“PM2.5効果”

かゆみ止めで服用してるタリオン

鼻にも効くはずなのに全然だめです夜眠れません顔かゆい

今年の花粉は“PM2.5効果”で、例年よりキツイのは気のせいじゃないと思います


体調が悪いのもあり、今週は心を入れ替えて自炊してます

野菜もいろいろ買いこんできて、海鮮の入ってない八宝菜を作りました

やはりというか、海鮮が入ってないので物足りない味だが、3日分はあるので頑張って食べる

今日はオクラがあるので、納豆だけ買ってこよう

財布を握り締めて近くのお店へ

30分後

ぶらさげたレジ袋にお菓子やチューハイが、みっしり入ってたのはどうしたことか


夢は洗濯機置き場アリ

もう引っ越したいんですわ

とにかく不動産会社がイヤ

車を2台所有する住人の迷惑駐車の件への対応は、紙切れ一枚をポストに入れただけ

それでも2台を端に寄せて停めるという変化があったので、良しとしようと思った

しかし数日で元通り、私の車の前に停めるようになった

面倒なので、とりあえずうちに保管してあった迷惑駐車禁止の紙切れを、

直接その車のワイパー挟んだ


そしたらうちに不動産屋から電話が来た

ひたすら謝りながらも、「あの住人は短期の契約の人だから」「3月いっぱいで出て行くから」と繰り返す

つまり短期間だから私に我慢してくれ、ということなのだろう

本来なら、あちらさんが“我慢して”狭いスペースに2台停める努力をするべきだろう?

“短期間”なんだからさ

もうまともに話をする気にもならん


というわけで、毎日チェックしている不動産情報(前置きながっ

アパートの備考欄には“バス・トイレ別室”の文字

これ重要ですよ

長風呂すると、トイレットペーパーが湿気ちゃうからね

で、参考画像を拡大して見ると、和式便器

和式便器と浴槽が同室にある絵面があるなら、逆に見てみたいよ・・


ハイ シィ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ

ずいぶん前から足に湿疹ができていました

病院嫌いの(というか医療費を払いたくない)私にも、

さすがに見過ごせない大きさになってきたので、

観念して皮膚科を受診してきました

そしてかゆみ止めに処方されたのは定番のアレルギー薬

昨日の夕食後から飲み始めました

風呂から上がったころから異常を感じはじめました

これって副作用じゃないかしらん?

一応服用は続けてますが、今日も一日中、具合がよろしくない

副作用といっても、口渇や眠気ならまだ理解できるんです

抗ヒスタミン薬だから、それは仕方がない

でもかゆみ止めの副作用が、、、

かゆみと発疹ってどうなのよ?

腹が広ーい範囲で赤くなっています

あたしゃ金太郎か

秘密コレクション

バレンタインも終わり、一息ついたところに、ネット友Jちゃんから荷物が届きました

なんだろう?と開けてみると、にゃんと!ちょいと早めの誕生日プレゼント

予期してなかったサプライズに ニヤリ

カルディのドリップコーヒーやパスタソースなどの詰め合わせ
IMG_0115.jpg

ところでこのヒト、背中にジッパーがついていて、エコバッグになるのだが何の動物だろう?
IMG_0116.jpg
鹿?トナカイ?アイベックス?

よく見たらカルディのキャラクターだったw
IMG_0117.jpg
まじまじと見たことがなかったので新鮮

しかしなんの動物なのかは謎のままだ

でもなんか見覚えが・・・・・・あっ

4990593174393.jpg

シシ神じゃないか・・・ありがてぇ・・


そして紅白のシマシマ模様の包みは何かと言うと・・・

楳図せんせいの恐怖トイレットペーパー!
IMG_0118.jpg

こ、こんな貴重な物を・・

ありがてぇ!

怖くて使えねぇ!

こうして私の秘密コレクションがまたひとつ増えたのでした

Jちゃんありがとう、マジですげぇ

会社に持って行って自慢してぇ

コガネムシは金持ちだ~♪

取り急ぎ発送したい荷物があり、仕事帰りに郵便局へ

急ぎなのだが、先日結婚式のお呼ばれでの出費のダメージ生々しく、

ゆうパックでなく定型外ですみません


時刻はすでに19時半を過ぎていたのだが、意外に客が多い

そわそわしながら最後尾に並ぶ

おや、なんだか窓口で揉めているみたいだ

「家で量ったら3.5だったのに!」

荷物が重かったため、予想よりも送料が高くついたらしい

「減らしてきます!」とそのお客さんは、若干キレ気味に帰って行った

そんな、減らせるような荷物だったのだろうか・・

他には不在時の荷物を取りに来たお客さん

社用で来ているらしい不機嫌そうなお客さん

みんな結構時間がかかるなぁ


ああ、やっと私の番が来た

荷物は3つだけど、定型外だから千円もあれば足りるはず!

と財布を開けたら、

紙のお金が一枚も入ってなかったときの衝撃が、想像できますか?

コゼニモチでよかった・・

(私の財布は小銭とポイントカードでメタボです)

炭水化物ラブ

嬉しくなるようないい天気でしたね

しかし、近々ご祝儀という名の取り立てにあう私は、ひきこもって羊毛フェルトやってました

ひきこもっていると時間の感覚がおかしくなるのか、

ドリア・食パン・カップ麺・カレーと気が付いたら四食たべてました(しかも高カロリー

まぁ、たまにはいっか~

と、食べたりチクチクしたりしておりますと、ピンポンが鳴りました

ドアは開けずに「どちらさまですか?」

相手は答えません

レンズを覗くとおっさんが立っています

もう一度尋ねるが、やはり答えません

こういう場合はたいてい宗教か新聞です

怪しいので居留守を使うことにしました

少しして別の部屋の人が応対に出ているのが聞こえました

どうやらNHKの集金人だったみたいです

名乗らないのは社員教育なんでしょうね


しばらくしてまたピンポン

無視していると「郵便でーす」

はっ!

大慌てでパジャマを脱いで出ました(一日パジャマだった

ネット友さんが荷物を送ってくれたと聞いていたのに,

遠方なので明日だろうと勝手に思っていたのです・・・


わくわくして開けると・・・じゃーん!

IMG_9163.jpg

ご当地チョコもあるよー

バレンタインだもんね

うらやましいだろヤロウども!

そういえば、九州限定チロルって見たことない

めんたいチョコとか、カボスチョコとか、イヤやもんね・・・

IMG_9162.jpg

こちらの真味糖とやらは、半生で激甘らしいので、チャレンジ的な意味で楽しみです

でもまずはおやきでしょ!賞味期限的に!

ということで、本日五食目をペロリ・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる