コトラ太夫

雲が秋の顔になりました

IMG_2888.jpg

例年より気温が低い気がします

コスモスの見ごろを逃すのではないかとヒヤヒヤしております


お部屋も衣替え

イ草マットを仕舞いました

イ草で爪を研ぐのを楽しみにしていたとらちゃんは

フローリングになった床に愕然

IMG_2890.jpg「ショックにゃりん・・」

「チクショォォー!」と歯噛みしていました

IMG_2893_1.jpg

その夏用敷きパットをあげるから許してね





おまけ:宮沢りえ以来のセクシーふんどしスタイル
IMG_2901.jpg


馬が本業だから

いろんなものをあちこちに置き忘れる

机の上がなにしろ汚い

「あれがない これがない まーいっか」がいつものパターン

人に言われたことも、自分が言ったことまで忘れる始末

そんなぐあいに、大事な書類を失くしては、いつも探している、うちのおシャチョーさまである


ところで、ふと思い立って、秋の競馬場に行ってみたいと思った

馬が走るところを生で見たい

しかし最寄の競馬場を検索すると、なぜか年内のレースの日程が空白なのだ

今年はもうレースがないなんてことがあるのだろうか


競馬好きのおシャチョーさまに何気なく訊いてみると、

即座にポケットからレースの日程表らしき紙を出し、

「年内はない 京都なら10月にある」と的確に教えてくれた

なぜその手際のよさが仕事に活かされないのでしょうか・・・

悪の華が開くとき

拾得物を届け出ると、いくつかの権利が生じる

落とし主が判明しなかった場合、物件を引き取る権利

判明した場合に物件の5〜20%の範囲内で報労金を受け取る権利

そして予想してなかったが「なるほどー」と思ったのが、落とし主が判明してお礼を伝えたい

と希望した場合に、拾得者の個人情報を教えるか否かを選択する権利だ

ちなみにこれについては「めんどくさいからイヤです」と拒否しました

でも見つかったら警察からは連絡はくれるんだろうと思っていたので、

翌日ケータイの着信に警察署の電話番号を見つけたときは、

ちょっとがっかりしつつも、やっぱり嬉しくて、すぐに折り返し電話をかけました

普段なら、電話代をケチって再度かかってくるのを待つ私にしてはめずらしいことです


ところで考えてみると、警察署に電話をかけるのは初めて

電話に出た女性に着信があったことを伝えると、

「こちらは交換台なので、誰がかけたのかわからないのですが、お心当たりがありますか」

「昨夜の拾得物のことだと思います」

「少々お待ちください」と保留にされる

そっちからかけてきておいて、わからないって何よ

ここでもうイライラスイッチがONしてしまいます


しばし待たされて、別の人物が電話口に出ました

そして「財布を届けていただいた件なのですが、覚えてらっしゃいますか」

前日の夜のことを覚えているかだと?

アホなのかこいつは?それともバカにしてるのか?(イライラスイッチ長押し中)

「はぁ?覚えてますけど?」

「中の現金の額なんですが・・・」

書類作成時に金額の確認もするのだが、間違って書いてあったらしいのだ

なんだそれ!電話代返せ!

私が○○○○円だったですよ、と答えると、

「お渡しした控えの書類、書き直しておいてもらえますか」

え・・・そんなズサンな対応なの

いっそ多めに書き直したろうか

お金を拾いたいのに

財布を拾ってしまった

この場合、選択肢は3つ

①パクる
②落とし主に連絡を取る
③交番に届ける

中身だけならポッケに入れたかもしれない

お札に名前は書いてないからな

しかし財布なら所有者が特定できる

夜のウォーキングの帰りだったので、とりあえず家に戻って中身を改める

ところが、こどもの財布なので、身分証明の類が入っていない

・・・交番に行くしかない

時間も遅いし、もう疲れたし、明日でもいいだろうか

しかし持ち越すのも厭なので、結局2度目のウォーキングのつもりでアパートを出た

出たとたん、その前の道路をパトカーが走り去った

ああああっ 待ってぇっっ

なんてね

追いつけるわけもない

右手を差し出したまま路上でしばし固まってしまった

交番に着くと、案の定、無人でした・・・

前世アライグマ

もやしを炒めるために袋から取り出そうとしたとき、こんな文字が目に入った

「簡単調理、袋のまま電子レンジでもOK!」

袋に入れたままレンジで調理ができる?

