スポンサーサイト


ちがう種類のいき物。


第629回「雪」



今日も一日 編み物と無料動画の鑑賞でつぶしてしまいました

このまま年を越してしまいそうで怖い

さて 今日のテーマは「雪」です

今冬はめずらしく12月の初旬に降りましたが

あたしが住む南国に雪が積もるのは年に3回程度

平地で暮らす人なら スタッドレスタイヤを持っていないお宅も多いと思います

子どもの頃はもっと積もっていたと思うのですが

温暖化のせいか 最近はほとんどありません

5センチも積もると この世が終わったような気になります

しかし積雪はなくとも凍結はあります

夏暑く冬寒い盆地に暮らしてますから


もう何年も前の話ですが珍しく雪が積もった日の朝

同じ会社に勤める男性が車で迎えに来てくれました

ちょうどあたしの家は通勤経路だったのです

その男性 とにかくでかい人でした

顔も態度も体格も

口癖は「さすが!」

ことあるごとに「さすが!」と云います

あまりに頻繁なので バカにされてる気分でした(笑

とはいえ そのデカオさん

雪道では通勤が大変だろうということで 迎えに来てくれたので

いい人ではあったのです

あたしの出勤時間にはちょっと早かったのですが

おこたで待っていただいて そそくさと身支度

「お待たせしました」と車に同乗させていただきました

雪道 というより 凍結 が怖いですよね

橋の上などはつるんつるんに凍ります

通勤経路にも橋がありました

「凍ってるかな~」とデカオさん

運転しながら車のドアを開け

運転しながら足を出し

運転しながら地面に靴底をつるつる~

「凍ってる 凍ってる」

それを助手席で見ていたあたし



     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



今でもあのときの衝撃は忘れません

あたしとデカオさんとの間には

アリクイとオオアリクイ以上の違いがあるような気がしてなりません→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゜∇゜ ;)エッ!?
足を出して、確認しませんか・・私もやりますが。
もしくは、急発進とサイドブレーキをちょんと引いたりね。。
凍結確認は大事ですよねo(*^▽^*)o~♪

>タイクツさま

まっすぐシートに座ったままでは足が届きません

だって、運転しながら(=車走ってるんだよね?)、ドアを開け、凍った橋に足をつけ、凍っているか否か確かめたんでしょ?

私なら、2度と、そんな大馬鹿者の車には乗らない
他人を乗せているというのに、何考えてるんだっ! 
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

他人を乗せている時はしませんよ。
一人で広い道&車が通ってない時限定ですv(*'-^*)bぶいっ♪

>ゆかりんさま

そうです
あたし 固まってしまい 何も云えませんでした
しかしまったく無理のない体勢でそれを行ったのです
“ジャイアント馬場は飛行機に乗るとき 両翼に腕を入れて乗った”
という与太を思い出してしまいます

>タイクツさま

いいわけくさい・・・

確かにいいわけくさい・・・・

本当に一人のときだけなのか、私には確認出来ませんからねぇ~εε= κ( ` ▽´)κケケケ


人を乗せる、大事な命を預かってる時はいたしません。

確認はしなくてよろしい。。

信用してくれよ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

>ゆかりんさま

ていうか ひとりのときでも 事故って道路ふさがれたら 迷惑だよね~?v-452v-451
凍結してようがしてなかろうが 安全運転すればいいのに

>タイクツさま

大事な命なのはご自分も同様ですからねv-300
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

