ぞっとする話

人生初のマンモグラフィ

板にはさんでおっぱいギュギューッ

シリコン破裂するかと思った(入ってねーし)

今もちょっと痛くて、腫れて大きくなってたりして(ないない)


ところで検査の会場でですが、

よそのおじさんが前立腺がんの検査はどんなものなのか、一生懸命質問していました

調べてみると、どうやら採血だけみたいです

私はてっきりあの細いところに、

管とかイロイロ入れられちゃうのかと期待してしまいました・・

成長期

今日は健康診断であった

身長を測ってくれた看護師さんが「あ、去年より背が伸びてますね!」

「ホントだ。やったぁ!・・でも体重も増えてますね」


腹囲に関しては思い出したくもない

とらこが来たりてにゃーと鳴く

近頃のとらちゃんは安定した生活に飽きたのか、ふいに豹変して暴れ始めることが多い

髪もオレンジに染めて、パーマもかけて、ちょっと不良少女なのだ

IMG_2920_20121022222638.jpg


昨日も悪さを始めたので叱ったら、「こんな家、おん出てやるにゃー!」と飛び出していった

とたんに静かになる室内

やれやれ

ヤツがいない間に、猫用フリースを干して、ダンボール箱も片付けよう

そんなあれこれをやっていると、、、

「にゃー」

さっきドアから出て行ったはずのヤツの声がベランダから!

と、とらっぺさん、ここは2階・・(動揺

自然の摂理

健康診断が近いこともあり、近頃はよく歩く

毎日じゃないけど40分くらい

お風呂上りに鏡を見たら、相変わらずお腹がぽんぽこりんだ

変だな~

体重を計ったら・・・にゃんと!

増えているじゃないか

おのれ!

歩いたごほうびのプリンのやつめ!



ところでこんな鳥を見た↓
IMG_2988.jpg 鷹?

お花畑で捕まえて

今年もコスモスの季節がやってまいりました

IMG_2967.jpg

いっぱい咲いてたよ~

IMG_2947.jpg

ぼんやりした写真しか撮れなかったけどね!

IMG_2962.jpg

ところで、こちらのコスモス園は某ビール工場の所有ですが、

曇天のもとにそびえ立つ工場の建物をふと見上げると・・・

IMG_2985.jpg

ここ!ここ!

IMG_2968c.jpg


あんな高いところに警備員らしき人が立っているのです

ずっとコスモス園を監視しています

花畑を突っ切る不届き者をとっつかまえるためだろうか

花畑で迷子になった人を見つけるためだろうか

それって必要か?

一日中あんなところに一人でただひたすら立っているのは、

かなりのストレスになるのではないだろうか

きっと誰もやりたがらないだろう

もしかしたら窓際族的なポジションなのかもしれない

リストラ対象者が配置されるポジションなのかもしれない

あそこに配置された人は鬱々となり、やがて眼下の花畑にジャンプ!

・・・なんてね\(^O^)/

IMG_2954copy.jpg

自分の背丈を超えるコスモス畑

迷い込んだら出られなくなりそうでした

最近、人と話すより猫と話すことのほうが多い

うちに来ている間、水は飲むくせに一度もトイレに行かないとらちゃん

彼女の膀胱は一体どうなっているのだろう?

心配になって、腹を揉んでも絞っても(?)もよおす様子を見せない

今日はお昼近くまで居座っていたので、無理やり外に出した

するといつもなら外で鳴き続けるのに、やけに静かだ

やっぱり我慢してたんだなーと、お風呂の小窓をそっと開けて外を確認すると、


はっ!!!


スタンバイしてこちらを見上げていたとらちゃん

びょ-ん!と見事な跳躍で飛び込んできました・・


結局、昼過ぎまでうちで遊んでいたとらっぺさん

あんたはおしっこが遠くていいわね

私なんか最近毎晩トイレに目が覚めるってのに・・

あ、夜が冷え込むせいだからね!

歳のせいじゃないんだからね!




IMG_9061.jpg
大暴れして、怒られて、さきほど飛び出していった不良娘

新しい靴を買わなくちゃ

靴は食えないのに

足は二本しかないのに

ワンシーズンに一足は買い足したくなるわけですよ、靴を


パンプスが欲しいなと思いまして、靴屋さんでうろうろ

最近足がでかくなったのか、もともとは23〜23.5だったサイズが

ものによっては23.5でも小さく感じる

あれやこれやで候補を選び、最終的に黒か茶かで相当悩みました

右足に黒を履き、左足に茶を履き、鏡の前でまたうろうろ

合わせやすいのは黒、でも肌馴染みがいいのは茶色

同じデザインだけど、黒のほうが派手派手しく見えるわ

う〜ん
う〜ん
う〜ん

よし、こっちだ!茶の23.5くださいっ

店員「茶色は23しか在庫がありません・・・」


結局黒を買ってとらちゃんに報告

見て見て~
IMG_9051.jpg
「知らんふり~」

見てってば~(ぐいぐい
IMG_9056.jpg
「知らんふり~」

ねぇ~とらちゃん 見て~(ぐいぐいぐい
IMG_9054.jpg
「うっさいにゃ!あたしなんて足が4本もあるのに裸足にゃ!」



おっしゃるとおりです・・

歯ぁ磨けよ

とらちゃ~ん おネムのまえに歯磨きしようね


「はいにゃー」
IMG_2914.jpg

「コシコシコシ・・・」
IMG_2913.jpg

「・・・ゴッシゴシゴシ!」
IMG_2912.jpg

「ゴゴゴゴゴゴギギィィー」
IMG_2910.jpg




とらちゃんは・・・やっぱ歯磨きはいいわ・・

ごきげんよう、お久しぶり

とらちゃんが名前を言ってはいけないあの虫と遭遇

普段、私一人のときなら部屋の外に掃きだすのが精一杯

つぶして身が出たり、足が取れるのが怖いし、なにしろ虫の死骸が怖いからだ

(生きてるときより死骸のほうが怖い)


しかしさすが肉食動物、瞬く間にやっつけてくれた

グッジョブ!

あんたがいてくれて本当に良かった

床に横たわるG

あ・・・

片付けはセルフ・・・・・・・・・・ですよね~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる