

長崎行 猫。

長崎にはレトロで異国情緒あふれる建物が多い

IMG_7852.jpg

映画のセットのようなこの建物は交番なのです

IMG_7850.jpg

交番の斜め向かいは泥棒らしい

IMG_7851.jpg

しかも貴族だと?

ふざけてるんでしょうか


看板が目について ふらりと立ち寄った梅園身代わり天満宮

撫でるとぼけ封じになる牛

水あめを口に中に供えると歯痛が良くなる狛犬など

そこは現世利益をとことん追求する場所なのでした

こんなものもありました↓

IMG_7856.jpg

天満宮 の文字をなぞると字が上手くなるらしい

IMG_7855.jpg

その看板の文字が巧いとも言えないのがオチなのでしょうか


ありゃ 猫の像もある?

IMG_7857.jpg

と思ったらナマ猫でした

まだまだ幼い仔猫

IMG_7859.jpg

逃げそうで逃げない

どきどきしながらシーバをバッグから取り出します

ほりゃっ

投げてみます

カリカリ・・・

IMG_7860.jpg

お腹がすいてるらしいので 一袋てんこもりにしてその場を離れました

そのあと出会ったこいつ↓

IMG_7918.jpg

ねこ「にゃんだよー まさか手ぶらじゃないだろうな?」

ゆう「すすすすすみません シーバは一袋しか持って来てなかったので・・・」

IMG_7920.jpg

ねこ「ちっ つかえねーやつだな」

ゆう「すみませんすみません  (ぷにっ←肉球をつまんだ音」


長崎は猫の町

たくさんの猫に出会いながら

触れあう手段(シーバ)を持たないあたしは少しむなしかった

今度はいっぱい持っていきます





コメントの投稿

非公開コメント

うわーい!ノリちゃん似の仔猫と、
鼻茶王子似の猫さんですね~っ。
シーバは小瓶に入れて持ち歩くのもいいですが、
予めシーバの小袋にセロテープを1枚着けておいて、
少しあげたら、そのテープで空け口を塞ぐと、
何回かに分けて猫さんにプレゼントできますよ♪
↑こんなとこばっか知恵を使ってる・・・(笑)

>ROCKさま

あたしは食パンの袋のクチを閉じるプラスチックのアレを
用意してます
頭いいでしょ えへへ(自画自賛
でもまだ一度も使ったことがないのだ!
腹ペコ猫さんにばかり遭遇するから つい全部あげちゃうの・・・

やっとパソコンのOSだけ5割復旧した・・・
くっそwww

えっと。ビニール袋閉じる例のあれッスね。
湿度から守る・・・・いや鮮度よくするんだったかな・・・

いやでもその交番。歴史的な建物。
何かの番組かな。みたような記憶が・・・

猫との出会いッスかwwww人間じゃねえんだwwww

>クラッシュマンセーさま

有名な建物なんですか?
まん前で記念撮影してたら おまーりさんが出てきてビビりました

あ もしかしてジップロック?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

