

遥かなる鳥取。

小倉で出会った猫さんたち

IMG_0447.jpg

他にも何匹かいて、猫軍団を成してました

場所は少々いかがわしい界隈でした

たとえばこんな看板が・・↓

IMG_0451.jpg

ストリップなんて実在するんだ!?

感激して激写☆

こちらは名画座、ほうほう名画とはいかなるものか・・

IMG_0449.jpg

わー・・・・・・

IMG_0450.jpg


・・さて(コホン

11月に4連休をとったので、どこにいくか模索中

そうだ!

前から三朝温泉(鳥取)に行きたいと思っていたじゃないか

さっそく旅行会社を検索してみた

○○トラベルは出発地の選択肢に『福岡』も『大分』もない

JT○は出発日が『2013年3月』までしか選択肢がない

その他の旅行会社は、ツアープランそのものがない


恐るべし鳥取

もはやハワイより遠いぜ・・

歩いて渡りたし、関門橋。

先日下関の水族館に行ってきましたが、

IMG_3746.jpg

もちろんその手前の北九州でも観光をしてきました

北九州と言えば・・・


   じ も !

IMG_3653.jpg

・・ではなく、やはり門司が有名でしょう

門司と言えば焼きカレー!

IMG_0422.jpg

写真の通り、スプーンの形が特殊なんです

これは食べやすい!

でも不味い!

店の看板も撮ったけど、スタッフさんの感じは悪くなかったので、店名は勘弁しといてやる!

(ちなみに常連さんらしき人は、チキン南蛮を頼んでいた)


門司から関門海峡までは、潮風号と呼ばれるトロッコ列車が運行しています

IMG_3643.jpg

レトロな雰囲気がかわいいでしょう~

満席で40分待ちだったから、私は乗れなかったけどね!


関門海峡の手前には、ノーフォーク広場っちゅうのがあります

北九州市と姉妹都市のノーフォーク市(米国)にちなんで名付けられたらしい

眺めはいいが、特に何もありません

観光客もほとんどいません

ど真ん中にでかいイカリが鎮座しています

IMG_3655.jpg

奥に見えるのが、関門橋

みなさん、このアングルで写真を撮られます

でも、そんなの似たりよったりでツマラナイ

もしも北九州に行かれることがあれば、

ここでの記念撮影は、これ↓が間違いなく楽しい

IMG_3657 - コピー

あ、これ、流行ってしまうかもしれんな

イクラが歯にしみる。

連休中に下関の水族館に行ってきた

いつも思うのだが、この手の施設の入場料は高い

ただお魚を見るだけなのに・・・

もとを取るべく、腹立ち紛れに激写してきたが、

相変わらずのへっぽこぶり

IMG_0509.jpg
“水死体かと思った”という貴重なご意見をいただいた亀写真

IMG_0503.jpg
エイとマンタの違いがわからない

IMG_0539.jpg
海にいると憎いだけなのに、水族館にいるとはしゃいでしまうクラゲ

IMG_0480.jpg
潮風に凍えたイルカショー

IMG_0553.jpg
みんな大好きチンアナゴ



IMG_3670.jpg
みんな大好きウニマグロエビイクラフク

ちなみに私くらいの知覚過敏だと、イクラですら歯にしみます

でも美味しかった

お魚は食べれば身体の栄養に、見れば心の栄養になるね(←上手いコト言った

それは高級食材。

せっかくのお休みでしたが、天気は雨

気晴らしの洗濯もできません

そこで、以前から気になっていた懸案を片付けることにしました

車のスマートキーは、ご覧のように、指紋や傷が気になります

IMG_0561.jpg

しかし、専用ケースはチープだったり、かわいくなかったりする

だったら自分で作ってしまおう!

今回用意した材料は105円のフェルト(茶色)のみ

あとは手持ちのニードルと羊毛を少々

で・・・ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく・・

数時間後には、

にゃんこの手の出来上がり~

IMG_0565.jpg

肉球もあるでよ!

IMG_0564.jpg

かーわいいー!

ちゃんとボタンも押せるよー!



と、自画自賛

やがて我に返りました

真っ白や真っ黒ならともかく、こんな真っ茶色なにゃんこは存在しない



これでは、どうみても熊の手
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

