スポンサーサイト


姉妹愛。

あたしには姉が一人いますが フクザツな家庭の事情で

彼女は祖母と暮らし あたしは母と暮らしていました

それでもたまには 祖母の家に泊まりに行っていたので

普通の姉妹と 変わりはありません

逆に普段会えない分だけ 仲は良いほうだったかもしれません

彼女のハンドクリームに赤絵の具を混入して ピンク色に変色させたことはあるけど

仲は良かったと思います

彼女の好きな男の子の名を 彼女の同級生に勝手にバラしたりしたけど

仲は良かったと思います

今は遠方に嫁いでますが 娘にあたしと同じ名をつけるくらいですから

やはり 仲は良いほうだと思います


祖母の家は国道沿いにありました

まだ幼かった私たち姉妹は 国道を挟んだ向かいの土手で

草の実を摘んで遊んでいました

カラスノエンドウだった と記憶しています

これってさやの実で笛を作って 遊べるんですよね

でもなかなかうまく作れなくて とにかくいっぱいさやの実を集めていました

そのころのあたしは どこかぼんやりした子だったのか

落ち着きがなかったのか

その国道は 見晴らしが途轍もなくよかったにも関わらず

自動車に轢かれてしまいました

       ァ '`,、('∀`) '`,、
 
 

  (そのときに頭を打ったのかもしれませんね)

救急車を呼んだり それはもう 大人たちは大騒ぎになりまして・・・

ちなみにその事故で負った傷は 残っていませんが

ギブスを外す際に カッターで切られた肩の傷は まだ残ってます


事故直後 あたしはというと あまり記憶にないのですが



わんわん泣いていたそうです



それをそばで見ていた姉は



あたしが轢かれた際に ぶちまけたカラスエンドウを



   ラッキー☆ 



と思いながら 拾い集めていたそうです・・・・・



元気に泣いてるから大丈夫だろう と思ったそうな



なんて冷静なっΣ(`・д・´;)→


                         それでも仲がいいと思う人はクリック↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わはは

私には、妹が居ます
だから、私は姉の立場(笑)

ある日、自転車の荷台に妹を乗せて、坂道を登るために、一生懸命自転車を漕いでいました
もう少しで、坂の1番上というところで、ふっと、自転車を漕ぐ足が軽くなりました
あぁ、ここまで登ってきたからだと喜んでいた私

その時、突然後から

『お゛ね゛え゛ちゃ゛~~~~~~~~ん゛』
と、妹の泣き叫ぶ声がっ!




Σ(゜◇゜;) ゲッ





もうお気づきと思いますが、私は坂の中ほどで、妹を振り落としていたのでした  チャンチャン^^;

この話を思い出すと、妹から、未だに恨み言を言われています

まぁ、姉なんて、こんなもんだ(爆)
でも、うちも、仲は良いよ(と、思う・・・・)

私は祖母の家の池に落っこちた時、従兄弟に助けてもらいました。
レスキュー後、二人して泣いて戻って行きました。
そんな従兄弟とは現在全然会ってない。どうしてるかな~?

>ゆかりんさま

それはそれは心温まるエピソードで・・・( ´艸`)
あたしは弟をおんぶしたまま コケたことがありますわ
あのとき あいつ 顔面打ったんだったかなぁ~
でもきっと忘れてる・・・(はず!

>ROCKさま

いとこって大人になると会わなくなりますね~
たまに冠婚葬祭で会うと その変貌振りに驚かされたり・・・
私の従姉妹も昔は大人しくて ぼんやりした子だったのが
いつのまにか ヤの字で始まる自由業の人と結婚したらしいです・・・|||||(ーωー;)||||チーン

やっぱり仲良し!

普段喧嘩してても、憎まれ口たたいても
いると邪魔にしたりされたりするくせに 
いないとなると「あれ?おねぇちゃんは?」とか・・・
そんなもんよねぇ~?

あたしも二人姉妹だけど超仲良し♡
今では旦那たちほっぽって二人で年に一度は温泉に必ず行きます。

小学生の頃、真冬に親父と魚釣りに行って、テトラポットから滑って海に落ちたことがあります。

親父は指差して大笑いしてました。。

>アイさま

アイさんとこは本当に仲よさそうだよね??
うちはさすがに旅行とかは 行かないもの~(^ω^;)
親友!って感じでうらやましいの・・・(´・ω・`)

>カンタローさま

獅子はわが子を谷に落とすそうですよ
いいオトウチャンやね(*ノД`*)・゚・。
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

