

空に恵まれず・・桜

桜を撮影に行ったはずなのに、こんなものを撮ってしまう↓
IMG_3049.jpg
こわーい

でも去年も同じ写真を撮ったかも?

こちらはお便所の上に有刺鉄線↓
IMG_3082.jpg
桜公園にこれはどうかしらね?


快晴だったのはほんのひと時
IMG_3060.jpg
みるみる雲が出て、空は霞んでしまいました

抜けるような青を背景に、撮りたかったのにな


IMG_3086.jpg
↑こちら素敵な建物ですが、お便所です

IMG_3080.jpg

見上げると飛行機!
IMG_3067_20130329235124.jpg

走って追いかけましたよー

でも、あっという間に飛んでったな・・




マムシ看板に引き続き、こえーなと思ったのはこれ↓
IMG_3071.jpg
丑の刻参り?まさかねー

あれ、これも去年撮ったっけ?

こんな記憶のあやふやな自分がこわい・・

白ご飯にあうおかずは?

「いつも晩御飯、何食べてるの?」ってたまに訊かれます




何食べてるんだろう?




訊かれると答えられないのです

欠かさず食べてはいるんですよ

でなきゃこんなに育たない(腹が

たぶん自分で料理をしないから、答えられないんだろうな、と思います

そして久々に料理をすると、ごちそうでもないのに写真を撮りたくなる


今夜は玉ねぎとワカメのお味噌汁

もやしのナムル的ななにか

相変わらず真っ黒な餃子(でもパリパリ

IMG_3046.jpg

そしてメインは白ご飯inニューお茶碗!

しかも贅沢に明太子を半腹!

IMG_3048.jpg

いかに九州人といえど、この明太子の量は破格です!

普段なら一度に1センチしか食いません!

妙にテンションが上がってきます!


めんたい!

プリン体?

気にせんたい!


などと一人ではしゃぎながら、3度もおかわりをしてしまい、

いまも腹が割れそうに膨らんでるんですが・・・

はなが咲き、うさぎ来たる春

いま私がつかっているお茶碗は、10年くらい前に

うちが丸焼けになったときに知り合いにいただいたものです

それはもうありがたくて、ふちが欠けてもずーっと使ってました

でも最近その欠けが縁起が悪いように思えてきていました

かといって自分で買い替えたくはない・・

迷信みたいなものだけど、食に関するものを他人にいただくことによって、

生かしてもらっているような気がするんです

同じような理由で、ハサミや包丁は贈りたくないし、贈られてたくない(縁が切れそうやけん)

意外に迷信深い・・・北枕とかは全然気にならんけどね!


と、そんなわけでお誕生日にリクエストして、お茶碗をプレゼントしてもらいました!

IMG_3035.jpg

とってもきれいなお茶碗です~

ちなみに横のお箸は通販でキムチを買った時にもらったものです

なんだか良い色合いなので、関係ないのに一緒に並べましたw


プレゼントはお茶碗だけではありません

IMG_3036.jpg

いい香りのコスメに紅茶(ももいちご紅茶って!

そんでモロゾフのうさぎちゃんチョコ!かわいい!

IMG_3039.jpg

なんつっても箱がかわいい!小物入れにしよう!



裏のシールを上手に剥がして・・・(ペリペリペリ・・・


ぬあっ!!


・・・・・・・・・・


IMG_3042.jpg

まるで因幡の黒兎・・・

でも表から見たらちゃんとかわいいもんね!

IMG_3037.jpg

よーこたんあんがとー

大事に使うよー

香り良きは梅かな。

散策の途中、わたしは見覚えのある植物を発見してしまいました

その名はパックンフラワー

<参考画像>
007_3.jpg

あんな危険な植物が、よもや現存しているとは・・・

それではご覧ください!

リアルパックンフラワー!

IMG_3027.jpg

見てください!この凶悪な面構え!

IMG_3028.jpg

え?枯れてるじゃないかって?

でなきゃ危険すぎて撮影できませんよ!(←ばか


さて、UPするのを忘れてたんですが、先日梅の花を観てきたんです

残念ながら5分咲き程度

IMG_3025.jpg

ゆるキャラ(?)の方が目立ってました

IMG_3029.jpg
男梅よりはかわいいと思います


ちょいと珍しかったのは原木椎茸

日当たりのいい場所に置かれてたので、お店のディスプレイでしょうね

IMG_3013.jpg
花びらがちらちら載っかってます

なんて肉厚

ジューと焼いて醤油をかけて ・・・

はっ!

花より団子ってこういうことね・・

IMG_3023.jpg

九州では桜も咲き始めました

次回こそ、花メインで記事を書きたいと思います

人生折り返し地点です

お誕生月になると、各社から特典付きのバースデーメールが届きます

何かもらえるのかというと、そうでもなくて、“誕生月はポイント○倍”とか条件付きの特典

「なんか買えよ」というのが前提にあるわけです

これらのバースデーメールは、誕生月の始めに届きます

ところが一社だけ、誕生日当日に届けてきた銀行がありました

めずらしい!

なんだか有難みが感じられます

しかも銀行だから、つい金利優遇を期待してしまいます

わくわくしながら開いて見ると・・・

特典もサービスも何もない、普通のアニメーション付きグリーティングメールでした

・・・友達でもない人にこんなのもらっても・・

落胆しながらも、メール削除できない憂鬱な40歳の午後なのです・・


そんな日、ナイスタイミングでRさんにプレゼントをいただきました

おお、友よ! (ジャイアン?

IMG_9164.jpg

ミニタオルは刺繍で猫さんが縁どられてて、めっちゃかわいいです

次のお出かけには絶対これを持って行くんだ♪

ティーバッグは猫さんがカップのお湯に満足げに浸かってるのがイイ!

ちなみに写真のアングルがずさんなのは、早く撮ってお菓子を食べたかったからです・・(美味かった

ハンコの国の人だもの

キャッシュカード等の暗証番号は定期的に変更してくださいって、よく言われますね

複数の銀行の暗証番号を単一のものしてはいけない、とか

で、言われたとおりに変更して、結果、どれがどれだかわからなくなる


それがあたしです


仕方なく、銀行印を持って窓口に行き、再設定しました

しかしなぜ数字4ケタなのでしょう?

脈絡がないので覚えにくいです

どれだけの人が、自分の免許証(ICチップ内蔵)の暗証番号を覚えてますか?


まあ、私は覚えてますけどね(ニヤリ

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

