

秋のミラクル。

棚田に彼岸花撮影に行ってきました

時期が遅かったらしく、花はかなり白っぽくなっていました

IMG_0411.jpg

もう枯れてしまったのか、例年より本数も少ない気がする

IMG_3582.jpg


毎年恒例のカカシの展示もありましたが、数が少なく、いかにもやっつけ仕事

一応今年話題の出来事がテーマにはなっているらしい

とはいえ私に理解できたのは、オリンピックとあまちゃんくらいです

IMG_0412.jpg
マックロクロスケ!とか

IMG_0413.jpg
八つ墓村!とかではないと思う(たぶん


この檻が私を誘っているように思えた↓(イノシシか?
IMG_3604.jpg

被災の爪痕はまだまだ残ってますなぁ↓
IMG_3592.jpg

はっ!

こうして、またいつものように、花以外の被写体に夢中になるア・タ・シ

ちなみに一番気に入ってるのはこちらの画像である↓
IMG_3591.jpg

彼岸花というより、ハシゴ・・・?

こんなんで、いつか写真集を出せる日は来るのでしょうか(出す気かよ

ともあれ、今年の秋のノルマをひとつ達成した充足感は味わえた

途中で道に迷ったのは内緒です

大分から福岡に向かったのに、いつのまにか大分に戻っていたのである(ミラクル!!

IMG_3610.jpg

「おまえここに来るの何回目だよ」と彼岸花さんも申しております

ラブストーリーは突然に。

9月下旬ともなれば、夕方7時には暗くなる

夕闇の中、坂を駆け下りる自転車の男性

街灯が途切れていたせいか、向かいから歩いてくる女性に気がつかない

速度を落とすことなく正面から突っ込みかけて、接触寸前でブレーキ

男「すみません!大丈夫ですかっ!」

女「だ、だいじょうぶです・・」

・・・と、なんだかドラマみたいなシチューエーションではないですか

このまま恋に発展するかと思っちゃった

まぁ本当は、私、トイレに行きたくて、それどころじゃなかったんだけど

恐怖、散々クッキング。

仕事中、待合室のテレビから『キューピー3分クッキング』の音楽が流れてくると、

無性に踊りたくなるゆーです、こんばんわ


昨日は休みだったので、豚肉とじゃがいもと人参と玉ねぎを煮て、

途中で鍋を分けてカレーとシチューと肉じゃがを作りました

材料は同じだからね!

あたし賢いね!

朝:シチュー、昼:肉じゃが、夕:カレーを食べる

味は違うのに、結構ツライものがあることを知った

ちなみにカレーとシチューは、まだ3日分ほど残っている・・

日本経済を担うのは。

自動車のCMにはいろんなタレントが起用されていますよね

タレント人気を当て込んでるわけだが、さすがジャニヲタは一味違う

以下は某自動車会社の営業マンによる話だ

「なんかわからんけど、松潤がCMしてる車ください」と車の名前も知らずに、買いにくるおばはん

等身大の立て看板をウィンドウに並べておくと、写真を撮りにくる女子高生

車を買うから看板をくれ、という客も多い(返却義務があるので、そーゆーことはできない)

ある日、匿名で電話がかかってきた

「垂れ幕が立て看板のニノの顔にかかっているから、どけてくれ」


私の知り合いは、嵐が出演しているかもしれないという淡い期待から、

購入した冷蔵庫の取り扱いDVDを律義に最後まで観てしまったという


こうなると、日本の経済はヲタクが回している気がしてきた

母子手帳の表紙や投票券の半券に、ジャニの写真でも使えば、

もっと出生率や投票率が上がるかもしれないね

正しい注意書き。

温湿度計を買ってきた

温度と湿度がデジタル表記されるものだ

電池を入れてしばらく経つが、湿度がずっと H I を表示している


IMG_0397.jpg


うん 湿度が高いのは、言われなくとも体感で分かってるんだよね

私は何%なのかを数値で知りたいのだよ

君のその当たり障りのない逃げ腰な態度は目に余るものがあるよ、この卑怯者!


いらいらしてきたので、箱に入ってた説明書を読む

そこには『96%を超えるとHIと表示される』と書いてある

『設置直後は正しく測定できません』とも書いてある

12時間経過するまで待て、と小さい字で書いてある


・・・ふ~ん


こういう商品は、あれだな、箱に大きな字で、

『気の短い方はご使用できません』

と書いておくべきだな
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

