あした会社休みたい。

先週からの風邪が治らない

くしゃみ鼻水喉痛くらいなら、がまんするけど、午後には熱っぽくて、体も痛くなってきた

あまり不調を訴える性質ではないのだが、こうなると話が違う

「熱がある もう無理 ごめん、明日は出勤できないかも」

さんざん騒いで会社で熱を測ったら、、、36.9度

微熱でした

ウザいお局だと思われたことでしょう

開き直って「この体温計は壊れている」と言い放っておきました

20時過ぎまで残業して、帰宅

やはり熱っぽい

さっき検温したら36.8度

どうやらうちの体温計も壊れているようだ

「こんなにキツイのに熱がないわけがない」、とラノベのタイトル的なことを考えています


とり扱い注意。

社内でインフルによる欠勤者がでたため、今週休みがなくなった私とパートさん

おシャチョー様が、やたらそのパートさんをねぎらうんですよね

「ごめんね〜」とか「今週は頑張ってもらってるし」とか

今日は「からあげ弁当おごるから!」だって


転じて私は、休みない、感謝ない、弁当ない


私の方がパートさんより、勤務時間は長いんだけどな

とにかく1週間が長くて長くて、疲れてます

そんな午後

おシャチョー様が腹痛に苦しみ始めました

とり(からあげ)の呪いじゃねーの、と言っておきましたが、

実はあたしの願いが通じたんだと思う


みなさま、インフルエンザと部下のとり扱いには充分ご注意ください ふふふ・・・

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる