

中華の変人。

茎ワカメを見つけた

あんまり売ってるところを見たことがない

私はこれが好きだ

八宝菜をつくろうと決めた

通常は八宝菜に茎ワカメは入ってないだろう

しかし母校の給食ではこれは付き物だった

よって私の中では重要なポイントとなっている

野菜類は適当に白菜・人参・しいたけとかそんなもんである

もうひとつの重要ポイントはウズラの卵だ

これは欠かせない

ところが買い物に出たのに ウズラ卵だけ忘れてしまった

わざわざまた買いに出るのもなぁ

面倒くさい(重要ポイントじゃなかったんかーい


そうだ!


我が家にはアレがあるじゃないか!




IMG_6839.jpg




言わずとしれた鶏卵である


今夜も楽しい食卓であった



コメントの投稿

非公開コメント

八宝菜もどき・・・小学校の時に良く出たよ。
ウズラの卵入ってたなぁ~っ。
ーてか、カレー汁とか他のおかずにもやたらと入ってたなぁ~っ。
今度はダチョウの卵でチャレンジして下さいっ!!

たまごっ、でかっヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、とっても美味しそうです。

茎わかめは、のーすも大好きですよ。
こちらでは、みじん切りにして酢醤油で食べたりします。
でも、めったに売ってないですよね。
うちは、友人の漁師さんから分けてもらって春に食べてます。

ところで、給食食べたいなぁ~(//▽//)あはっ

>ROCKさま

給食で一番好きなのが八宝菜でした
でもウズラの卵って 他のには入ってなかったような気がする
本州ってウズラ率が高いんでしょうか?w
ダチョウの卵って何分茹でればいいんだろv-405

>のーすさま

茎ワカメ おいしいよね~
生で酢醤油なのかな?
さっと炒めてもおいしいし 食感がいいよね

給食の揚げパンって食べてみたい
私の学校ではなかったんですよ~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

