スポンサーサイト


あんがとございましたー\(○^ω^○)/

いただきました\(○^∀^○)/ ↓

IMG_5528.jpg

地ビールとあげかまです

実はビール工場には行ったことがなくて

こういうビールって 飲んだことがなかったのです

4種のラベルのとおり 4種の味が楽しめます

まず試したのは『小田原エール』

甘い!のです

ギネスみたいな感じ

そして複雑な味わい

ビールって本当はこんな味なんだなー

と発泡酒慣れしているあたしはいささか感激しました

しかし

そもそもエールビールってなんなの?

と調べてみると発酵の仕方が違うらしいのです

上面発酵のエールと下面発酵のラガー

エールの方がフルーティーな仕上がりになるのだそうです 納得

対するのがラガービール 日本の多くのビールはラガー系なんですね

ちょこっと勉強になりました

次に飲んだのが箱根ピルス

ピルスってなんなの?って話だけど

訊かないでー

わからないからー

ドイツビールに近いのかな^^;

美味しかったからいいんだい!

残るはあと二本

週末までとっておきます

とっておく  つもり・・

う・・・

※あげかまは白い梅の形のんが一番のお気に入り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール・・・・・
彼方此方地ビールが有りますね。
美味しいのに当たった事が少ないです・・・・くじ運も悪いのか

週末まであと少し、残っているのか・・・
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

No title

札幌ビール工場見学を思い出しました。
施設の規模がアホみたいにすごすぎて何も覚えてねえwwww

ビンだのビール詰めだの、全部コンピュータでオートメーションです。でも、なんか無菌室みたいなところで人の手で研究みたいなのもかなり数多くありました。

日本人はあんなにビール飲むのかと感動しました。

No title

おおっ!ビールのお勉強ですな!
その勢いでビアマイスターを目指しちゃったり・・・。
私も普段は発泡酒が多いですね。
でも、やっぱりビールの方が美味しいなぁ~って
思います♪

>タイクツさま

黒ビール好きなら お好みだと思いますよ
それは飲んでしまったけど(´,_ゝ`)プッ

>jfh400農民ヤロウ共さま

実はサッポロビール工場なら近くにあるんですよ
あまりに地元すぎて行ってないという・・・
最終的には視認で異物混入とかをチェックするんですよね
大変な作業です

>ROCKさま

発泡酒とビールは味が違うけど
これはそこらのビールとも味が全然違いますね~
お値段が違うから普段は発泡酒だけど 違いのわかる女になりたいw

居酒屋で注文する生ビールは「ホントにこれビール?」って
怪しいのがあります(;一一)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

