生保レディが送ってくれた見積書のメモ用紙が挑戦的すぎる件。

IMG_0849.jpg

海賊は危険な仕事だから、保険には入れないと思う

猛暑のもと、月曜大工する。

ひとつ、網戸でも張ってみるか!

もうすぐお盆だから、というわけはありません

部屋の網戸がいつのまにか破れていたのです

ちょうど枠に沿って一直線に裂けていたので、気がつかなかった

どおりでカメムシやらちびムカデやらが入ってくるはずだよ


とりあえず張り替え用の網だけ買ってきました

本当はクリップやら押えのローラーやらがいるらしいけど・・

要は枠より大きめに網をカットし、溝にゴム線と一緒にグイグイ押し込めばいいだけのこと

簡単じゃねーか。

ところが、このグイグイがなかなか難しい

力がいる

そして最後の一辺で、網の長さが微妙に足りないことに気がつきました

2センチくらい余るようにカットしたはずなのに・・・

クリップで留めなかったせいか・・・

無理やり押し込んだけど、下手すると、枠に沿って一直線に外れそう

そしたら、張り替え前と同じ状態に逆戻りだ

あ、網って、雨に濡れて縮んだりしないよね?

次は上手くやるぞ!(こりない)

婚活は甘くない

農家の嫁不足が深刻化しているなんて言われてますが・・・

先日福岡の某市にて、

農業に従事している独身男性と県内在住の独身女性が、スイートコーン畑で、

収穫を通じて交遊を深めるというイベントが行われました

名付けて、

   コ ー ン 活

実はそんなに困ってないのかな?と思っちゃいました

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる