

やまぼこ。

灯が入る前と


IMG_5877.jpg





IMG_5891.jpg

点灯後はお囃子の演奏や

掛け声を合わせて 山鉾の前だけを持ち上げて傾けたり

あれを見ると改造車のホッピングを思い出すんだよね


祭りの男衆はみな法被に草鞋

男っぷりが3割増しですわ

気になったのは ビニールロープの草鞋の人がいること(隠し撮り

IMG_5916.jpg

編めよ!

って思った


あ あおたんはこうなりました↓


IMG_5931.jpg


猫ちゃんに狙われてます~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜の方が迫力がありますね~っ。
デコトラや夜の艦船っぽくもありますね・・・。
傷、黄子ニャンお得意の柱ガリガリやられちゃったら
ヒーッて泣いちゃうかも!
あ、ほろよいが・・・。私はれもん味のが好き♪

>ROCKさま

「デコトラ」って言えてますね~(笑)
今も昔も やっていることは同じなんですね
ほろよいは「もも」が好きと書いてる方がいらしので
さっそく試してみました
良い香りでした♪
今度はれもんをいただいてみます!
黄子にゃんのがりがりは勘弁してね(TωT)
両手でもみもみを希望(^O^)ノ

改造車のホッピングとはちょっとひどいぞ!ミスター・スポック!

ああいう管理って、結構難しいんス。
しかも、一目について伝統的なもの。だんだん予算が削られて(涙)
あれは実行委員会の方が無償でやってるんス確か。

・・・・・みんなやれやれいうけれど、誰も手伝わなくなってそうなったのかも。

失敬失敬w

一番大きな山鉾は人手不足で動きませんでした
あれは青年団やまつり振興会がやっているのかな?
実行委員の方は大変だと思いますよ
自分がやるとなったら尻込みしちゃいますもん
山鉾のてっぺんには登ってみたいけど・・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

