

ピカピカでした。

秋ですね

秋らしく 旬のもの

松茸をいただきました


IMG_6217.jpg


え?

えりんぎってなんのことですか?

これでしょ これが松茸でしょ

とりたてて香りがするでもないこれが・・・(ノД`)シクシク


ま 久々にお味噌汁を作ったわけです

お揚げともやしとえりんぎ松茸の味噌汁に卵を落としてみました

ところでお味噌汁をくつくつと煮ているとき

鮭のソテーも同時に調理できたら 

両方とも出来立てを温かいまま食せるのに と思いました

・・・・

ハッとしました

うちは2口コンロ

鍋とフライパンを同時に使うことも可能です

忘れていました

物置と化してた左のコンロ

引っ越して初めて使いました

いやぁ・・

物持ちがいいんですよΣ(ノ∀`*)テヘッ



コメントの投稿

非公開コメント

マツタケ苦手なので、こっちの方がいいなぁ~っ。
何気にカロリー高そうなお味噌汁ですねぇ~っ。
鮭っ!寒くなって来たら、絶対ちゃんちゃん焼きを
食べる~っ!て思ってます。去年食べなかったので
今年は何とか・・・。黄子ニャンは味噌を載せる前の
をあげよう。さて、食べられるのはいつだろう・・・?

>ROCKさま

卵を落とした味噌汁って大好きなんですよぉ
ああ お腹すいた
マツタケは馬糞のにおいがすると言って
中国人は見向きもしなかったという話を読んだことがあります
あたしは永谷園のお吸い物でしか知らないです(笑
なんちゃってちゃんちゃん焼きなら作りますよ
鮭をGETして黄子にゃんに御馳走してあげて~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

