スポンサーサイト


各県の方 ごめんなさい。

方向音痴なのとは 関係はないかもしれないが

私は地図が苦手だ

自分が住んでいる土地はもちろん 九州を出ると

どこに何県があるのか さっぱりわからない

四国四県も 正確に並べられるかどうか怪しい

愛媛と愛知ってまぎらわしくない?

鳥取と島根ってややこしくない?

つうか石川って何県?  

もちろん ギフとかニイガタは漢字で書けない

白地図を渡されて「日本の首都はどこですか」と訊かれたら


     大体ここらへん


と答えるだろう

でも多くの人が 長距離であれば 新幹線や飛行機など

他人の運転 操縦で 移動するのだ

本当に 地図どおりに 日本各県が位置していると

確信を持って言える人は少ないのではないだろうか(屁理屈

でもそんなバカはアタシだけじゃなかった↓



告白:ついさっきまで茨城ってイバラだと思ってた→



                     岐阜と新潟が書けると言い張る嘘つき人はクリック↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、私も地理は苦手だけれど・・・・
何だぁーっ これーっ! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

思わず、山口返せーっ!と叫んでしまったではないか(爆)

こりゃあんましだ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

教育上悪い・・(/≧◇≦\)アチャー!!


でも、笑える・・各県の皆様ご免なさい。。

ムツゴロウ王国・・・・

ムツゴロウ王国wwwwwアイヌ町wwwwww北海道wwwww
しっかし、ひでえwwwwひどすぐるwwww

ニコニコいってきて早速突っ込んできます。
どんだけバカなんだあやつらwwww

ひ、ひどいっ(TT)

滋賀はびわ湖で有名で、多賀大社もあるし、みんな知ってるはずだっっ!!!!!!!!!

・・・・大分は最近まで位置分からんかったけど。。

ひ、ひでー
兵庫は消滅かよ><

ゆうさんがここまでじゃない事を祈っとくかw

私は社会の時間に県名地図覚えられなかったのに、
信長の野望で覚えられました・・・。
でも、まだ完璧じゃないと思う・・・(同類?)
動画観てて何となく、ず~っと昔に観たクイズ番組
「三枝の国盗りゲーム」思い出したよ・・・(笑)

>ゆかりんさま

覚えやすくっていいよね?ね?ね?
山口も大分も影薄いよぉ

>タイクツさま

第二弾もぜひ!w

>jfh400農民ヤロウ共さま

でもアイヌ町って・・・違和感ない(笑

>カンタローさま

・・・多賀大社って・・・何?(´・ω・`)

>ぶらさま

神戸は大阪の港町だと思っていたよ(゚∀゚)

>ROCKさま

桃鉄で、ってひともいるみたいw
ゲーム強しですね~( ´艸`)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

