そっと戻した

知り合いの娘さん(高校生)は、片づけができないらしく

油断すると布団やコタツの中から、タオルや靴下が続々と発掘されるそうな

ぜったい一緒に暮らしたくないタイプね・・


ところで今日、昼休みにPSPを充電しようとバッグの底をがさがさしていたら、

いつのだがわかんない丸まった靴下が出てきた


うわぁ・・・


来年の抱負

うちの会社、通常は二名が同日に休むことはありません

二人もいないとキツイです

まわりません

しかし事情があって、同僚の社員さんがひとり、一週間ほどお休みすることになりました

で、今日は私もお休みだったのですが、思い切って「休みだけどちょっと出ましょうか?」

と先週シャチョーさまに提案しました

「いや、別にいいよいいよ」

「そうですか?午前中だけなら出れますけど・・」

「まあ、出れるならその方が助かるけど」

ということで出社することになりました

しかしなんか歓迎されてないというか、でしゃばり過ぎたような気がして、

しかも他の社員さんにプレッシャーになるかもしれないと、

あとで思いついて、悶々としてしまいました


結局「○○がやっぱり出れることになったから休んでいいよ」という電話がかかってきて休むことに・・・


という夢を見たような気がして早朝に目が覚め、夢と現実の区別がつかなくなり、

ケータイの着信履歴を何度も見直し、眠れなくなりました

意外と気にしぃなあたしです

というわけで来年の抱負は「でしゃばらない」です(仮

うん、もうそんな時季なのよ


ところで本屋にゴキブリがいました

NEC_0008.jpg

どこの店舗もこのディスプレイなのかな?

NEC_0009.jpg

嫌いな人は二度と行かなくなるんでは・・

悲鳴が聞こえた

今夜はみぞれ鍋を作ったよ

土鍋がないから、すき焼き鍋で作ったよ

ちなみにこの鍋ですき焼きを作ったことは一度もないよ

IMG_9091.jpg

白菜がないのでキャベツを使ったよ

キャベツを切ったときにミミズも一緒に切ったよ

  ぶ ・ つ ・ 切 ・ り







もうキャベツなんか嫌いだ


IMG_9092.jpg
お餅はうまい

週末に鍋をして、3日間くらい食べ続けるパターン

3日目には、元がなんだったのか、よくわかんなくなってるのだが


ところで今日、スーパーでとても立派な大根を見つけた

それはもう、あたしの足よりも太いくらいで、しかも98円とお安い

出来あいの鶏団子が2割引だから、明日はこれでみぞれ鍋にしよう

みぞれ鍋は昔から憧れていながら、食べたことのないメニューなのだ


しかし「良い買い物ができた」と意気揚々と帰宅して、念のために比べたら、

あたしの足のほうが太かったときの衝撃ったらなかったわ

あした何食べよう

普段、自炊はしてるが、かなり手抜き

最近はがんばらないと目玉焼きが作れないレベル

とにかくまな板を出すのと、火を使うのが億劫

そもそも半額惣菜を買ったほうが、光熱費を考えると安上がりなのだ

しかし、料理漫画を読んだ影響で、久々に自炊してもいい気分になった

とりあえず冷蔵庫にあるもので作るぜ〜

と作ったのはコールスロー

材料:キャベツと調味料

にんじん?そんなものうちにはありません

あとはごはんに混ぜるだけのドライカレー・・・って

いけない、いけない

これではいつもと同じではないか

明日は豆腐ハンバーグを作ろう

種は混ぜるだけだが、これには“焼く”という作業が加わるのだ

大仕事だぜ!

しかし、出鼻をくじくように、ガス料金値上げのお知らせがポストに入っていたのでした・・

未練たらたら

今日で10日ほどになりますか

とらちゃんがいません

私が帰るといつも駆け下りてきていたあの子がいません

小さくてかわいい大事なものは、つるっと逃げていってしまう

なんでいっつも自分は失くしてしまうんやろう、とつくづく思います





ひみつのとらこちゃん

「猫袋」なるものをご存知でしょうか

和尚さんが押し込んで ぽん と蹴るあれではありません
41RPUANozsL__SL500_AA300_.jpg
このように猫が中に入って、ぬくぬくできるもふもふの袋のことです

先日スーパーで見かけました

にゃんと!980円もします

こんなただの袋が!

でもあったかそうだ、とらっぺにプレゼントしたい・・

というわけで、ワタクシ、夜なべをしました

【入り口】
IMG_9079.jpg
プラのチューブを半円に切って入れ、形状を保っています

【後ろ側】
IMG_9077.jpg

実は後ろにも空洞があります

カイロや湯たんぽをセットできるようになっています

なんという心配り!愛情の深さ!材料費299円!労力はプライスレス!


さあ!とらちゃん!

遠慮なくお入り!

じわじわ・・
IMG_9086.jpg

あ~ん
IMG_9087.jpg

ぱくりっ!
IMG_9082.jpg

いやにゃーん(脱っ
IMG_9083.jpg

興味深そうに入ったかと思うと、一瞬で出てきてしまいました

・・ぬくいから入ってみなさいっ

いやにゃいやにゃー(じたばた
IMG_9062.jpg

わがまま言うと、あのことをみんなにバラしちゃうわよっ

だ、だめにゃ!秘密にゃ!

入るにゃ・・
IMG_9090.jpg
(悲しい顔)

・・・・・わかったから

もう入らなくてもいいから・・・・・


そうして手作り猫袋は放置されたまま

とらちゃんは、電気マットを買ってもらうことに成功したのでした





ちなみにとらちゃんの秘密とは、チーを漏らしてしまったことです ←←
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる