スポンサーサイト


きみに乾杯。

明日はお弁当を作らなくていいから

お酒飲んで夜更かし

買ってきたのはこれ↓

IMG_6941.jpg

「玉出泉」 純米吟醸

 原料米 「山田錦 夢一献」

 【特徴】昔ながらの「手造り」の旨さがある酒。
    腰が強く、切れ味の良い辛口で飲みあきしません。
    燗で豊かな味わい、冷やで切れが冴えます。

冷やでいただいてます

確かにしつこくなくて 飽きない味

この大賀酒造さん

福岡でもっとも古い酒蔵なんだそうです

その割に売れ残って安売りされてたけどにゃあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~っ。ゆうさん日本酒好きなのね。
日本酒は学生時代はよく飲んでたんだけど、
最近は焼酎の方が多いです。
特に果実系の焼酎が好きですね。
いつもはビール(発泡酒)かサワー・・・。
ワインも好きだけど割高だからなぁ~(涙)
ちなみに黄子ちゃんはミルク好き♡(笑)

>ROCKさま

いえいえ
最近ちょっと試しに買ってみてるだけです
全然酔わないのに 夜中に動悸がしたりして
体に合わないかもしれません
普段は発泡酒ばかりですよ
ワインも好きだけど うん やっぱ値段がですね^^;
でも一番好きなのはネコちゃ~んv-10

大吟醸酒。私も旭川(北海道)にいった時に
男山とよばれるブランドの大吟醸酒飲ませていただいた事あるッス。昔ですが。

別世界ッス。世間一般の酒という概念が通用しなwwwその酒もそういう素晴らしい無形文化財クラスの種類ッスね。

ただ、焼酎だとかならまだしも・・・・他の種類の酒とか・・・・・例えば発泡・・・いやなんでもなwwww

酒造メーカー、ホント大変そうッスね。
酒米もそんなに作ってる地域はないし。
作り方は私ら作ってる普通の米(うるち玄米)
と違うし。

>マンセー超会長さま

発泡酒は酒じゃないですよ
あたし的にはソフトドリンクです(えー
米の作り方はやはり違うんですね
特殊なんだろうか・・・?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

