スポンサーサイト


誕生花。

FC2 トラックバックテーマ:「花」



今日のトラックバックテーマは「花」です

基本的にワタクシ 花にはさして興味はありません

たしかに花は眺めてきれい しかし自分で育てようとは思いません

写真の素材としてしか見れません

切花をいただけばもちろんうれしいのですが

同時にわずらわしさも少し感じてしまいます

自分の誕生石については知ってましたが

誕生花となると???

ちょっと調べてみましたが

やはりその時期に咲く花を挙げているので

種類が多い多い

さらに見ていくと○月○日の誕生花ってあるんですね

細かい細かい

で 自分の誕生日の花はというと

スイートピー 君子蘭・・・

まあ その辺はいいよ


春らしいですよ


かわいらしいですよ


しかし


もっとも目を引くのはこれでしょう


ドクニンジン(毒人参)orz


なにこれ ネタ?


いったいどんな花が咲くっていうんだ


いま納得した人 あとで職員室に来なさい


されどその花言葉は


     あなたは私の命取り、死も惜しまず


(*゚Д゚)ポワーン


命かけてひとを想う・・・


素敵じゃないですか


いま自分で自分に惚れそうになりました(あほ


でもやっぱり毒人参は食ったら死ぬみたいです (*´艸`)くすっ→→



こちらを参考にしました→○月○日の誕生花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その恋に命を掛けるから“毒”なのかしらね(^^;;
しかし、誕生花っていうから“花”だけかと思ったら、私の誕生日は“イチゴの葉”(笑)
薔薇は知ってたけど、こんな物も含まれるとは知りませんでした
因みに、ダーリンは“苔類”と“金柑”(爆)
サイネリアと辛夷も入ってるけど、いくら何でも、これは・・・・
だから、うちは夫婦揃って“緑の指”(植物を育てるのが上手な人は持っていると言われるらしい)を持っていない事が良くわかった
私たちの結婚祝いに、シクラメンの鉢植え貰ったけど、2人で水やってたら枯れた^^;
水のやりすぎだったらしいよ
私は、花は育ててみたいし(面倒くさがりなのに)眺めるのも好きなんだけど、才能無いみたい(^^;;

私は・・・
「永遠の愛情、愛の告白思いやり、名誉」
だそうですo(*^▽^*)o~♪

ちなみににもう一つの花には毒がありました、バタリ (o_ _)o ~~~ †

毒人参・・・どんな花が咲くのか????

4月は染井吉野で優れた美人、精神美・・
マーガレットは心に秘めた愛、誠実・・
誕生日の花はアネモネはかない恋・・
アグロステンマは自然好む・・
う~ん。恋愛駄目って感じの言葉が続いたな~。
自然好むってのは当たりですねーっ。
誕生日の花たくさんあったよ。好きな花言葉の花
選んどくのがいいよね・・(笑)

>ゆかりんさま

は?イチゴの葉?
葉っぱまで言い出したらきりがないと思うんだけど~Σ(´Д`lll)
しかも苔類ってwwww
もしかしたらシイタケとかナメコのひともいるんかな(≧m≦)

シクラメンはあたしも何度か世話したことあるけど
やっぱり根腐れさせてしまった^^;
あれって難しいんじゃないかな?
花オタクの姑さんもシクラメンは苦手みたいだったよ
ゼラニウムが簡単じゃないかなぁ? 臭いけどね^^;

>タイクツさま

わわっ
花言葉が当たってる~とかいいたいわけですか
だまされないぞっ(;一ω一)ジー
毒のある方が本命です きっと(*´艸`)

毒人参はセリ科なので白くて小さい花みたいです
どうせ白くて小さいならカスミソウとかがよかったわ(;-`ω´-)

>ROCKさま

そうね!自分に都合のいいヤツをね(*´艸`)
しょせんはイメージからくるこじつけなんだけど・・・
はかない恋ってのは実際どうなんですかね??( ´∀`)σ)Д`)プニ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

