

ちゅーか。

長崎にも中華街なるものがあります

今はランタンフェスティバルが行われているため

かなりの人出

ランタンとはこんなん↓

IMG_6908.jpg

提灯との違いがよくわかりません

こんなんもあります↓

IMG_6916.jpg

にゃーとりさんや麒麟さん 虎さん

三国志キャラとかいろいろありましたがな

こうなると

青森ねぶたとの違いがよくわかりません

ただ

IMG_6909.jpg

普通に熊さんとかもいました こわっ

IMG_6911.jpg

あっ カンガルー ハッチや~ん

でもこわっ

IMG_6912.jpg

長さん?!(ゴリラです

IMG_6910.jpg

ぶ ぶひ~

人に食われる立場の豚さんだが

こんなに怖いのは 目が完全にイっているから


このようにランタンアニマルに怯えたわけですが

午後10時になると残念ながら消灯

飯でも食べて帰ろうか となりました

せっかく中華街に来たんだもの


チューカチューカ♪


ところが10時を過ぎた長崎中華街は

廃墟の様相を呈していました

やっと見つけた1軒の店

カウンター席に小さなスツールがみっちり

狭っ

メニューは・・・

ちゃんぽんと皿うどんと餃子のみ

少なっ

迷いようもなく 静かにちゃんぽんをかっこんで出てきました

そしてぽつりと一言

「リンガーハットの方が美味い・・」

酢豚 食べたかったな

コメントの投稿

非公開コメント

じっ、人体模型やぁ~っ!!と思ったら、
ゴリラだったのですね。
筋肉と内臓半々の模型に似てない?
熊さんは、メキシコの覆面レスラーっぽい
ですね。あーゆーデザインの多いです。
鶏だけは普通で、安心して見られますね。
カンガルーは頭だけだとバンビにも見えるね。
豚さんは恐すぎですよーっ!!
R指定にすべきですっ!!(笑)

眼鏡橋会場には、鯉が泳いでますよ。。。

って、トラがいませんねヽ(~~~ )ノ ハテ?

>ROCKさま

R指定なものは他にもありました~
こわすぎです 長崎w
わたしがそういうものにばかり
目がいってしまうというのもあるんですが^^;

>タイクツさま

眼鏡橋はもう消灯でしたし(;一一)
トラはピンボケでした(TωT)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