・・・もしかして、もやしって洗わなくてもいいんですか?

もやしだけでなく、

エリンギやしいたけも洗わないほうがいいと知りつつ、さっと流している私は、

アライグマ並みに神経質なんだろうか・・

いや、そんなこたぁない

ちゃんと洗ったほうがいいはずの葉物もさっと流す程度だから・・

   (農薬に負けない体作りのためです

大型の台風16号

今日は映画を観にいく予定だったのに、大型の台風がくるとのことで、

おとなしく家にいることにした




台風の影響がほとんどなかったのはお約束ですね

もうあの頃(和式)には戻れない

毎日不動産情報ばかり見ている

中古一戸建ては、300万だが築50年とかの和式便所物件がほとんど

ペット可という条件をつけただけで、賃貸アパートは家賃が跳ね上がる

いろいろ考えた末に、月に5千円なら家賃UPしても、なんとか生きていけるかも、

とアットホーム(不動産サイト)経由で、

某不動産屋にある物件について問い合わせメールを送った


翌日か翌々日には返信がくるだろうと待っているのに、まだこない

心配になったので、自動送信された受付メールをよく読むと、

『本メールを受信された翌日より、
3営業日を過ぎても不動産会社より連絡がない場合は、
大変お手数ではございますが、
直接<お問合せ先の概要>にある不動産会社にご連絡ください』

と書いてある

そんなんアットホームの存在意義がないやんけ

だいたいそんないい加減な不動産屋だったら、先が思いやられるがな・・・


私がこんなに毎日悩んでいるのに、

何も知らないとらちゃんは、生涯二度目のお風呂ドボンを経験しました

ばかだ・・・

IMG_9034.jpg

お風呂に落ちたくせに見下すような目で私を見るやっとこ毛が乾いたとらちゃん

さんぴんクッキング

米1.5合につき 青汁1~2グラム 塩少々

なんと禍々しい・・・

IMG_9017.jpg

真ん中に大きなくぼみを生じて、炊き上がる

緑の茶飯みたいでうまそうじゃないか?

IMG_9018.jpg

おこげのように、下にいくほど粉末が濃く出ている

IMG_9019.jpg

色彩を加えるとますます美味しそうに!

IMG_9021.jpg

匂いは若干残るものの、普通に食べられる

ていうかおかわりした

というわけでみんなもやってみなよ(強要




おまけ写真
IMG_9014.jpg

フライパンに擬態する餃子





おまけのおまけ写真
IMG_9016.jpg

銀行強盗ごっこ中

粉末青汁を粉薬のように飲んでみたことがありますか

まず予想外に量が多い

口も咽喉もすべて粉で覆われ、

「このまま死ぬのかな・・」

と思いました

粉薬って、実はちゃんと飲みやすいように作られているんだなぁ、と感心しました

いっぱい水を飲んだけど、まだ咽喉から鼻の奥にかけてが痛い

明日鼻をかんだら、本物の青っ洟が出るような気がします

みんなもレッツチャレンジ

もう押さなくていいじゃん

帰るときに退社のタイムカードを押します

「俺のも押してくれ」とおシャチョーさま

はーい、と彼のタイムカードをみてびっくり

全然出社してないですよ!

一週間くらい時刻の印字がないのです

タイムカードだけ見ると、泊り込んですんげー働いていたように見えます・・・

おいしいものは体に悪い

ふと思い立って青汁を買ってみた

いろいろ気になるお年頃なのだ

粉末を低脂肪乳に溶かして飲む

抹茶ラテのつもり

これが飲めないことはないけど、美味しくもない

というか、もともと美味しくない低脂肪乳がますます美味しくなくなる

これにコラーゲンを足してみると、さらに珍妙な味になる

そんなわけで3日坊主

まだ20包くらい余っているのだけど・・・

いっそ粉薬のように、そのまま水で飲んでしまうか

あるいは米と一緒に炊いてしまうのも面白い気がする

フレッシュなグリーンカラーが食欲を・・・そそらない?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる