

長崎は・・・。

今週末は長崎ランタンフェスティバル

夜の撮影は難しくて、これまでは不満足な結果しか残せませんでした
(昼なら良いかというと、そうでもないが)

重い三脚を運ぶのはためらわれるため、各種ブレ写真を量産してきましたが、

そろそろ大人の階段上ってもいいんじゃない?ということで、

何週間も悩みに悩んで、清水の舞台からバンジージャンプするつもりで三脚を買いました!

私的には高いし、重い、買い物だった

1.4kgってペットボトル1本分だものね

カメラとレンズとその他手荷物をくわえると、3kgくらいになるかしら


・・・な、なあに成猫一匹くらいの重さよっ


購入後は、はりきって毎夜せっせと組み立てる練習

そして週間天気予報で長崎は雨だということを知る←一昨日の状況


前川清が憎い←いまココ


正されるべきものは。

某ショップに行くと、隅に白衣の男性がずっと立っており、なんだろうと見ていたら、

奥のスペースでカイロプラクティックの無料体験をやっているという

小部屋にマットが1枚敷いてあり、20~30分間、気になるところをほぐしてくれるそうだ

女性の施術者もいるので大丈夫ですよ~とのこと


カイロはもちろん、整体やマッサージやエステさえ経験のない私

ひとと一対一で接することや、他人に触れられるのが苦手なのだ

しかし感じの良い男性だったし、待ち時間もあったので、流れで私も受けることになった


女性の施術者が現れ、「ではまっすぐ立ってください」と始まったところに、

白衣男性が「次の方がどのくらいで終わりますか?って言われてるけど」と白衣女性に訊ねる

「は?いま始めたばっかりですよ」

わかるわけないでしょ、と言わんばかりのきつい対応


何この人、こわっ!


今さら止めますとも言えないし、肩こりもあるし、愛想笑いを浮かべて、耐えたのだが、

言葉がイチイチきつい


とくに私のガラスのハートを砕いたのは、どんな枕が良いか、という話になったとき

「こういうのが良いですよ」と枕をあてがってくれたので、ほぉ、と枕を覗きこもうとすると、

「枕を見ろって言ってるんじゃないです。この感覚を覚えないと意味がないでしょ」


きっつぅ!


形や素材を目で見ないと、店頭の枕を全て頭に敷かないといけないと思うんですけど、

怖くて言えません

そのあともさんざん脅し文句を聞かされ、(姿勢を治さないと老ける云々)

最後に彼女の経営する施術院のチラシをくれるときだけは、やたらいい笑顔でした


あの女は人の姿勢の前に、おのれの性格を矯正するべきだな

とストレートネックの私は陰湿に思った




悪いことを考えたので、バチが当って、いま背中が痛いです

おしゃれっぽく。

ちかごろ、頭頂部の毛が薄いのが気になってきた

ひとつにくくっているせいで、負荷がかかってるんだな・・・

癖で抜いてしまうのもイケナイのよね

黒髪のまま、染めていないのも、地肌が目立つ原因のひとつ

髪を結ぶと、すごく目立つので、先月短く切ってしまいました

一ヶ月ほど経って、抜くのも我慢して、少しは生えてきたかな?と思っています


そんなある日、こわい夢をみました

それはハゲる夢

薄くなるとかいうレベルじゃなく、ハゲ

ほとんど落ち武者

気がつくと、ロン毛の波平みたいになっていた

もっと怖かったのが、あきらかにハゲてるのに、誰も何も言わずにスルーしてくれること

いやいや!ツッコもーよ!どうしたのって訊こうよ!

夢から覚めて、ハゲのひとってこんなストレスと闘っているのだな、と気がつきました

すげーわ、ハゲの人

これからはあんまりハゲハゲ言ってはいけないね

おしゃれっぽく、抜け感を意識してる人、とか言おう

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

