スポンサーサイト


はつ恋。

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」



秋 もの哀しいですね

今日は別れについて

あたしがまだ初々しい小学生だった頃の話です

小さな小さなこどもだったあたしにも好きな男の子がいました

胸に秘めた想いでした

女の子の友達三人とバレンタインにそれぞれの好きな男の子に

チョコレートを渡そうかどうしようかと騒いでいたことを思い出します

結局恥ずかしいのでチョコはよそうという話になりました

しかし後日 話を聞くと他の女の子たちはチョコを渡したというのです

どたん場でやっぱり渡そうということになったらしいのです

なぜかあたしはカヤの外σ(´Д`lll)

はい そういう子なのでした あたしって

友だちが出来ないわけです


その日は卒業式

式ではクラスの女の子たちが涙を流しています

心ないあたしはけろりとしています

式が終わり教室に戻り 小学校生活最後の帰りの会が終わっても

同級生たちは別れを惜しんでなかなか帰ろうとしません

あほくさいのであたしは一人で帰路につきました

校門を出ると目の前を片思いの彼が歩いているではないですかっ

まっすぐに300メートル

そこを過ぎたら彼は左に曲がってしまいます

あたしの帰り道は右です

走って 追いかけて その背中にかける言葉

いましかないのです

頭の中をかけめぐります


     好きでした


過去形なんです

だってもう最後の日だから


    好きでした


たったの五文字です


     好きでした


そのひとこと

そのひとことが言えず


     さようなら 


そっと消えゆく背中につぶやいた五文字

卒業式の日

最後にすべり出てきた言葉は 宙に浮かんで消えていきました

これがあたしの別れの話


もちろん・・・


彼とは・・・・







同じ中学でしたが何か?




『後日談』

成人して聞いた話によると 彼は見事にキモヲタになったそうです

子どもの頃から男を見る目はないのであった→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中学校まで同級生なら、同窓会には会えるかもしれないねぇ
でも、私の“初恋の人”は、中学2年生の時に転校してしまったからね
高校1年の夏に同級生(男子)が交通事故で亡くなった時の葬儀の時に、ちらっと会ったのが最後
今は、何処に居るのかも、何をしているのかも、生きているのかさえわからない
きっと、街ですれ違ってもわからないしね ^^;
思い出は美しいままの方が良いよね

あれ・・・
消されてしまったのか(;^_^A アセアセ・・・

思い出は大事に取っておきましょう。。
時と共に溜まっていく思い出は「おもいで・・」ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

>ゆかりんさま

苗字も住所も変わったあたしは 完璧に「行方不明」になっているはずなので
同窓会に出ることはまずないでしょう(笑
昔の彼の名前で検索したら 見つけてしまった・・・と言う方いましたよ

        ふふっ


>タイクツさま

タイクツさんってとってもクール!

・・・じゃなくて寒いってば

タイクツさんの“あれ”って何だろう????

>ゆかりんさま

スパムの書き込みがあったのを消したから“あれ”のことかな?

あたし、中学の時、片思いしてた男の子が自分よりランク上の高校へ行くと知って、さびしい気持ちがした。
でも、もう一人好きな男の子がいて、その子は、自分と同じ高校にちがいないから、そっちでいいやって思ってた。
男の子って、最後のふんばりがきくのね。
その子も最後にがんばって、ランク上の高校へ合格!

卒業式、私、号泣~!!
二兎を追う者、一兎をも得ずというお話でした。

女って、欲張りよね~(笑)

それが・・・・

試しに“初恋の人“の名前で検索したら、北海道の大学の准教授で、フランス文学の研究者で、翻訳本も1冊出してる人がHIT!
でも、詳しいプロフィールが調べられないから、同姓同名かもしれないけどね(笑)

因みに、今の私の名前で検索すると、胸部外科だったっけ?
何処かの女医さんの名前がHITするの
ネットは面白いよねぇ

>ちやさま

どこを受けるかリサーチしてなかった ちやさんの作戦負けね(*´艸`)

女って欲張りだし ずいぶん割り切ったところもあるよねv-391

>ゆかりんさま

いや~ん 出身地だけでもわかると絞れるのにね~
いま自分の名前で検索してみたよ
本を出してる人がHITしたけど・・・ちょっとがっかりなジャンルの本だった(笑
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

