あらたな試練。

今年の正月は、ワインの栓が抜けず、コルク抜きが折れてしまうという苦い経験をしました

ソムリエナイフは、握力がない人には難しいのです

缶コーヒーのプルタブだって、満足に開けられないヤツには無理なんです

今回は、ウイング式のオープナーを400円で買いました

ぐりぐりねじこんで、跳ね上がったアームを下げるだけでよい

なんて簡単なんだ!

まあ、ねじねじを回すのは手が痛かったわけですが、

ソムリエナイフの時と比べると、ずっと簡単に開けることができました

ぬるくなる前にワインが飲めました

しかしひとつ疑問が・・・

IMG_0685.jpg

このオープナーに刺さった栓がどうやっても抜けない

まさか、このワインオープナーって使い捨てなんだろうか・・・

毎年この時期になると思うこと。

忙しい日々が続き、すっかりご無沙汰してました

仕事に追い立てられて、気が急くばかり

疲れてるのに早朝に目が覚める


ところが最近では、ぐーすか眠れます

では気持ちに余裕ができたのかというと、そーでもなく

たまに定時で帰ろうとすると、緊張してしまう

たぶん・・・・忙しいのにも慣れたらしい

そう、人間は進化する生き物なのです(というよりも鈍化か・・

しかし慣れることができない行事があります

毎年この時期になると思うこと


義理でもチョコをあげたくない相手っているよな!


というわけで、明日はお仕事休みでーす(^∀^)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる