スポンサーサイト


備え。

なんでも台風が来るらしいじゃないですか

しかも九州直撃らしいじゃないですか


   どうしよう(´Д`lll)


停電したらどうしよう

トタンが飛んできたらどうしよう

車がひっくり返ったらどうしよう

隣のちわわが飛ばされてきたらどうしよう(それは別にいいか

か弱い女の子の一人暮らし ちょっぴり不安にもなります

でも考えても仕方ない

とりあえず朝食用のパンもないし 今日のうちに食料を買っておこう

そして調理もしておこう

まずサラダを作る

いんげんのおかか和えときのことホタテのソテーも作る

お買い物はじゃがいも きゅうり しいたけ トマト 食パン

ヨーグルト 納豆  めかぶ チューハイ6Pパック などなど

珍しくおちこが出ていたのでそれも買った


   重かったー (≧Д≦)


でもこれでとりあえず明日は家から出なくて済むだろう

え?

明らかにいらない物まで買ったんじゃないかって?


それはね


きっと気のせい



    IMG_3062.jpg


大事なエネルゲンだから→

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲んで、飲んで、飲まれて飲んで~♪
不安なんだもん。飲まなきゃやってられないよね~。
私も台風怖いから、今から飲もうかな~。

ふっ( ̄ー ̄)
今日の日記は、つっこみどころ満載やな( ̄▽ ̄*)

『か弱い女の子…』って、誰のこと? 
あっ、チワワか(*´∀`*)

軽くジャブじゃ( ̄w ̄) ぷっ


>ちやさま

そうよ!
飲んで飲んで 恐怖も常識も忘れてしまうのよ!

>のーすさま

目を開けて よぅく見てごらん
『か弱い女の子』ってのはね
チューハイ飲んで クダ巻いてる女の子のことだよ

山口は、今日になって、微妙に逸れる事になったので、今は静かなもんよ
飛ばされないように気をつけてね(笑)

ところで“おちこ”って何?

↑私も何かと思ったよ。「おちっこ」じゃないよね?
チューハイ6Pじゃ朝昼晩×2日で無くなっちゃうじゃない!
台風当日まで持たないかもよぉ~。
¥100の「なとり」のおつまみとかも非常食に最適♪

>ゆかりんさま

こっちもめさめさ静か~
九州南部=四国 直撃になったんかな?
台風情報を見てもよくわかりませーん

おちこは里芋のちっこいやつよ
売ってない??

>ROCKさま

おちこは里芋の小さいやつ
味は同じなんだけど 里芋として売るには小さすぎるので
あまり店頭に並ばないのかも
でも小ささゆえ つるんと剥いてそのまま食べられるから 美味しいんですよ
チューハイはね もう2本飲んじゃった・・・(ノ∀\*)

↑ああ、「きぬかつぎ」の事ですね。
ツルリンッて皮剥いて、ちょろっとお塩つけて
食べます♪

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

ガソリン高いですね・・・・
そんなガソリンを安くするには
(期限~9月22日)

>ROCKさま

「きぬかつぎ」を初めて聞きました^^;
調理法のこと 転じて小芋のことを指すんですね
「おちこ」ってポピュラーじゃないんですね(^ω^;)

ちょwwwwチューハイwwwwwそりゃ重いwwwww

でも、本州の台風、ホントにすごいッスよね。風に対する建物の設計も考慮されてはいるでしょうが、いろいろとばされますよね。人間もwwwwチワワwwwww

kantarou

ゆうさんが飛ばされて、本州においで。
がはは^^

>jfh400稲刈りヤロウ共さま

稲刈りに入りましたかっΣ(`・д・´;)
幸い九州北部はスルーされましたけど 関東は上陸ですかね(ニュース見てないです
大きな被害が出なければいいけど・・・

歩いて買い物に行くので うっかり水と牛乳とパックのジュースとか買うと
最悪に重いです
カートが欲しい(オバアチャンみたいなヤツ

>カンタローさま

飛ばされたら ちゃんとお姫様抱っこで受け止めてくれよ?(;-`ω´-)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

