

クリスマスプレゼント便

第二弾到着です

まずはROCKサンタから、恒例の猫グッズ♪

カトウシンジさんのデザインする猫グッズ(ポーチ)大好きです

レトロなデザインのペンケースには、鉛筆と木製の鉛筆削りが入ってましたよ~

もったいなくてまだ削ってません

IMG_0671.jpg

そして2014年猫ちゃんカレンダーで、私が一等賞をあげるのはこのにゃんこです↓

IMG_0672.jpg

肉球に勝るものなし!





シュールさで勝るものなし!

なのはやはりこちらの村男ですね

IMG_0674.jpg

正式にはヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

白馬村のゆるキャラ(?)らしいけど、え、いいの? こんなんで村おこしイケるの?

さまざまな疑問がわくこと間違いなしの、はなサンタからのふるさと便です

ご当地ものって楽しいわ~

IMG_0673.jpg

とくに、生まれて初めて見た蕎麦の袋麺

IMG_0675.jpg

「そば粉のうち 信州産あらびきそば粉100%使用」と書いてあります

「信州産あらびきそば粉100%使用」ではないんですね

十割そばじゃないから

そこに信州人の奥ゆかしさを見た

調子に乗って、おんせん県っていっちゃう県民とは大違いです



どちらもイヴに届いたから、

残業でへとへとで、ディナーは昼に食べ残したほか弁のおかずだったけど、全然さびしくなかったよ!

ありがとうございます!

おかげで無事に正月が迎えられそうです

あ、年賀状・・・・・・

ボタンもバラ。

流し台に張り付いたきゅうりが愛しくて剥がせない ゆうですこんばんわ

IMG_0670.jpg

昨日の朝からこの状態 健気だ



さて、クリスマスイヴイヴってやつですね!

サンタさんが続々とやってきてます

よ~こサンタからはリクエストしておいた念願のヴァッフェル!

私が生涯に一度しか食べたことがない夢のヴァッフェルを見事に引き当てて送ってくれました

鎌倉せんべいって書いてるのに、味は洋風なうまうまお菓子です

andスヌード兼マフラー ぬっくぬくでかわいい!

バラみたいな毛あしで、ボタンもバラよ

巻くと「役立たずのブタ!」と言いたくなります(嘘です

IMG_0667.jpg



そしてこれは田舎のおかーさんからの宅配便・・

IMG_0657.jpg

・・ではなくて、ぶらサンタからの貢物でした

米10キロくれた友達は、彼女が初めてだ

正直ありがたい!

お菓子ももりもり入っているので、ちょっと気が大きくなってしまい、

遊びに来た相方に、「好きなのを食べていいよ」と言ったら、

チップスターとカントリーマアムを握りしめて帰っていった

食べていいよとは言ったけど、持って帰れとは言ってない・・

個人的2013年流行語大賞。

サザエさんのオープニングで流れる観光地の映像

あれがタダではない、と知って、サザエさんを見る目が変わりました

観光地をアピールするために、県や自治体が数百万払って採用してもらうそうです

やはり世の中、“銭”なんですね


知らなかったといえば、毎年恒例の「今年の漢字」

私はてっきり清水寺の坊さんが、好き勝手な漢字を書いてると思っていたのです

実際には、日本漢検協会が全国から公募して、一番票が多かった漢字が選ばれるんですって

だったら私が好きな漢字を応募することもできたのですね

応募すればよかったなぁ

好きな漢字・・・・やっぱ“銭”かな


ちなみに個人的な2013年流行語大賞は「親切な人だと思った」です

「来年の給与を1年間、全額返上する」にも笑いました

来年も都知事の椅子にしがみついてるつもりなのね~

ちなみに月給は返上するけど、ボーナスはもらうつもりらしい

やっぱこの世は“銭”なんだな

CMになるとホッとする。

飼い猫や野良猫,計約120匹の餌代のために、

空き巣を繰り返していた無職男性が逮捕されました

「猫を抱くのが至福の時だった」などと話しているそうです

気持ちわかるけどさ

ちっぽけな私たちが守れるのは、せいぜい両手で抱えられるだけの数だぜ

人間相手だってそうだ

欲を出して、あれもこれもと手を伸ばしても、限界がある

結局すべてを失うのさ

内柴正人懲役5年がいい例だ

それにしても、お昼休みにテレビで「ゴーカン、ゴーカン」連呼されるのは、気まずくてイケナイ

リアルサザエさん。

冷蔵庫に魚肉ソーセージと調味料くらいしか入っていない

明日は休みなので、食料を買いこんで引きこもろう

最近買い物を控えてるけど、たまには無駄遣いしてもいいよね

いつものヨーグルトと牛乳の他に、パンとお弁当や惣菜も買ってしまおうっと

残業後に寄ったお店の駐車場

浮き立つ心を抑えながら、車を降りようとしたら、財布がなかった

わぁ、リアルサザエさんだ

サザエさんは愉快だけど、私はちっとも愉快じゃない

手ぶらでうちに帰った
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

