長崎帆船まつり 2015.

毎年行われる長崎帆船まつり

メインはもちろん帆船ですが、夜は15分間だけ花火も上がります

五日間のうち二回、15分ずつというレアなイベントです

今年は三脚とレリーズを購入

ちなみにレリーズとは、いわゆるリモコンのことですね

三脚があっても、手でシャッターに触れるとブレが伝わるので、それを防ぐためのツールです

これでもう手ブレなんて怖くない!

三脚の重さで筋肉痛になる方が怖いわ!

ともかく今年は万全の構えで花火に挑めるわけです

IMG_4471.jpg

日中は大きなお船に感心することしきり

IMG_4322.jpg

マストにとまっているのは人ですが、鳥のように見えますな

IMG_4344.jpg

買い食いをしている間に月も出てまいりました

IMG_4345.jpg

帆船もライトアップされて美しい!

IMG_4363.jpg

花火の撮影場所に選んだのは、通常閉鎖されているところなので、

30分以上も前から並び、開くのを待ちました(2番目だった)

後からきたカップルのうちの男の方が、私の三脚をジロジロ見ています

この30㎝というコンパクトサイズから150cmに展開される機構に驚いたか!ふははは・・

妄想に耽っているうちに、打ち上げの時間となり、すばやくベストポジションを確保

三脚を据えて気がついたのは、レリーズを家に忘れてきたことでした

バァカバァカ!あたしのバァカ!

セルフタイマーで撮ったので、シャッターのタイミングが合わず

何もない夜空に鳴り響くシャッター音が哀しい・・・




それでも何枚かは撮れました

IMG_4384.jpg

しかしあれですな

IMG_4434.jpg

花火撮影ってホント難しい
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる