

正直と辛辣の境

クリスマスに買ったケーキがいまひとつおいしくなかった

そもそもショーケースに書かれた説明と実際のケーキの内容が違う気がする

確かめるためにお店のサイトを探してみました

するとフェイスブックをされているようなので、問題のケーキの画像と説明文を確認し、

「説明と違う。がっかりした」という内容のコメントを残してきました

自分のフルネーム(ローマ字だが本名)を残してです

顔見知りがいるわけでも、まめに通っているわけでもないケーキ屋だから、

クレーマーだと思われても、別にいいんです


数日後、そのケーキ屋に会社のおつかいで行くことになりました

領収書を切ってもらう際、「どんな字ですか」と訊かれ、会社の名札を見せました

もちろん私のフルネームが書いてあります


クレーマーなのはバレてないと思います


たぶん


無駄な努力と言うなかれ~

日夜、節電に励んでおります

レンジもPCもテレビもすべて節電タップにつないでおります

電気ケトルでお湯を沸かすにも、まず節電タップのスイッチを入れてから、

本体スイッチをONします

先日も朝コーヒーを飲もうと、ケトルに水を入れ、タップのスイッチを入れ、

お湯が沸いてる間に出かける支度をし、沸いたであろう頃に、

マグカップにだばだばと注いだら、水のままでした

うん 本体のスイッチが入ってなかったね

水で淹れたインスタントコーヒーの味は、得難いものがありました


ていうか、電気ケトルに待機電力は発生しませんがな

逆に節電タップのランプの点灯が気になる今日この頃

心残りのないように

今年もあとわずか

お正月休みに備えて、図書館で本を借りておかなくてはなりません

しかし思いのほか休館日が多く、今週の私のシフトでは、仕事帰りに駆け込むのも難しい

このまま活字のない連休に突入したら、禁断症状で何をしでかすかわかりません

こうなったら会社の古新聞を持って帰るしか・・でも細菌がついてそうでイヤだな

ところが運良く、今日は早めに終わったので、閉館5分前に図書館に入ることができました

ずーっと読みたかった本もGETできてほくほくです

もう思い残すことはありません

心静かに年の瀬を迎えるだけです


え、ネンガ ジョウ?オウ ソウジ?


そんなお名前の方は存じ上げません

ふたりのサンタ

クリスマス、それは普通のケーキが手に入らない季節

IMG_9095.jpg

見ためはかわいいけど味はイケてない田舎のケーキ屋さんなのでした

でもサンタさんはうちにも来ましたよ~

IMG_9103.jpg

華やかな香り漂うクリームとソープのセットbyよーこサンタ

お風呂あがりにもほのかに残る香り うっとり・・

嗅がせる相手がいないのが残念


恒例のにゃんこグッズはROCKサンタから

IMG_9104.jpg

一番お気に入りは4月のカレンダーにゃんこ

とらちゃんみたいな色のスコっているんですね~かーわいいっ

あ~んど ご当地おやつ

IMG_9101.jpg

「火おこし」はおこしなのに唐辛子が入ってるみたいです

めずらし~辛そう~

食べてみたい~

でも食べ物はお正月までとっておくんだぃ

いや、おくつもり・・

おけたらいいな・・


↑すでにピーナッツサブレには手をつけてしまった・・獅童も明日あたり危ない

つかみはOK

帰宅するとポストに、明らかにチラシではないピンク色の物体が挟まっていた

やったぁ!きっとクリスマスプレゼントだ!

わくわくしながら取り出したら、ガス店からの粗品タオルだった

まぁ、プレゼントっちゃあプレゼントなんですが・・

当たればなんでもいいのよ!

おうちに帰るとポストに小さな包みが入ってました

包みには“楽天”の文字

はて、なんであろうか?

開封すると、にゃんと!

アンケートに答えた方の中から抽選でサンプルプレゼント!

というのに当たったらしいのです

あたし、意外にくじ運がある!

と思ったけど、賞品はタバコでした・・(私は吸いません)


そういえば先日はマックカード1000円分がネットバンクから送られてきました

あたし、意外にくじ運がある!

と思ったら、保険加入者全員へのプレゼントでした・・

悪の教典(ダメ、ゼッタイ!

