CARD。

うふふ

    IMG_4279.jpg

かわいいでしょ

    IMG_4280.jpg

ネット友さんにもらった ポストカード

    IMG_4281.jpg

これはクリスマスイルミネーションね


こういったものを目にすると創作意欲が湧くというか・・・

何を血迷ったかクリスマスカードを手作りしたいなぁ~と思っちゃいました

もともと物を作るのは好きなほうなんですよ

あたしにもできるかなぁ?

で ネットで参考になるものはないかと調べてみたけど

意外と充実したサイトってないんですね

下調べの時点でつまづいてしまいました

第一クリスチャンでもなんでもないしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
手袋をふたつと帽子をふたつずつ編み上げたあたしはいま

とりあえずマフラーをガーター編みで編んでます

もちろん ガーター編み だけに ガタガタ です( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


暖かい、駄洒落希望v(*'-^*)bぶいっ♪

>タイクツさま

某有名編み物サイトの中に書いてあったんだもん(笑
ガーター編みは初心者でなくともきれいに編むのは難しいので
そういうときはこんな駄洒落で乗り切りましょうって( ̄w ̄)

つか駄洒落キングに言われたくないわ~ ぷ

ガーター編みって、手法としては簡単だし、私は初心者向きだと思うけどな
少々ガタガタでも、あんまり目立たないし(笑)
ただ、どれだけ編んでも成果がわかりにくいから、あんまり好きじゃないのよね

アザラシのポストカードは暑中見舞いか何かで
頂いた事がありますよ~。
ピーターラビットも別デザインの頂いたなぁ~。
お友達はかなりマメで、嫁さんのビーズアクセサリー用
にミニチュア海の家とか作っちゃったりしてました。
絵を描いたり、物を作ったりって技術のある人には
とても楽しいでしょうね~。

>ゆかりんさま

いま7センチくらい編んだけど もう飽きた(´-ω-`)
ニットのカーディガンをほどいて編んでるから 糸も縮れ麺みたいだし
なんかキチャナイよ
あ 穴が開いてるil||li_| ̄|○il||l

>ROCKさま

物を作るってのは ホントに好きじゃないと出来ないよね~
根気が要るもの
時間があるんだからあたしもがんばる~(いつも言うだけw

一度使用した毛糸は、お湯につけるか、蒸気で糸の縮れを修正しないと編みづらいよ
私も1度調べたんだが、面倒くさいのでやめた(^^;;
確か、母が、お湯につけて干してたような記憶があるんだけど、この方法は見つからなかったんだよねぇ~

>ゆかりんさま

沸かしてるやかんに通すとか 危険(笑)な方法があるみたいだねぇ
ダメもとで洗ってやる!!

蒸気の中を通すのが一番です。
お袋が良くしていましたよ。

他に丁寧におゆにひたす・・乾燥の仕方で縮む程度が判りません
経験値でしょうね。

>タイクツさま

洗ったらふんわり膨らんだけど あいかわらず縮れ麺です
縮んで着れなくなったニットをほどいたので 縮んでもいいです^^;
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる