哀しいこと。

ハローワークに行ってきました

ハンコを貰いにです

次の認定日までに ハンコを二つ集めないと 失業手当が出ません

小学生のラジオ体操みたいで ちょっぴり 哀しくなります

さらに哀しくなるのが お仕事を探している 利用者さんの中に

働き盛りの男性を見つけることです

年齢からいって 奥さんや子供さん 老親がいて当然の年代

新しい仕事を覚えるには 不利な年齢

再スタートを切るには

それまでに培ってしまったプライドを

かなぐり捨てなければならない場面も 出てくるでしょう

そんなおじさんの背中を

    がんばれ!

って小さい声で応援します

たぶん これを読んでるみなさんも

心の中で


    おまえこそがんばれよ


って思ってるんだろうなぁ

そう思うと 二重に哀しくなります

頭の中

小田和正さんの『言葉にできない』が無限ループで流れます




らーらーらーらららー→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

働き盛りの男性とか、私の親ぐらいの年齢のオジサン・オバサンも居るんだよね
そういうの見ると切なくなる・・・・
自分の娘や孫ぐらいの年齢の職員に職業相談して、指導受けるって、たまんないだろうなぁ~って・・・・
他の人から見れば、私なんかも、そのうちの1人なんだけどね^^;


小田さんの無限ループ・・・・
睡眠不足で、ボ~っとした頭に、喝が入ったわ(笑)

>ゆかりんさま

大黒柱らしい年代の人の求職は 切実だよね
景気はちっとも上向かないしね
自分なんか一人だから 気楽だなって思っちゃうよ
それが傍から見ると 呑気だと思われるのかもしれない(;-`ω´-)

そうだよね。
んで、使う側から見たら、そのプライドが大概邪魔に思われちゃったりしてね^^;
今の時代、ホント運だけだもんな。。

とりあえず失業手当、いただきましょう!^^

>カンタローさま

年食った中途が難しいのは そこなんだよね
プライドはあるが 新しいことには不向きだったり・・・

らーらーらーらららー

旅に出たい・・・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる