スポンサーサイト


栽培してます。

FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」



たぶん猫舌だ とおもいます

以前なにかの番組で 猫舌かどうかは飲み物の飲み方によって変わる

という検証をやってました

ずずずっ と啜るよう飲めば熱さを感じにくい とかなんとか

舌には熱さに敏感な部分とそうでない部分があるとの事でした

しかし飲み物に限らず 揚げ物などで口が焼けるのはしょっちゅうのこと

一度ヤケドしてしまうと味がわからなくなるのが惜しいので

人と食事に行って 熱そうなものが出たときは

連れに先に食わせます(じっけん♪じっけん♪

「熱い?熱い?焼けた?」

「じゃ もうちょっと置いて食べよう~♪」

だって

自分が一番かわいいですから(゚∀゚) ペカー☆



では

先日いただいたポインセチアをお披露目します



      IMG_4355.jpg



でもどちらかというと


こちらの方が大事だったりします↓



     IMG_4356.jpg


納豆には欠かせません→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポインセチアは食べれませんからね(≧m≦)ぷっ!

タイクツさん、そういう事言うからいじめられるんだよぉ~(笑)

因みに私は、納豆食べられないから・・・・でも、ネギは好きだ^^

>タイクツさま

おひたしにしたら食べられないだろうか
と真剣に考えてます

>ゆかりんさま

“そういう事”言わなくてもいじめますが?
なんつーか いじめたくなるキャラなんですよねぇ~

納豆嫌いなん?!
実家の人も?

私も納豆と熱い物苦手です。あ、妙に熱の入った人も・・。
熱い物食べて口の中の皮がペロンとかガブッと噛んでしまっ
たりがよくあります。慌てん坊なのかなぁ~。
ちなみに猫さんは完全に冷めた物しか食べませんね。
出してから用心深く少し待ってから食べたりします。
まあ、それは疑ってかかってるのかもしれないけど・・。
特にお嬢は疑り深い。刺身とか冷たいと思い込んでる物は
即食らいつくんだけど・・(笑)

タイクツさんは、いじられキャラなんだよね(笑)

実家で納豆食べられるのは、弟のみ
職場の寮生活するうちに食べられるようになったようです
というか、食べるしかなかった(^^;;
亡き父も、最近は食べてたらしい
でも、私が幼い頃は、誰も食べる人居なかったからね
病院の寮でも出た事なかったし、やっぱり、子供の頃から食べつけないとダメみたい
ダーリンは、納豆好きだけど、付属のタレは嫌いだから使わないし、ネギも入れなきゃ、ご飯にもかけない
そのまま食べちゃうんだよ^^;
保育園で働いてた時は、月に1回は出るから、ほんのちょっぴり食べてた
学校給食会の納豆は、あんまり匂わないのよ

納豆は自家製を昔は食べていましたね。
今は臭いも少ないようです。

勝手に、キャラを決めないでください(`ヘ´) プンプン。

>ROCKさま

妙に熱の入った人ってwwww
なんかわかる(*´艸`)
ちょっと冷蔵庫に仕舞いたくなりますね ぷぷ

刺身で思い出したのですが 子どもの頃にいたずら心から
猫にわさび付きで刺身をあげたことがあります
かわいそうなにゃんこは・・・v-282

・・って死んでませんけど よだれを垂らして逃げていきました
もう二度としません!!

>ゆかりんさま

その家のお母さんが嫌いだと食卓に上らないから 特に納豆とか癖のあるものは
食べられなくなっちゃうよね
あたしは子どもの頃からホルモンとかレバーとか内臓系のものを食べつけてないから
今も全然ダメ
ダーリンの食べ方も変わってるよね??
素材の味が生かされて それはとても良いとは思いますが・・・w

>タイクツさま

藁に包んで発酵させるのでしょうか
すごいなー江戸時代の人は
あたしは納豆をくさいと思ったことがないので 一度昔ながらのものを
食べてみたいです

残念ながらキャラとは周りが決めるものなのです( ´,_ゝ`)プッ

藁に包んで保温すると出来ます。

藁に納豆菌がいますからね。。。(腐食菌ですから・けっこう臭い)

納豆サンド・納豆カレー・納豆焼(美味)
無限納豆で納豆を食べようv(*'-^*)bぶいっ♪

>タイクツさま

納豆焼は遠慮しておきます
今度ぜひキムチ納豆チャーハンを作ってみてください
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

