妖怪に会うの巻。

長い時間同じ姿勢で座っているせいで

お尻が痛いです

ドーナツクッションが要りそうなゆうです こんばんにゃ☆



10年ほど前でしょうか

養父の実家に世話になったことがあります

古い日本家屋なのですが 離れの部屋を使わせてもらいました

押入れを開けた瞬間 私は息を呑みました


      まっくろくろすけ!!


そう

いたんです

まっくろくろすけが!!

押入れの奥に数匹が固まって身じろぎもしません

アニメで観ると可愛らしい生き物ですが、現実となるとやはり化け物

恐ろしいです

つーか本当にいたんだ

宮崎監督 すげー

どーする?

これは捕まえるべき?

足で踏んづけちゃうべき?

怯えつつも ちょっと悩んだりして


うん



まあ



イガ栗だったんだけどね



なんやらねずみ除けだったらしい(´Д`lll)



トトロに出てくるお婆ちゃんの真似が得意です→

                                 「メェェェイちゃぁぁぁぁんん」↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツクッション(爆)

何処かの誰かに、貸して~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪とか言って頼んだらいいんでない?

きっと、心優しい(筈)だから、快く貸してくれるよ
ねぇ~、カンタさん(笑)


あのお婆ちゃんは大好き^^
亡くなった母方の祖母が、あのイメージだったの
あの映画は、懐かしくなるから好き

>ゆかりんさま

トトロはジブリ作品の中でも秀逸だよね

クッション貸してくれるかな~
でもカン○タさんもまだ必要でしょう~?(¬ω¬)

伏せ字が・・・怖いね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


杉の葉とかもネズミよけに使ってましたよ。

トトロ・・懐かしさを感じますね。。。。。

そーいえばいまだに猫除けにって、水を入れたペットボトル
を庭に並べてる家があるね。近所の猫達、↑その家のペット
ボトルの間をすり抜けたり、飛び越したり、なぎ倒したりし
て歩き回ってます。効果ねーっ!!(笑)
居間の座椅子はお嬢が気に入り、占領してます・・・。

だから 持病じゃないって・・・・(TT)

>タイクツ(草)さま

おお 昭和初期のにおいがしますね・・・
ふつうにびっくりしましたよ あたしゃ

>ROCKさま

こっちでもいまだに見かけますよ
レンズ効果で火事になるって問題にもなったのにね
猫はそんなにバカじゃないっての(笑

あたしも座椅子に座りっぱなし
黄子にゃんはごろごろ転がるから お尻は平気ね(*´艸`) 

>カンタローさま

うんうん 持病じゃなくて痔病だもんね
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる