

新米だもん。

もらった新米は優に5キロ以上ある

あと一ヶ月以上米を買わなくてもいいということだ(感涙

さっそく今日炊きました

そして

盛ってみました


     IMG_3363_20081027221223.jpg


もっと盛りたかったのですが 土砂崩れ起こしそうだったので自主規制

やはりイカ好きとしては イカの塩辛は外せません

ゆず風味の塩辛です

しかし昔食べた記憶にあるものより ずいぶん甘い気がします

そしてご飯を負かしてしまう味だな こりゃ

だもんで塩むすびの登場!


     IMG_3364_20081027220418.jpg


ご飯の美味さを引き立てるのは やはりシンプルなコレでした

え なんですか?

おむすびは形じゃない!愛情です!

自分に愛情? なんてつっこみはなしで!

ちなみに今日の夕飯では ふだんの4倍のお米を食べました!→

    ・・・・・・・・

ちょっとトイレに行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

豪華な食卓(笑)

新米は、やっぱり塩むすびが1番かと・・・・

あぁ、何だか食べたくなってきた
時間的にヤバイゾ^^;

4倍焚いてどうするの、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

新米のおいしさが抜けちゃうよ。。

おむすび・・ゴマで顔を描いて欲しかったなv(*'-^*)bぶいっ♪

>ゆかりんさま

今日も漬物と味噌汁に韓国海苔も参戦
塩分とりすぎだな こりゃあ┐(´∇`)┌

明日も個性的なおむすびを作るのだ!

>タイクツさま

違うよ 四倍(四膳)食べたの
いつもなら7食分なのに 3回で完食してしもうた・・・

食べ過ぎですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

間もなく冬眠でしょうか。。

>タイクツさま

そう いま蓄えてるところだから
近づくと食っちゃうぞ がうがう(`w´)ノ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

