スポンサーサイト


魔の料理。

食べ物にも季節感は大事 では夏の定番料理といえば 何ですか?

そうめん?焼肉?

いろいろありますけど なんといってもカレーではないですか

もちろん年中食べるし 寒い冬のカレーも美味しいのですが

暑い夏に汗を流しながら フーフー食べる辛いカレー

美味しいですよね

キャンプの定番メニューにも欠かせないしね 秀樹感激 岩城滉一ですよ



基本的におこちゃまなあたしもカレーは好き

しかしカレーは 作るとどうしても大量になってしまう魔の料理

市販のルーで作るので 半量でも5皿分くらいになるんですね

先日も「どうしてもカレーが食べたい病」を発症してしまいまして

夏野菜に豪華エビちゃん入り!とうかれて作ったのですが

何しろ アタシの場合 作ってるだけで食べた気になるので 翌日には

      もういらない

最初は色鮮やかだった トマトやオクラの色が どす黒くなってくると さらに

      見たくもない

今もまだ2皿分ほど 残ってます

冷蔵庫を開けると 憂鬱になります

私はそっと呟きます


     「カレーなんか嫌いだ・・・」


さて 昨日スーパーで買い物中に はんぺんを目にし

「どうしてもはんぺんが食べたい病」を発症してしまいました

そして


いま 


大きな鍋の中が


こんなことになっています




     oden


誰かあたしを助けてください→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、カレー作るけど、作っただけで胸いっぱいだから、作ったその日に食べたら、もう要らない
翌日なんて、もっと食べる気がしない
だから、気持はわかるよ
でも、カレーは冷凍できるけど、おでんは、ちょっと無理じゃない?

カレーもおでんもレトルトで我慢すれば、どちらも¥105で済みますが、それじゃ味気ないですからね~・・・。
はんぺん、おでんじゃなく、はんぺんだけ焼いて食べれば残る事もなかったんじゃないかなぁ~?しょうがない、残りはいつぞやの猫さんと隣りのチワワに食べさせるしか・・・。
最近、限度超した激辛カレーあるよね。あれはやり過ぎ。せいぜいLEEの5倍位だよなぁ~。知人にカレーはお子様用しか食べられない超甘党がいました・・・。

がはは^^
僕も週末カレー作ろうかと・・・・

もちろん、超大鍋に山盛りいっぱい作ります。。

無理。。。♪~(T▽T~)(~T▽T)~♪

素敵な季節感のある、料理ですね(≧m≦)ぷっ!

カレーは毎日でもOKですよ。

おでんもね( ̄w ̄) ぷっ

>ゆかりんさま

そうそう! 作るだけで食べた気になるよね?
あれはなんでだろーo(ToT)o
おでんは練り物が大半だし 夏場はやばいよね
しかも好きなはずの大根が あんまり美味しくない
時期じゃないからかー?

>ROCKさま

でも コンビニのおでんは美味いっすよね!
夏はないのかな?
ちなみに はんぺんより厚揚げの方が美味かったです^^;
LEEの5倍なんて あたしには無理っす!
さすがにカレーの王子様は食べませんがw
ココ壱カレー 普通の辛さでも充分辛いー

>カンタローさま

うちにクール便で送らないでね・・・

>どばんさん

そ、そこをなんとか・・・w

>タイクツさま

じゃあ この大根をあげよう
どんなに煮ても 何気に硬くて 青臭い大根を

( ̄~ ̄;) ウーン
夏大根は、煮物には向かないと思うよ^^;
やっぱり時期じゃないからねぇ~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
お気遣い無く、せっかく作ったのですから。
お召し上がり下さいませ。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ねっ、ゆかりんさま、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

私は、寒くなってから頂きますので(^_-)---☆Wink

>ゆかりんさま

やっぱり?
夏はおろしで食べろってな( ̄▼ ̄;)
年中いろんな野菜があって 季節感がないようでも
合わないものは合わないんだなっw

>タイクツさま

ひどいっ あたしの手料理が食べられないって言うのね( p_q)シクシク
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

