

好きだけどうっとうしい。

夏ですね

しそ(大葉)が好きです

冷奴 納豆 素麺

肉と炒めてもおいしい

栽培が簡単なので 庭があれば簡単に作れます

でもうちには庭はありません

去年は偶然見つけたお庭から拝借してきたんだっけ・・・Σ( ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄lll)ドロボー

どこにでも生えてるような葉っぱなのに

買うと案外高いです

10枚くらい入って100円が相場

先日地元野菜の売り場でひと束70円の品を見つけ

買っちゃいました

しかし薬味ものって使いきれずに腐らせてしまうことも多々

一食に使うのは一、二枚がせいぜいだもの

いい保存方法はないかと調べてみましたが

少量の水と一緒に瓶詰めにして冷蔵庫保存

がスタンダードみたい

あまりにも普通すぎてつまらないな

とりあえず生けてみました

                  もっさ~
      IMG_5805.jpg

使いきれる気がしません



↓にゃらんうちわゲットだぜ

IMG_5815.jpg

ワーイヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ワーイ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

プランターでベランダ栽培でしょうね。。
ネギもo(*^▽^*)o~♪

No title

本屋さんにあったにゃらんのポップアップを
密かに狙っていたのだが、貰おうと思った時には
既に片されて(貰われて?)しまった後でした(落涙)

>タイクツさま

洗濯物が干せなくなるじゃない?
ねぎは水栽培です
近頃はにんじんも

>ROCKさま

そんにゃのがあったの!?
本屋さんに行かないからノーチェックだったぜ・・・
それはやはり予約しておかないと!(*´艸`)

No title

洗濯物は上空・・
プランターは床・・
共存が出来るのでは・・・足元は少しは邪魔になるでしょうがね。。。

>タイクツさま

シーツにタオルを洗ったら 洗濯ロープもタオルスタンドも埋まります
だいたい洗濯なんてしたことあるの?(;一一)
ついでにごみ出し前のごみ袋もベランダなんです!

No title

皿洗いは得意分野です。
ちゃんとつけ置き洗い、節水ですよ。
料理は口だけ得意(≧m≦)ぷっ!
洗濯は洗濯機がやってくれます(*^-^)ニコ

>タイクツさま

世の奥さまは“たまに”皿を洗ってくれる人より 機械が欲しいでしょうなぁ

> 洗濯は洗濯機がやってくれます(*^-^)ニコ
女性陣の前でこれをいってごらんなさい
日記にも書いてみてください
どうなっても知りませんけど
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

