スポンサーサイト


苦いんだもの。

昨日はサボってしまいました

落ち込むこともあるんです だって女の子(自称)だもん

今朝わけあって テンプレを変更しました

アクセスはできるが 記事が見れない という不具合が一部で生じていたようです

なぜでしょうね

ついに有害サイトと認識されてしまったのでしょうか

否定はできません


しかしちょっと見難いようなので 再度変更しました

見やすさを追求して・・・

これでお年寄りでも大丈夫


さて 今日はゴーヤチャンプルーを作ります

実ははるか昔に一度作ったことがあります

ゴーヤと卵と豆腐と豚肉 炒めて塩コショウ

美味しかったですよ 卵が

もちろん豆腐も

そして豚肉も

というかゴーヤ以外

だってゴーヤがね 粉薬の味なの

苦い苦ーーーい あの粉薬の味なの

ワタはちゃんと取ったのにー 

そんなわけで その日の夕飯は ゴーヤを避けて食べるゴーヤチャンプルーでした

これが難しいんだな

ツインビーのボス戦くらい 難しいんだな


で 今夜リベンジ

塩でもみ 熱湯で茹で しっかり苦味を抜いて調理に入るつもりです

もうね

これってゴーヤ?ってくらい苦味 抜いちゃうから

キューリじゃないの?ってくらい苦味 抜いちゃうから

実はズッキーニでしょ!ってくらい苦味 抜いちゃうから



           Σ(`・д・´;)ハッ


言わないでー



苦味成分に大切な栄養素が含まれてるとか



身も蓋もないこと言わないでー


明日この件について触れなかった場合は 察してください・・・→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの?

>これでお年寄りでも大丈夫 ← 誰の事よ ( ̄▽ ̄) ニヤ

私が、昼間来た時は見れたのにねぇ
今来て、テンプレまた変えたんだぁ~と思ったんだけど、そうだったのか
前の可愛かったのに残念ねぇ~^^;

ゴーやは、私も苦手
綿取って、塩もみして、熱湯で茹でても、駄目な物は駄目だった・・・・
身体に良い事わかってるんだけどねぇ~(苦笑)

もしかして、それって最初からゴーヤの変わりに
ズッキーニを入れた方が良くないでしょうか。
小さな親切大きなお世話運動員の退屈より(≧m≦)ぷっ!

ついでに、ぶつ切りして綿も一緒に天ぷらも乙な味です。
大人の味と言いましょうかv(*'-^*)bぶいっ♪

お年寄り・・・(-_^:) ピクッ

>ゆかりんさま

知りません あたしは何も知りませんよー

テンプレを変えたおかげなのか 見れるようになったって。
ここ数日読めなかったらしい。
今朝一時的に変えたテンプレはSubjectもなかったからねー
これなら 絵文字も使えるし。

>小さな親切大きなお世話運動員の退屈さま

種のところは捨てずに天ぷらに、って書いてあった。
でももう捨てたぞ・・・
あたち お子ちゃまだから 大人の味なんてわかんにゃい。

お年寄りって何のことですか?

ゴーヤチャンプルー、何度か友達と沖縄料理のお店で食べましたよ。
その店にはゴーヤのサワー(もちろん泡盛で割ってある)があって、
酒なのに酔いが冷めました。すっきりというよりすげー苦かった!(笑)
それと、小さめなワタリガ二をどうやって食べるか分からず、友達と
「殻ごと」バリバリ食べたっけなぁ~(笑)

>ROCKさま

あたし そもそも泡盛がだめでぇ~v-356
ゴーヤコーヒーとかもありますよね。
無理っす。あれは凶器です。
小さいワタリガニって・・・殻ごと食べるものじゃなかったのかな・・・?
あたしもたぶん同じ事をやりそうだ・・・(笑

太字の文いや。


こ な い か ら 。 年 寄 り 。


下線の文
こんな突っ込みでおK?




>じゃっっっっ様

一瞬“荒らし”かとおもったw

平均年齢高いよ うち( ´艸`)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