ネットでパンツ(下着じゃないほう)を買いました

レヴューを読んで注文しました

今日届きました

さっき穿いてみました

が・・・


ぜんっぜんウエストが入りませんっ


どういうことだ

発注後の一週間でそんなに太ってしまったのか

穿けるけどボタンが留まらないぜ・・

こういう自己都合のサイズ交換の場合、往復送料が自己負担となる

そんなときに普通の人がとる行動はおそらく、
①送料負担してでもサイズ交換をお願いする
②自分より細い人に譲る
③泣き寝入りする

しかし私がとる行動は、
①不良品じゃないか調べる
②ケチをつけるところがないかとにかく調べる
③自分で穴を開けてでも開いてたことにして返品する(

まぁ、③は冗談だとして、そのくらいの勢いで調べたら、実寸が表記サイズより

数センチ小さいことが判明しました

なぜか商品番号も違うし、不良品か商品違いか、どちらかでしょう

返品連絡のメールを送りました

おかげでに手を染めずに済んだぜ(やる気だったのか

押してはいけない

今はネットで簡単にプレゼントキャンペーンに応募したりできますね

ハガキを書く手間や切手代がかからなくて、まことに喜ばしい

しかし滅多なことじゃ当たらない

送られてくるのは、せいぜい先着1000名の化粧品サンプルぐらい

実品なんて当たりゃしない

ところが今回、ささやかながら500mlペットボトルのマテ茶が当たりました


やればできるじゃんあたし!


この商品、店頭で引き換えチケットを発券して受け取るらしいです

なになに・


『当選メールを携帯電話に転送し
メールに記載の引換用バーコードURLをクリックし
当選画面を表示してください』



・・バーコードURLをクリックだと・・ ?


パケットし放題に入ってないあたしのケータイでは、それは

押してはいけない”地雷なのです




まあ、よくよく読んだら、テンキー搭載の機械であれば、

バーコード番号を打ち込めば発券されるらしいことがわかったのだが、それはそれで面倒くさい

ていうか、マテ茶苦手だし(←なんで応募した

願いをひとつ

この時期になると話題にのぼるのが、何歳までサンタさんを信じていたか、だ

そこで「私はサンタを信じた事がなかった」などと言い放ってしまい、

可哀想な生き物を見る顔をされるのが恒例

今年は50過ぎのおっさんですら、子供の頃は信じていたという事実を知らされ、

ますます惨めです

くっそぅ サンタさんはそんな大昔(なにげに失礼)から日本にいたのか

だけどいいの

私は大人になったから、自分で自分にプレゼントが買えるからね

今年は何を買うか、迷ってばかりでなかなか決まらないけどね


でも、もしもサンタさんがひとつだけプレゼントをくれるとしたら?



迷うことなく



当たる年末ジャンボと答えます

風邪など召されませんよう

更衣室にだれもいないときは、ヒーターに制服を載せ、

ほかほかにしてから着用します

冷たいものに触れたくないんです

冬はスキニーの下にタイツをはいて出勤します

着替えるときに、素肌が冷たい衣服に直に触れるのがイヤだから

とにかく冷たいものに触れたくないの!

だからというのでもないが、いつも同じブーツにジャケットにストールぐるぐる巻き、

右手にバッグ、左手に電気ケトル(クルマ解凍用)をつかんで、がわたしの出勤スタイルです


先日、私と同年代くらいの方が、ちゃんとおしゃれをして、

ショートパンツにカラータイツ、ブーツを合わせて歩いていました

そうよね、いい歳してショーパン穿いたっていいじゃない

翌日、私もウール混のミニ丈キュロットを穿き、微足(ビキャク)を披露して出勤しました

おしゃれは我慢とはよく言ったもの


翌々日、スキニーに戻ったのは言うまでもありません

心にもすきま風

北国の人に怒られちゃうかもしれないけど、言わせて


寒い


いろいろあったり考えたりしたせいか、休みなのに気分もあがらない・・

独り言が増えた

なんかくさくさする

ちょっと自暴自棄になってるかも

自虐的になってるかも

ヤケクソになってるかも

自傷行為に走っちゃうかも

その証拠に、今から【フローズン】という寒そうなタイトルのDVDを観るつもりです

極寒のスキー場で地上15mの高さのリフトに取り残されるというさむさむな話です

しかもアイスクリームを食べながら観ます!








   
・・・・こたつには入るけれどね
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

