

キャンセル。

昔「ミサイルを撃って台風を消滅させる」なんて話を聞いたことがあります

実現したとは聞きませんから、夢のような話だったのでしょう

そういえば、人工知能搭載ロケットも発射がキャンセルされましたよね


さて、

今週末、おでかけするために三連休(31日~2日)をとってました

ところが新聞記事によると、

「台風は31日朝に長崎県五島の南側に達し、昼過ぎに九州に接近または上陸するとみられる。

 九州北部では9月1日まで大雨が続き、降り始めからの雨量が300ミリ前後になる恐れがある。」

・・・そーすか

このタイミングですか

いや、でも、大雨のおかげで車がぴっかぴかになるからね

超うれしいわ わーいわーぃ・・・




さっき予約はすべてキャンセルしました

台風はキャンセルできないのだから、人類もまだまだよね

旅人の意地を見た。

一日中、降り続く雨

各地で大雨警報が出てる模様です

でも猛暑が続いたので、ほどよい雨ならうれしいくらい


仕事帰り、傘をさして歩いていると、旅館街の裏の川に屋形船


増水した泥川で宴会ですかっ!


風情も何もなかろうに

旅行者の意地、なんだろうか

ダム放流したらどうすんねん

そのまま三途の川を渡り切るつもりか

客も客だが、旅館も旅館だよなぁ


さて、暦の上ではもう秋

旅に出たくなります

巣立ちの日。

今日はお休み

のんびりと本を読んで過ごした

読む本がなくなり、夕方には図書館に行かないとなー

と思いながら、ごろごろしていたら、ベランダから異様な音が!

恐る恐る覗いてみると・・・



これが落ちてた↓

IMG_0391_201308232222112dd.jpg


と、とり?

逃げない・・

逃げないどころか、私の顔を見て、でっかい口を開ける

ミ、ミミズとか持ってませんから!

怪我してる様子でもないし~

どうしよう~

でもかわいいなぁ

あたしが猫だったら頭からコリコリ齧りたいくらい・・・



ピーピー!  <<< ピー!

え?

もう一羽いるし!

IMG_0394.jpg

「うちのきょうだいに手を出したら許さんぜよ!」
IMG_0388.jpg

と言ってるのかどうか知りませんが、この状況、いったいどうしたらいいのか

鳥を手に載せてあわあわしてる間に、図書館の閉館時間15分

「ほら飛んで!飛ぶんだ!ゆけ!ゆくんだ!」と応援してみても、

IMG_0392.jpg

なんというわがまま!

仕方ない もう頭からコリコリ齧るしか・・・

という思いが通じたのかどうか、鳥はベランダから落っこちるように飛んでいきました

猫ちゃんに食われるなよー

図書館はギリセーフ

職人技。

『甲子園のだいご味といえばコレ』
な~んていうタイトルの記事がありました

1位:負けた選手たちが土を持ち帰る姿
2位:選手たちの悔し涙
3位:きびきびと動く選手の姿
4位:高く響く金属バットの音
5位:魔物のいたずら

意外にもみんな、負け犬が好きみたい?

敗者の美学みたいなもんが日本にはあるのでしょうか


私はというと、スポーツ全般に興味がなく、高校野球も例外ではありません

そんな私にとっての甲子園の醍醐味といえば、、、

あの大混雑の中で、可愛い子を的確に抜いてくるカメラマンの炯眼ですね

気の長い話。

週末に買ったスマホが月曜には使いこなせる!みたいなCMが流れてますよね

アレ、いかにスマホの操作が面倒くさいかを露呈しているようなもんだと思うんだが


さて、わけあって着信拒否設定なるものをしたいと思う

ところが調べても、やり方が分からない

取説を見ても、ネットで調べても、それらしい記述は見つけるのだが、うまくいかない

ちっ、イライラするぜ


ところがそんなイライラが、吹っ飛ぶ出来事があった

偶然にも簡易留守録の設定のやり方が分かったのだ!

クリアボタンを長押しとは、まったく意表を突かれたぜ

こういうのをひょうたんから駒というのだろう

あとは、保留音を流せるようになったら、完璧だ


ちなみにこのケータイ、買ってから3年は経ってますね・・

お盆考。

私の三日間のお盆休みは、もう終わってしまいました

みなさん、墓参りに行ったり、実家に帰省したり、お忙しいことと存じます

私はやることなくてね・・やる気もなくてね・・

ご飯も作りたくないから、今日は豪勢にスーパーで弁当の見切り品(!)でも買おうかぃ!と、

出かけて行ったら、大皿の寿司やオードブルばかりで、ふつうの弁当は一つも無し

「独り者は餓死せよ」って空気感でしたわ

そして以前、独りなのに半額オードブル買って、数日苦しんだ時の記憶が、走馬灯のように蘇りました

私にとってお盆は、クリスマスやバレンタイン並みに孤独を痛感する行事です


仕方なく、帰ってグリーンカレーやら作って、辛すぎてお腹下すお盆なりけり~

パンダはパンダ。

パンダとは、面白い模様のクマなのだと思っていた

だって、どちらも雑食で、丸っこい耳と大きな手を持ち、たまに二本足で立ちあがるじゃない?

だから、色が違うだけで、もとは同じものなのだ、きっと

そんな私が中国に茶色のパンダがいると聞けば、

「それはもう、クマ以外のナニモノでもあるまい!」

と興奮するのは致し方ないこと

その結果・・・↓









chn13080616230006-p5_2013080700232204c.jpg



雑誌の袋とじを開けた時のおっさんって、こんな気持ちかなー・・・

それでも、トラは大きめのトラネコだという考えを改めることはできない

黒くて四角くて薄っぺらいアレ。

かなりメカ音痴のうちのおシャチョーさま

(自分のメールアドレスがわからないレベル)

数ヶ月前に、ケータイが壊れ、スマホに買い替えた時はかなり心配しましたが、

今では電話もメールも使いこなしているようです

努力は惜しむが、必要に迫られれば、デキル子なのでしょう


そんな彼が、先日、自分のスマホをいじりながら、首をひねっていました

やがて一言


「これってスマホ?」


いまさらかっ!

スマホでなければ何だと思っていたのでしょう

分厚い焼き海苔か?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

