見)、夕方水撒きをしてくれたらいいのに・・


「こんちわ!」

声をかけてきたランナーは手にシューズを持っていた

夜なので見えなかったが、裸足で走っていたのだろうか

まさかね・・

自意識過剰なのでしょうか?

久しぶりにTSUTAYAに行くと、以前から楽しみにしていた作品がレンタル開始になっていた

最新作の棚に空っぽのケースがずらりと並び、残っているのは一本だけ

とりあえずキープしようと手を伸ばしかけた瞬間、

「あれ、すげー人気じゃね?残り一本しかねぇじゃん」

「その下の“はやぶさ”はほとんど残ってるし(笑)」

と話すオタっぽい男子二人組みの声が耳に入ったのです

そう、私が今まさに借りようとしたDVDの話をしているのだ

こうなると恥ずかしくて手が出せません


二人の声を背中に聞きながら、「ふん、ふ〜ん」って感じで別のDVDのジャケを手に取ったりしていました

そして二人の声が遠ざかると、素早く、淀みのない手さばきで目当てのDVDを抜き取り、

もちろん表が見えないように隠し、その場を離れました


そういえば、以前にも同じような行動をとったことがあります

そのときは女子高校生二人がやはりラスイチの新作DVDを前に

「これすごくない?」と話していたので、なかなか手に取れなかったのでした

これは私が自意識過剰なのでしょうか?

他人の目を気にしすぎなのでしょうか?

ちなみに今回借りたのは『アフロ田中』、前回は『ムカデ人間』でした
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

